outside

最強大宮戦を前に

このエントリーをはてなブックマークに追加

明日は大宮戦。
場所はNACK5スタジアム。アウェーとは言え近いし、サッカー専用でなおかつ、あの傾斜の急なスタンドは素晴らしすぎるので、また行けるのは、ちょっと楽しみ。
以前行った時のビジター席、ほぼ最上段からの写真がこれ。
negro-44560.jpg

なんだか雨っぽいですが、勝てば雨は凄い気持ちいいので、問題無しと言う事で(笑)
この時期じゃないと、キツイですけどね。

ただ、明日は、平日。都合が付かない人のほうが多いでしょう。
スカパー入ってる人は自宅でしょうか?
入ってない人は、スポーツバーなりパブとかでしょうか?
フットニックでは今回やらず、トリコポイントもなくなったので、困ってる人も居るでしょうけど、パブに行けば、まあ、どこでも見れるんじゃ無いでしょうか?(適当だ)
とりあえず、自分は自宅から割りと近い自由が丘のクランというアイリッシュパブでサッカーをよく見させてもらってます。まあ、大抵無音なんですけど、店長の機嫌が良ければ、音もちょこっとは出るかも(笑)
ただ、Jリーグ見る奴なんか、ほとんど居ないので、多分盛り上がりはしないのであしからず。
ちょっと借りが有る店なので宣伝でした(笑)


さて、ようやっと本題。
どうやって、Jリーグ最強の大宮に勝つか?

まず大宮と言ったら、4-4のゾーン。
何年間、あのシステムでやってるんだろう?ちょこちょこメンバーが代わってる気がするんだけど、いつも綺麗に2ラインを作ってくる。
マリノスはあれに、どうにも弱い。
とにかく網に引っ掛かる。
ただ、ナビスコのホームの試合では、大宮がメンバー落としてきたとは言え、4-0の大勝。
坂田が裏を取りまくった事、小宮山のサイドでの一対一で圧勝と、ゾーンの外の局地戦に勝った事が大きかった。
あれを再現すれば・・・。
坂田の調子は悪くない。松田、河合が低い位置から縦パスで、坂田を走らす事が出来れば・・・。田中裕介が押し上げて、小宮山、山瀬功治で一点突破が出来れば・・・。

あと、大宮は何気にビルドアップが丁寧で広く使えると言う印象がある。
基本的にマリノスは、ここしばらくリアクションのチームなので、確実に広く繋がれると、ボールを奪えず、ズルズルとしてしまうのも勝てない理由の一つな気がする。
今期のホームでの試合なんか、その典型じゃ無いか?後半、兵藤が盛り返したけれども、前半は、全くプレスが掛からず、サイドから押し込まれ最低な試合だった。
これは、片岡辺りに裁かれるのは仕方ないとして、功治、兵藤がサイドバックを見る札幌戦での感じを継続して、押し込まれないようになれば・・・。

明日は、千葉、磐田、清水が足踏みしてくれたので、なんとしても勝ち点が欲しい。
さあ、勝負!!




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
マリノス
タグ:
大宮
NACK5スタジアム
坂田
Jリーグ
マリノス
横浜F・マリノス
田中裕介
小宮山
山瀬功治
パブ

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

最強大宮戦を前に

>ESNさん

いやー、負けました。
後半は、大雨で試合が壊れたので、何とかなるかなーと思ったんですが、やっぱり大宮は鬼門でした。

キムと梅井は、ほんと素材は抜群ですよね。
デカイ奴はでかいだけで価値がある。
何とかモノになって欲しいなー。
でも、そんな夢を見る余裕は、また、大宮戦で、無くなっちゃったですけどね(笑)
千真は、やっぱり今すぐベンチに・・・。
FWが足りなさ過ぎる・・・。

最強大宮戦を前に

毎回お邪魔してすいません。

連続でアップされたんですね!
楽しく読ませていただきました。

今日も重要な大宮戦ですね。
ここに勝てたらいろんな意味で相当でかい。
ただ苦手な相手なので、最悪引き分けでもいいと思ってしまいます。
もちろん勝ってくれればそれに越したことはないですけど。

チームには動きがありましたね!
キム・クンファンと渡邊が加入。
渡邊は今週号のサッカーマガジンでも出ていました。その時点ではどこに入るか触れてはいませんでしたが。
かなり可能性を感じる、斎藤学もちょっと出ていて面白かったです。

キムは193でしたか。
191の梅井とセンターバック組んだらかなり怖いな笑
2人には伝統の守備を背負う選手になってほしい!


今日の試合は行けませんが、勝利を祈ってます!


こんな記事も読みたい

アメリカの若手有望株がまた欧州移籍【『サッカー不毛の地』から『隠れたサッカー大国』へ】

ウルティア、12月まで残留へ【el futbol ecuatoriano desde japon (エクアドルサッカーNEWS)】

バルセロナ、今季もなのか…?【BARCELOOONA】

ブロガープロフィール

profile-iconnegro

またまた諸事情により名前変えました(笑)
マツタカです。もう変わらないかと思います・・・。

マリノスファン。
鈴木正治に魅せられて、それ以降Jリーグを見る。
ビール飲みながら二階席でだらだら見るのが幸せ。
 
negro15@mail.goo.ne.jp
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:304076

(11月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 横浜ダービーの席割りの歴史
  2. 横浜ダービーへのお誘い
  3. 最後の横浜ダービー!!
  4. 中村俊輔が改善すべき点は何なのだろう?
  5. 横浜一は、マリノスだ!!
  6. 高円宮杯のススメ  横浜マリノス対三菱養和を見ての雑惑
  7. 地上波なので、適当ですがマリノスの紹介文です - マリノス対レッズ戦に向けて
  8. 横浜F・マリノス対水戸の練習試合を見て
  9. マリノス練習試合を見て - 渡邉千真!!
  10. 最強大宮戦を前に

月別アーカイブ

2009
10
07
06
04
03
02
2008
09
08
07
06
05
04
03
2007
11
09
08
07
06
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss