outside

渡邉千真と高円宮杯を見に行って・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加

随分前になってしまいましたが、9月6日に渡邊千真を見に行ったのと次の日に高円宮杯を見に行ったので、さらっと・・・。。

千真は全く目立たず・・・。
とにかく運動量が少なすぎる。ほぼ消えてた気がします。
エリア外から無理やりシュートに行ったシーンなんかは期待感を持てるのに、なんだか勿体無い・・・。
しかも、ポジションも何故か低めで、なんだか意味が分かりませんでした。

試合自体は、千真ばっか見てたので、良く分かりません(笑)
前半の早稲田の左サイドコンビは良かったような・・・。
左サイドバックのオーバーラップが、量も迫力もあって、面白かった気がします。
千真に当てて、そこから右をもうちょい突ければなー、でも、千真自体が受けに来なさすぎなので無理だなとか、良く思ったような(笑)
後半は、専修が逆に右を突いてきて、対応に四苦八苦してた印象もあります。
トップが左サイドに流れて助けたり、中盤や後ろが、もうちょいずれて守れて、左サイドを高く保つように出来たらなーとか思いましたけど、ボケーっとしか見てないので、何とも言えません。

その次の国士舘対東京学芸は、学芸のトップの一人(確か18番)の運動量が素晴らしすぎて、ビックリしました。
守備も攻撃も尋常じゃ無いほど積極的。ちょっと、相方のトップと動きが被ったりしすぎだし、受けてから急ぎすぎな気もしましたけど、あれだけ追えて、ボールも引き出せたら充分。と言うか、見てて単純に面白かった(笑)


次の日は、代表の試合を見て、休日なのに早く起きてしまったので、さいたまの駒場で高円宮杯見に行ってきました。

まず、駒場のスタンドの最上段に灰皿があるのにビックリ!!
タバコ吸いながら、サッカーの生観戦できるなんて、なんて素晴らしいんだ・・・。
もうこの時点で来た甲斐がありました。満足しました(笑)
あー、でも、ビールが売店で売ってないってどういう事?
サッカーとビールは、完全にセットでしょう!!しかも、クソ暑い昼間の試合だから、のど渇いて仕方ないというのに・・・。
近くにコンビニも無いしさ・・・。
ハイ、どうでもいい愚痴でした。

マリノスユースの斉藤学はスタンド観戦。
最初気付かなかったんですが、すぐ近くにいてビックリしました。
なかなかいいリアクションしていて親近感を持ったのは秘密ですw
試合の方は、前半、レッズの3トップと3人の中盤で前からプレッシャーを掛けられ、全くボールを運べない。
目立ったのはレッズの5番と14番。
5番は、良くルーズボールに絡み、14番は単純にドリブルに迫力があった。
後半は、トップにボールが収まり始めて、だいぶ押し返す。
と言うか、単純に暑くて出足が鈍ったからかも・・・。この時期に11時の試合はきついよな・・・。ともかく、押し返し始めました。特に左サイドを抜け出せていて、結構良かった。
そして、何とか同点に追いついたんだけど、左サイドに出されたロングボールの競り合いに負けて、抜け出され終了。
どうにかクリアして欲しかった・・・。対処できたボールだけに、すごーく悔しい。
でも、まあ、レッズユースは強かった。割り切っていい、次だ次!

と思っていたら、昨日、名古屋ユースに負けてしまったようで・・・。
うーん、名古屋ユースは、ワイドだったけど、ポジション固定で動きが少なく、勝算のある相手だと思ったんだけどなー。
明日は、群馬で試合かー。遠いよ、行けないよ・・・。

ぐだぐだな観戦記でしたが、読んで下さった皆さん、ありがとうございます。



追記

明日15日、みなとみらいでマリノスサポがゴミ拾い活動をするそうです。
詳細はあまりよく分からない自分が書くのもなんなので、下のリンクで飛んでください。
とりあえず、10時30分に集合で15時30分までやってるそうです。
マリノスタウンには、かなーり楽しませてもらってお世話になってるし、折角だから行ってみようかな~。

ハマトラ + G30 マリノスサポーター みなとみらい大清掃作戦

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
マリノス
タグ:
高円宮杯
大学サッカー
みなとみらい
渡邉千真
ユース
斉藤学
マリノス

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

渡邉千真と高円宮杯を見に行って・・・。



どうも、またお邪魔します!

ユースも大学も見てこられたんですね。
たまに違ったカテゴリーを見ると新鮮だし、
他のチームのいい素材が見られた理で面白いですよね~。
自分は今、トップチームしか見ていませんが...


追記の前の、締めのセリフが最高ですね笑


こんな記事も読みたい

オシムが欧州に4名推薦!【ボールは友達】

J2 第35節 山形対広島【つらつらと】

今後の日本サッカー界について vol.2【日本代表専門サイト&ショップ~成功への道のり~】

ブロガープロフィール

profile-iconnegro

またまた諸事情により名前変えました(笑)
マツタカです。もう変わらないかと思います・・・。

マリノスファン。
鈴木正治に魅せられて、それ以降Jリーグを見る。
ビール飲みながら二階席でだらだら見るのが幸せ。
 
negro15@mail.goo.ne.jp
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:303929

(09月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 横浜ダービーの席割りの歴史
  2. 横浜ダービーへのお誘い
  3. 最後の横浜ダービー!!
  4. 中村俊輔が改善すべき点は何なのだろう?
  5. 横浜一は、マリノスだ!!
  6. 高円宮杯のススメ  横浜マリノス対三菱養和を見ての雑惑
  7. 地上波なので、適当ですがマリノスの紹介文です - マリノス対レッズ戦に向けて
  8. マリノス練習試合を見て - 渡邉千真!!
  9. 横浜F・マリノス対水戸の練習試合を見て
  10. 最強大宮戦を前に

月別アーカイブ

2009
10
07
06
04
03
02
2008
09
08
07
06
05
04
03
2007
11
09
08
07
06
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss