1998の感動をもう一度

月別アーカイブ :2016年09月

刀折れ、矢尽きても

昨日は、残業で終電になってしまい、 楽しみにしていた番長の試合は見れず仕舞い。 あえて、録画もしなかった。 仕事中時々、チェックはしてたけど、ラミレス監督は変えなかった。 本当に、男気を感じた。 今夜、リラックスして各紙のスポーツ紙を読んでいる。 15年振りの勝率五割がかかっていた? そんなのどうでもいいです。 来年は、貯金を沢山作るから。 一人だけ投げてお決まりの三振とか、型通りの引退試合は......続きを読む»

日本の宝だ ! 大谷翔平

素晴らしい。 持ってる男。 優勝を決める試合に先発し、 一安打完封で見事胴上げ投手。 普段は、投手大谷を褒めない栗山監督もさすがに今日は手放しでした。 40年以上野球を見てきた私ですが、今日で私が思う最高の投手が、大谷にかわりました。 体の大きさ、強さ、しなやかさ、バネと野球選手が持つべき身体能力をmaxでもってます。 そして、技術、思考能力、それを生かす野球IQも最高の水準にあります。 まさ......続きを読む»

The Catch! その先にあるもの

皆様おはようございます。 生憎東京地方は、雨が降ってますが福岡は熱く盛り上がっているでしょうね。 自分は、ベイスターズファンですが、今期のファイターズの神がかり的な怒濤の追い上げに驚愕し、ぜひファイターズに優勝して欲しいと記事を書きました。 昨日は、ゲームは見てませんが、サンスポを見たら陽選手のスーパーキャッチが勝利に導いたようですね。 前進守備から、打球が上がった瞬間、フェンス近くまで行くと思......続きを読む»

三浦の精神をしっかり受け継いで欲しい

仕事中、ネットで番長引退のニュースを見た。 昨日の浮かれ気分が、多少残るなか、あまりにショッキングなニュースだった。 二軍とはいえ、先日の横須賀での好投を真近で見るにつけ、まだまだやれる、少なくとも今年はないだろうと思っていたので、落胆は大きかった。 あれ程、優勝したいと語っていた男が、まだ現役のうちにぜひもう一度優勝して欲しかった。 先発として、勝てなくなったからと引退の理由を語ったそうだが......続きを読む»

星達が再びまばゆい光を放ち始めた

皆様こんばんは。 今夜は美酒に酔ってます。 皆様の祝福のブログが、酔いを加速させますね。 本当に良かった。 思えば、1998年の美酒に酔った頃は、紆余曲折があるにせよ、少なくとも今日まで、二度くらいは優勝するのではなどと甘い考えでおりました。 ましてや、その後恐ろしいTBS暗黒時代が到来するなど想像だにしなかった。 本当に長かった。 TBS時代は、星が自らの力で輝こうとするのをまるで遮るように......続きを読む»

夏の日の2016

皆様こんばんは。 今日は、三浦投手の登板。 僅差の敗戦。 ぜひ番長に勝ちをつけさせたかったです。 ゲームは、全然見てませんが、4回1/3を6安打2失点。 内容は、まずまずだったのではと思いますが、もう少し投げて欲しかったですね。 まあ監督の方針だから、仕方ありません。 できれば、五回まで投げさせたかったな。 二度目の二軍戦観戦。 7月初旬の西武第二球場。 本当にうだるような猛暑の中、貴方は、西......続きを読む»

週べの呪いをものともしない王者カープ

今日、週べを買った。 表紙は、ガッツポーズの菊池だ。 守備の動きが超人的で、打撃も好打あり、つなぎあり、四球狙いなど捉えどころなく、私は密かにカープの忍者と呼んでいる。 聞けば、巷では週べの呪いなるものがあり、表紙を飾るとチームが失速するらしいが、昨日は大ベテランの新井さんが、そんなものを吹っ飛ばす活躍。 また前の三連戦は、我がベイスターズに自力の差を見せつけた。 第3戦をBS観戦したが、岡田、大......続きを読む»

我らの星ヨコハマ CSを勝ち取れ!

皆様こんばんは。 ほっとしました。 昨日、今日と比較的早く帰れ、 五回ぐらからBS観戦しました。 昨日も今日も緊迫感のあるいいゲームでした。 今日の嬉しい勝利は、赤や黄色の風船に埋めつくされたスタンドの一角で、声を枯らして応援したベイファンに捧げたいです。 特に、今日より少人数と思われる昨日のズムスタでの、攻めまくれやローズのテーマ等には胸が熱くなりました。 ハマスタでは、圧倒してやるからね、だか......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconnegishiline1978

スポーツ大好き人間です。
  • 昨日のページビュー:21
  • 累計のページビュー:979878

(11月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 山口騒動とある光景から感じた徒然
  2. CS進出を絶対勝ち取る重要性
  3. カープの強さがソフトバンクのそれと被ってきた。。
  4. 石川の集中砲火に思う
  5. ドラファンの怒り
  6. 制球を失った投手をリードする難しさ
  7. ロジャー優勝おめでとう!そしてありがとう!
  8. タイガースの四番の重みとダイナマイト打線復活はあるのか?
  9. 長期的には若手の計画的な育成を、短期的には工夫ができるチーム作りを
  10. 1000万ドルの内野陣

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss