1998の感動をもう一度

タイガースは中谷をホームアーティストに育てられるか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんばんは。

タイガースファンには、申し訳ありませんが、本日は仕事を早めに切り上げ、ベイスターズの三連勝を信じ、自宅でBS観戦しました。

中断かありましたが、やはり甲子園球場の雰囲気はいいなあと改めてかんじ、三年前、高校野球を四回戦と準々決勝の3日観ぶっ通しで観戦したことを思い出しました。 いろんな場所に移動しましたけど、外野スタンドが広く大きいんですよね。

負けましたが、試合は大変面白かったです。期待の北條君は、あそこであんなエラーをやらかしてはいけません。

さて、本日は甲子園球場で大変美しいものを見ました。

それは、中谷選手が放った打球です。 甲子園球場で、長いリーチを活かし、右打者が放った打球が大きな弧を描きながらレフトスタンドに吸い込まれるHR。

学生時代、私が大好きだったホームランアーティスト田淵幸一が描く美しい放物線。

それに匹敵するような素晴らしいHRでした。

中谷将大。 外角の遠い球を長いリーチを活かし、バットにボールを乗せるような感じで、バットの遠心力をフルに使い、遠くに打球を運ぶ技術。

先日のハマスタでの試合も飯塚から、レフトスタンドに特大の一発を放ちました。

中谷って素晴らしいなと思いましたが、本当に今日の一発はしびれました。

タイガースには、原口、大山、陽川ら有望な若手バッターがたくさんいるが、ホームランアーティストと呼ばれ そうなのは中谷だけだろう。

この先中谷が真のホームランアーティストになれるかどうかは、わかりませんが、タイガース首脳陣の育成力がカギをにぎっていると思います。

さらに四番候補となると、勝負づよさや確実性が求められるが、ことボールを遠くに飛ばす技術は相当なものを持っているので、もっともっと力をつけてタイガースの真の四番になって欲しい。

そして、甲子園球場で美しい弧をえがく真のホームランアーティストのHRがたくさん見たいです。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

未来はなかった【ドラゴンズ 時々 グランパス】

終盤もつれるがなんとか逃げ切り貯金7!【ベイスターズが勝ったら更新するブログ】

○ カープ 7-2 ジャイアンツ@京セラドーム【2017/07/26】【スライリィーと愉快な仲間たち ~広島カープ優勝までの軌跡~】

ダブル糸の離脱はチャンスでもある!?【一生涯阪神ファンの想い】

正直、痛い敗戦【妻を虎党にさせる-おっさんのブログ】

虎を愛している、ランディ【妻を虎党にさせる-おっさんのブログ】

阪神タイガース 傷だらけのトーラ【ラテンアメリカの虎】

メッセンジャー、阪神に来てくれて改めて、ありがとう!【ぷかちょの、野球はツーアウトから。】

ブロガープロフィール

profile-iconnegishiline1978

スポーツ大好き人間です。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:979604

(11月07日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 山口騒動とある光景から感じた徒然
  2. CS進出を絶対勝ち取る重要性
  3. カープの強さがソフトバンクのそれと被ってきた。。
  4. 石川の集中砲火に思う
  5. ドラファンの怒り
  6. 制球を失った投手をリードする難しさ
  7. ロジャー優勝おめでとう!そしてありがとう!
  8. タイガースの四番の重みとダイナマイト打線復活はあるのか?
  9. 長期的には若手の計画的な育成を、短期的には工夫ができるチーム作りを
  10. 1000万ドルの内野陣

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月07日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss