1998の感動をもう一度

月別アーカイブ :2016年12月

ベイスターズファンはやめられない

皆様こんばんは。 今年は、石川の記事でブログを終わろうと思ってましたが、拙い私のブログに目を通してくれた方々に対する感謝の言葉を忘れてました。 今年一年ありがとうございました。 日付は変わり、昨日は休みだったので、前にブログに書いた学生時代からの友人A君と大宮で飲んだ。 A君は押しも押されぬ大企業に就職し、立派な管理職。しきりに、大宮アルディージャを勧めるが、僕はサッカーはアントラーズ。 譲りはし......続きを読む»

石川の苦悩を知り、石川の思いを応援したい。

皆様おはようございます。 昨日は、仕事納め。 会社の大掃除で疲れましたが、うず高く積まれた書類も整理され、フロア全体が整然となり、来たるべく2017年に向けた準備ができました。 年が明ければプロ野球選手も、早々から自主トレなどして、気持ちも新たに2月のキャンプに入っていくのでしょうね。 さて、先日週間ベースボールを購入したら、石川雄洋の記事が載ってました。 題名は、「真実一路」野球浪漫〜2017......続きを読む»

夏の日の2016〜大和スタジアムに響きわたる楽天応援歌、あのファンはだれ?

皆様こんばんは。 今日はクリスマス。 ワインの酔いも一息つき、リビングでくつろいでますが、仙台は今何度でしょうか? 今東京は、と言っても私の住んでる所は東京の片田舎なので現在2度です。 やっばり仙台は、マイナスだろうか? 蔵王連峰は、真っ白かなぁ? 今年は、関東は暖冬な気がするけど、やっぱり、岩手、秋田、青森なんかは真冬ではないといえ、こちらより断然寒いのでしょうね。 夏は二度東北地方を一周し、各......続きを読む»

「お遊び企画」 生観戦〜今年私が印象に残ったシーン

皆様おはようございます。 今日はクリスマスイブ。 若い頃は、浮き浮きしたものだが、今は夜かみさんと、チキンを食べながら赤ワインを飲む程度。 今年一年、我ながらよくスタジアム観戦したので、印象に残ったシーンを綴ってみたい。 全く私的感覚なものなので、ご容赦願いたい。 1.野手が一歩も動けない火の出るような当たり 確かハマスタで見たのだが、筒香が放った一二塁間を抜けた痛烈なヒット。 全く野手が動け......続きを読む»

鹿島に感動し、そして石田健大のさらなる飛躍を夢見る

皆様おはようございます。 アジアウィンターリーグも終わり、本当に野球のないシーズンはつまらないですね。 今年は、野球をたくさん見たので、サッカーも好きな私は、全くサッカー中継は見ませんでしたが、先日のクラブワールドカップは久しぶりに興奮しました。 4試合戦った鹿島は、試合を重ねるごとにどんどんサッカーの質をあげ、決勝ではあのレアルマドリッドに後半途中まで、2-1とリード。 まあ、それまではレアル......続きを読む»

選手の年俸アップに思う

皆様おはようございます。 昨日は、ボーナスがでましたが、夏とあまり変わりなくまあ残念でしたね。 管理部門にいるから、最初からわかっていたので、かなりまえからあきらめていましたが。 うちの会社は、冬の賞与の対象期間は、1月から6月までですが、売上や利益も予算未達で、仕方がない部分もあります。 私はと言うと、自分で立てた目標をかなり達成でき、自分ではよくやったと思います。 仕事的には満足できるもので......続きを読む»

甲子園でのタイガース日本一はいつか?

皆様こんばんは。 本日父の17回忌がありました。 私は、関東の人間で、ベイスターズファンなのですが、父はアンチ巨人で熱烈なトラファンでした。 つつがなく17回忌を終え、ホッとし、自宅でくつろいでいると、買ったまま読んでいなかった週間ベースボールがあったのを思い出しました。 パラパラとめくっていると、藤田平氏の思い出に残る試合に関する記事があり、思わず読みました。 生前父は、藤田平氏の大ファンで、力......続きを読む»

早く出て欲しい投手陣の絶対的リーダー

皆様こんばんは。 山口の巨人入りが決まりましたが、 表明時の身なりには驚きました。 髪を切って爽やか系にし、ボタンダウンシャツがよく似合っており、元町辺りで歩いているとすごくフィットしそうな感じでした。 今までの、長髪でちょっとむさ苦しい感じも嫌いではなかったけど、見事にイメチェンしましたね。 まあ、紳士たれの巨人で、まずは好印象を持ってもらい、来期は結果を出して頑張ってください。 全く以前程の......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconnegishiline1978

スポーツ大好き人間です。
  • 昨日のページビュー:21
  • 累計のページビュー:979878

(11月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 山口騒動とある光景から感じた徒然
  2. CS進出を絶対勝ち取る重要性
  3. カープの強さがソフトバンクのそれと被ってきた。。
  4. 石川の集中砲火に思う
  5. ドラファンの怒り
  6. 制球を失った投手をリードする難しさ
  7. ロジャー優勝おめでとう!そしてありがとう!
  8. タイガースの四番の重みとダイナマイト打線復活はあるのか?
  9. 長期的には若手の計画的な育成を、短期的には工夫ができるチーム作りを
  10. 1000万ドルの内野陣

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss