outside

横浜F・マリノス対水戸の練習試合を見て

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日に引き続き、みなとみらいに練習試合を見に行った感想をぐだぐだ書きます。

今回は、木曜日に行われた水戸戦です。


例によって、5分ほど遅刻。
どうも、マリノスタウンでの試合は遅れてしまいます。

一本目の布陣はこう。

           渡邉
    兵藤          狩野

清水   アーリア   河合    田中

    中澤    松田   栗原

           榎本


前の試合との違いは、繋ぎのミスが目立った小椋を外し、見事なドリブルからのアシストをしたアーリアを入れる。
どうも馴染まない功治を外し、兵藤を入れ去年の機能していた2シャドーのセットに戻す。
どうみても重い小宮山を外し、田中を入れる。
いやー、とても分かりやすい。
そして、いい競争が出来てるなー。
あ、坂田に変えて千真になってるな。どっちもどっちな印象だったから、ここは良く分からないけど、まあ、テストでしょう。

さて、試合の感想。
うーん、あんま無い・・・。
今一つ意図が見えない繋ぎに終始してたような。もっとサイドチェンジして、清水、田中を基点に行くんじゃないかなーと思ってたんだけど、良く分からん。
木村さん、ちょっと頼みますよ・・・。
でも、前回よりストレスは無い。功治と違って兵藤は、がんがんスペースに出て行くし、アーリアも無難にプレー。アーリアはもうちょいなんかして欲しかったけど、それは贅沢か・・・。

あとは、最初、何で田中が右で、清水が左?って感じでしたが、始まってみるとそんなに違和感が無い(笑)
右サイドで田中があれだけ出来るのは収穫だなー。
守備は充分計算できるし、もうちょい積極的に前に絡めたら、右サイドの筆頭候補?


2本目行きます。

            マイク
     山瀬功         坂田

小宮山    水沼   斉藤学     ジョン

     小椋    田代    天野

            榎本

前の試合の2本目でよかった水沼と学が両方一列下がってボランチ。
完全にテストと言うか、課題を持たせてますね、こりゃ。
愛されてるなー2人・・・。
このボランチですが、思ったより全然良かったです。
まあ、とにかく足元が上手いから、組み立てが丁寧。
そこから、前に送るパスも正確。前やサイドに出てのプレーも、そっちが本職なので当たり前に良い。
一本目より、ボランチの違いで、2本目の方が、良かったんじゃないの?って程でした。

特に宏太はサイドへのミドルレンジの捌きは見事だし、切り替え早くプレッシャーも先頭を切って掛けられるし、この位置でも期待が持てる。
ただ、仕掛けなのか繋ぎなのかな中途半端なパスだして引っかかったりとか、カバーに入れる走力はあるんだけど、結局付ききれてない守備とか駄目な所も・・・。
これは、一列上がっても求められる所だし、何とかして欲しいなー。

その他は、マイクはやっぱり高い。けど、何かもう一歩な感じ。ひどく曖昧だけど、そんな感じ(笑)。もうちょい体を張れないもんかなー。

坂田は、この日、結構外してた印象。正直、忘れかけてます(笑)

功治は、若いボランチを結構フォローしてた印象。
気が利いてるんだけど、功治に求められてんのはそこじゃ無い気も・・・。
前線で最も迫力のあるプレーはやっぱりしてるので、もっと前でガンガン仕掛けて欲しかった気がします。

小宮山は、やっぱりなんか重い。
まあ、今の時期仕方ないって事で。

ジョン君は、特に印象なし。
守備がちょい不安なので、これなら田中の右の方が良さげかなー?

しかし、アマノッチのCBは謎だ。金井、梅井、浦田はそんなに駄目かなー。
特に金井は見たかったなー。

そんな2本目だったような・・・でした。


3本目行きます。

            マイク
      幸宏          斉藤陽

小宮山    端戸    斉藤学    古部

      梅井    金井    浦田

             阿部


うおー、次は端戸と学のボランチですか!
普通、幸宏下げるだろうに(笑)
いやー、いじめるなー。

この3本目は、もう完全に忘れました・・・。
まあ、ボランチコンビが苦労してたのは覚えてますが(笑)
2人とも、ボランチで起用される事は、まあ無いだろうけど、流れで下がる事は全然あると思うので、いい経験になったんじゃないかなー、と適当に結んで終わります(笑)

あ、前の試合で怪我して、この日は出なかった金ですが、別行動でピッチを普通に走ってたので、重症では無いと思います。とりあえず良かったです。

オフィシャルの試合結果のページ

関連エントリー
横浜F・マリノス対東海大学との練習試合を見て



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
マリノス
タグ:
横浜F・マリノス
練習試合
山瀬功治
横浜
マリノス
水沼宏太
水沼
田中裕介
マリノスタウン

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

VSFC東京【アイラブサッカー】

リーガ・エスパニョーラ第24節 vベティス【レアルマドリードのある生活】

アーセナルがアルシャフィンをお披露目【* 紅きダニューブ】

ブロガープロフィール

profile-iconnegro

またまた諸事情により名前変えました(笑)
マツタカです。もう変わらないかと思います・・・。

マリノスファン。
鈴木正治に魅せられて、それ以降Jリーグを見る。
ビール飲みながら二階席でだらだら見るのが幸せ。
 
negro15@mail.goo.ne.jp
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:304069

(11月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 横浜ダービーの席割りの歴史
  2. 横浜ダービーへのお誘い
  3. 最後の横浜ダービー!!
  4. 中村俊輔が改善すべき点は何なのだろう?
  5. 横浜一は、マリノスだ!!
  6. 高円宮杯のススメ  横浜マリノス対三菱養和を見ての雑惑
  7. 地上波なので、適当ですがマリノスの紹介文です - マリノス対レッズ戦に向けて
  8. 横浜F・マリノス対水戸の練習試合を見て
  9. マリノス練習試合を見て - 渡邉千真!!
  10. 最強大宮戦を前に

月別アーカイブ

2009
10
07
06
04
03
02
2008
09
08
07
06
05
04
03
2007
11
09
08
07
06
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss