名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ

トレーニング

電子版バスケットボールコーチング誌「BASKETBALL COACH WEEKLY日本語版」創刊しました。

https://www.jlc-download.com/ebook/products/bcw/ ジャパンライムが創立25周年を記念し発刊した アメリカのバスケットボールコーチング専門誌「TIME OUT 日本語版」が、 多くの方に惜しまれつつも休刊となってから早10年・・・。 それに代わるバスケットボールコーチング誌を切望する多くのお客様の声にお応えして、 ついにこの度、アメリカを......続きを読む»

電子版バスケットボールコーチング誌「BASKETBALL COACH WEEKLY日本語版」2015年6月 創刊!

https://www.jlc-download.com/ebook/products/bcw/ ジャパンライムが創立25周年を記念し発刊した アメリカのバスケットボールコーチング専門誌「TIME OUT 日本語版」が、 多くの方に惜しまれつつも休刊となってから早10年・・・。 それに代わるバスケットボールコーチング誌を切望する多くのお客様の声にお応えして、 ついにこの度、アメリカを中......続きを読む»

【井上監督&大神選手最強タッグによるバスケットボールクリニック】8月9,10日 つくば市にて『The Next Stage in TSUKUBA 2014』が開催されます。

茨城県つくば市にて開催! 中学女子バスケNo.1バスケットボールクリニック「The Next Stage」 開催日 2014年8月9、10日 会場 つくば市洞峰公園体育館 The Next Stageとは? The Next Stageは「最高のクオリティの下、子どもたちが本物を知り、更なるステップアップを目指すきっかけとなる場所を提供したい」という想いから始まりました。 最高のク......続きを読む»

【バスケ動画】スキルアップトレーニング・バスケEnglish講座・NBA井戸端会議、見られます! バスケ場!by WOWOW。

http://st.wowow.co.jp/ WOWOWが運営しているエンタメサイト「W流」を皆さんご存じでしょうか WOWOWで放送された過去の映像を無料配信しています。 バスケ関連の配信内容はざっとこんな感じです。↓  <バスケ場!>あすみん&クリスのバスケEnglish講座  <バスケ場!> 中山明日実presents スキルアップトレーニング  【WOWOWぷらすと】バス......続きを読む»

【NBA】NBAコンディショニング―14人のNBA専属トップコーチが説く [単行本]、読みました。

NBAコンディショニング―14人のNBA専属トップコーチが説く [単行本] 日刊スポーツ出版社 (1998/03) ウォーミングアップやストレッチングから、ウェイトトレーニング、栄養まで、NBAの一流選手が一年間の基礎とする総合的コンディショニングプログラムを、14人のNBAコーチが分かりやすく解説する。 コンディショニングの本はいくらでもありますが、バスケットボールに特化した本はな......続きを読む»

【NIKE+】6月から、新しい NIKE+ が始まるらしい。

2012年6月 もっと遠く。もっと速く。もっと知る。 新しい NIKE+ が始まります。 新しい Nike+ は、より速いだけではありません。より賢く、よりやる気を与えてくれます。新しいサイトでは、ご自分のアスリートとしての生活をさらに深く理解し、ゴールに向って走り続けるためのサポートを受け、 NIKE+ のランニングコミュニティへの参加を引き続きお楽しみいただけます。 ......続きを読む»

【NIKE + iPod】RUN TOGETHER MARCH 11の参加証が発行されました。

3月11日、みんなで走ろう。日本を一周。 僕の故郷、茨城のみんなの為に走りました。 ほんの少しかもしれませんが、少しでもみんなの為になればうれしいです。 ちなみに、10キロぐらいはバスケ練習中にNIKE+のセンサーを付けて走りましたよ。 ...続きを読む»

2011年12月31日〜2012年1月3日 NIKE + iPod

大晦日&元日は走り納め・走り初めをしました。 これも高校生のころから毎年の恒例行事で続けています。 椎間板ヘルニアからの10ヶ月ぶりの復帰戦(笑)で自分に対し、 「ゆっくり・焦らず・ゆっくり・焦らず」と言い聞かせて走りました。 去年目標にしていた通算1000キロを達成出来なかったので、今年は必ずやります!!! あと103キロです(^ヘ^)v 「ひた......続きを読む»

【クロスバイク】 GRAPHIS GR-333 に乗ってバイクトレーニング!

プール通いが2ヶ月目に突入して、腰の調子は良い感じ。 プールの監視員さんともお友達になりました。(笑) バスケの方は、少しずつ3on3や4on4に混ざってプレー出来るようになりました。 しかし、すぐに筋肉が張ってきて長い時間できません。焦りは禁物ですね。(^_^;) プールトレとともに最近は自転車トレにもはまっています。 結構ふとももがパンパンになりますし、それ......続きを読む»

【iPhone アプリ】 BMI健康録 Free で体脂肪記録。その2

無料版の体重・体脂肪管理ソフトBMI健康録 Freeは、健康パラメータ記録ソフトです。 100レコードしか記録できないので、古い50件を削除したので記録として書き込み。 体脂肪は順調に減っている。筋肉はまだまだ戻らず・・・ 最近はプールトレーニングにはまっているので体調は良い感じ。 もう少しで本格的にバスケが出来ると思いますが、焦りは禁物ですね。(^_^;) 今......続きを読む»

【iPhone アプリ】 BMI健康録 Free

無料版の体重・体脂肪管理ソフトを使っています。 BMI健康録 Freeは、健康パラメータ記録ソフトです。 有料版は血圧とかも記録できるみたいですが、フリー版でも体重・体脂肪・BMI値 (体重と身長から自動計算)が記録できるから全然OK。 でも100レコードしか記録できないので、たまったら古い情報を削除しなければいけません。 使い始めて100レコード溜まるたびに、古い5......続きを読む»

【ランニング】【NIKEプラス対応】【SERIOUS RUNNER】エアペガサス+

ついに、NIKE+対応のシューズが届きました。 【ランニング】【NIKEプラス対応】【SERIOUS RUNNER】エアペガサス+ さっそく、いつものようにロードワークへ。なかなか良い感じです(^ヘ^)v でもNike + iPod Sensorとの相性なのか、寒すぎる気温のせいなのか、走った距離が明らかにおかしい? いつもの5キロ程度の行程(正確に測ったことはない)が、......続きを読む»

Nike + iPod Sensor

新しいNike + iPod Sensorが到着。 説明書を読むといろんな新発見があってビックリ。 スリープボタンで使用しない時はスリープしておける。 飛行機の中に持ち込む時はスリープさせる必要がある。 Nike + iPod Sensorを付けているシューズを普段履きにしているとバッテリーが消耗する。 最後のワークアウトを使用してiPodセンサーを調整することが出......続きを読む»

2011年1月11日 NIKE + iPod

2011年、ついに!というか、やっぱりバッテリーが切れた。 あまりにも寒くてバッテリーが死んだのかも・・・ 今日も-10度以下で使用し、走り始めて200メートルで死亡でした。 Nike + iPod Sensor(右側の赤いアダプタ) 数年使用しているので、そのうち切れると思っていたので結構電池がもった。 電池交換不可、買い換えるしかないので速攻で注文。 今までこ......続きを読む»

2011年1月1日 NIKE + iPod

新年、あけましておめでとうございます。今年も名寄協会HPを宜しくお願い致します!! さて、元日の今日は走り初め(+初詣)をしました。これも毎年の恒例行事です。 2011年一発目は、雪が積もった路面が砂浜のようでかなり脚にきました(笑) NIKE + iPod は雪まみれでしたが、なんとか動いてくれています。↓ 今年は通算1,000キロ突破を目指してRUNしていきたいと思い......続きを読む»

2010年12月31日 NIKE + iPod

大晦日の今日は、走り納めをしました。毎年の恒例行事です。 2010年は、68ワークアウト、341キロを走りました。 NIKE + iPodは、モチベーションアップには最高の道具です。↓ 体育館でボールを使ったの練習は、96回。 年末年始は練習できないので体がなまるし、ボールが手に付かなくなるし、シュートが狂う。 誰か、どこかで練習場所を確保してくれませんか?(笑) ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconnayorobb

「Love Of The Game #MJ」HP管理人です!(プレー歴:筑波西中→霞ヶ浦高→道都大→アカゲラ#32)
名寄出身の富山グラウジーズ 大塚裕土選手と母校道都大学を応援しています。
名寄地区バスケットボール協会HPは、名寄地区の試合結果、フォトギャラリー、 バスケ関係の情報発信、情報交換を目的にHPを運営しております。また、 バスケット関係のPCソフトなどもご紹介しております。
所在地が北海道なのでレバンガ北海道ファンです!
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:5588528

(09月22日現在)

関連サイト:名寄地区バスケットボール協会HP

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【中学バスケ】2014' 第44回全国中学校バスケットボール大会、男子は布水中・女子は折尾中が優勝。
  2. 【オールジャパン2013】全日本総合バスケットボール選手権大会、第3日目終了。-青山学院大がレバンガ北海道に勝利-
  3. 【高校バスケ】2014' 千葉インターハイ、4日目。洛南・明成・桜丘・福大大濠がファイナルフォーへ。
  4. 【高校バスケ】2015' 京都 #バスケインターハイ 最終日、男子:明成高校が悲願の初優勝。
  5. 【NBA】並里成(Narito Namizato) vs.ブランドン・ジェニングス(Brandon Jennings) Drewリーグ。
  6. 【インターハイ】平成25年度 第66回全国高等学校バスケットボール選手権大会 ファイナル4!
  7. 【NBA】ナッシュがレイカーズ移籍へ、コービーとのコンビで優勝できるのか?
  8. 【高校バスケ】2015' 京都 #バスケインターハイ 4日目、明成・帝京長岡・桜丘・東山がファイナル4へ。
  9. 【高校バスケ】2015' 京都 #バスケインターハイ 5日目、明成・桜丘がファイナルへ。
  10. 【高校バスケ】2014' 千葉インターハイ組み合わせ決定、男子トップシードは土浦日大高。

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss