outside

今後に期待も持てる勝利 - マリノス対コンサドーレ

このエントリーをはてなブックマークに追加

雨があまりにも気持ち良すぎた日曜日。もう、何だか今更感がありますけど、とりあえず・・・。

まず、この試合のハイライトはスタメン発表では無いでしょうか?
なんじゃこりゃー!!
とは言いませんでしたけど、大島を外して、坂田、山瀬功治、兵藤の3人のユニットに、松田と河合のボランチにはびびった・・・。
大島が居なくて、前でボール収まるのか?
河合と松田だと、前の人数足りなく無いか?そもそも運べるか?
そんな感じで、そわそわしすぎました。ただでさえ緊張してると言うのに・・・。(しかし、試合前、空きっ腹にビール飲んだせいも有るけど、吐いたのには笑った。あー、残留争いだなーと再実感w)

結果は、何も問題無し。
札幌のゾーンが緩いからって事も有るけど、前の3人はちょこまかとポジションを変えてギャップでボールを受けれてた。功治がサイドに流れての突破も迫力充分。
あと、功治と兵藤がサイドを見れたのも何気に大きかった気がする。清水戦で改めて表面化したサイドの数的不利対策として完璧に近い。
大宮も札幌と同タイプなので(練度も強度も段違いだけど)、この感じは継続して欲しいなー。

松田と河合のコンビも、変化はあまり付けられないものの、中盤深い位置で確実に落ち着いて繋いで、カバーにも入れるから、両サイドを押し出せて、オフェンス面でもかなり良かったと思う。もうちょい縦にボールを入れられれば・・・。求めすぎですね、ハイ(笑)
ディフェンス面は、この2人が最終ラインの前にどーんと構えてたら、まあ、普通に堅い。
ちょっと軽いプレーがあったりしたけど、それでも、やっぱり安定感はある。
ってか、こうなると兵藤、アーリアのボランチはなんだった?と言う気分・・・。
ま、いいか(笑)

とまあ、こんな感じで、ギャンブルとさえ思えるスタメン変更は、物凄く良かったと思います。

ただ、札幌さんには悪いけど、相手が相手だったからと言う気もする。
余りにもゾーンが緩くて、ボールが繋げすぎる。
あれだと、大宮相手にも、松田、河合でボールを運べるかどうかの確信が持てない。うーん・・・。
でも、田中裕介が復帰して、そこから前に運べそうな気もするし、何回かミス有るだろうけど、小椋も運ぶ気満々だし、何とかなる!!
松田、河合がフォローしてくれるし、この2人は、思い切って基点になって欲しいなー。基点になれれば、サイドが3人で、今まで散々苦労した数的優位を逆に作れる機会が多くなるし・・・。
いやー、妄想が膨らみすぎですね(笑)

最後に斉藤学について。
この試合で完全に戦力として計算出来るようになったでしょう!
サテライトや練習試合をちょこっと見た感じで、前さえ向ければ、あのドリブルで結構出来るんじゃ無いかと思ってたけど、結構どころじゃなかった!
ドリブルからの大島へのスイッチなんか、見事すぎる。
守備もしっかりサイド見れてたし、終盤なら普通に出せる。
夏休み終わっても、何とかトップで練習出来ないもんかなー・・・。
補修とかじゃ駄目?いや、マジで(笑)

あ、もう一つ最後に、渡邉千真、加入決定について。
よっしゃぁー、兵藤ナイス!!(笑)
で、いつから強化指定になるんでしょう?
大島が怪我でもしたらヤバいので、こちらもマジでお願いします・・・。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
マリノス
タグ:
河合
松田
マリノス
横浜F・マリノス
Jリーグ
斉藤学

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

バルサ今シーズンの展望【pivoteのフットボール】

今更、ウルグアイ戦を見てのぐだぐだな雑文【outside】

秋田引退試合と今週のサカマガ【中原の鹿】

ブロガープロフィール

profile-iconnegro

またまた諸事情により名前変えました(笑)
マツタカです。もう変わらないかと思います・・・。

マリノスファン。
鈴木正治に魅せられて、それ以降Jリーグを見る。
ビール飲みながら二階席でだらだら見るのが幸せ。
 
negro15@mail.goo.ne.jp
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:304078

(11月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 横浜ダービーの席割りの歴史
  2. 横浜ダービーへのお誘い
  3. 最後の横浜ダービー!!
  4. 中村俊輔が改善すべき点は何なのだろう?
  5. 横浜一は、マリノスだ!!
  6. 高円宮杯のススメ  横浜マリノス対三菱養和を見ての雑惑
  7. 地上波なので、適当ですがマリノスの紹介文です - マリノス対レッズ戦に向けて
  8. 横浜F・マリノス対水戸の練習試合を見て
  9. マリノス練習試合を見て - 渡邉千真!!
  10. 最強大宮戦を前に

月別アーカイブ

2009
10
07
06
04
03
02
2008
09
08
07
06
05
04
03
2007
11
09
08
07
06
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss