他人に夢を託す男のブログ

【高校野球】 決勝  祝 花咲徳栄!

このエントリーをはてなブックマークに追加

おめでとうございます! 自分も頑張らなければ!と感化されました酔っ払いです。

今年のチームは最高です!みんなで勝ち取った優勝だと思います!

良し悪しは別として、今回の大会で出場したのは3年生中心!(以外は2年生の野村選手だけ?) 国体も1点ではなく1球の野球に徹してほしいと思っています。 → 結果:優勝!

【今大会の所感(集計をしていませんが・・・しかも全試合映像もみていないので感じた事)】

今大会はホームランが多い大会でしたが、 徳栄が打ったのは野村選手の2本のみ。でも他の選手が四死球での出塁が多かった!? 結果大量得点。しかも、ハンマでの練習で強い打球。

逆に打たれたのは小池選手(前橋育英)の1本だけ!?なのに与四死球は少ない! 中村選手(広陵)のように強打者に対しても逃げない投球を徹底!? しかも、つまらないエラーが少なかった。全員野球と選手と岩井監督の意思疎通が最高だった!

結果、全員で勝ち取っとた優勝だと思います!

夏の大会でハラハラ試合は県予選の浦学戦(決勝) ※ドキドキは各試合しましたが・・・!

【夏までの過程】

昨年の夏の大会は高橋選手(現:広島)のチームでしたが、今年のレギュラーもベンチ入りしています。 レギュラーだった西川選手、千丸選手、控え選手の綱脇選手(優勝校の作新戦:大量得点で2回くらいで交代)清清水選手(同じく作新戦:自責点0だけど2回くらいで交代) ※もしかしたらベンチ入りしている選手がいるかも?完全に酔っ払いの記憶です><

その後、新チームでの地方大会では、秋の大会も、春の大会も浦学に決勝戦で勝てず埼玉2番手(常に準優勝)!

埼玉2番手で出場した関東大会でも

秋 → 1回戦で慶應義塾にコールド負け(浦学も1回戦敗退の為、埼玉県は選抜には出場できず) 春 → 清宮選手がいる早実に2回戦(初戦)で敗退(優勝:浦和学院)

秋も春も映像ではなく結果しか見ていませんが、勝ちきれない、残念なチームでした。

【最後に】

東海大菅生戦は9回に追いつかれましたが悲壮感がなく 県予選の浦学戦より落ち着いている印象でした。

清原の記録を塗り替えた中村選手に綱脇選手、清水選手も三振を奪いました。 それ以外はヒットで出塁!すごい選手と改めて感じました。

そして埼玉県として初の夏の優勝校です。

このチームにも、ドラフト候補やU18代表がいますが、 チームとして、みんなで長所、短所をカバーできるチームでした。

思春期の彼らに、それを作り上げたマネージントをした岩井監督に脱帽です。

清水選手のU18代表にも期待ですね^^



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
高校野球
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

2017夏の甲子園 第14日【スポーツ えっせい】

連夜のサヨナラ!! ロペスも吠えた! わーい! たーのしー!!【たぬきなの? ハムスターなの? どっちでもないのがスターマン☆】

『初回』を制した花咲徳栄が埼玉県勢初の夏の頂点へ!【素人のざれごと ~思いつくまま~】

[ジャイアンツ愛]8/22 巨 9-2 中 → 3連打、4連打はやっぱ気持ち良いわ【ジャイアンツ愛・いやそれ以上!】

26の逆襲【137のブログ@スポナビ+】

【2017 中日vs巨人 第19回戦】ジャイアンツ、マイコの力投でついに借金完済!だが、問題は明日!?【孤独のプロ野球】

日替わりヒーロー【博多の熱烈G党オジサン】

ジャイアンツ2017ドラフト。今後、継続してセンター候補の指名を【頑張れ!ジャイアンツ 2017】

ブロガープロフィール

profile-iconnasu_negi

  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:353241

(11月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【人的補償】 プロテクト漏れ理由 魅力的なのに!
  2. 【人的補償】 大田選手さよなら?勝手に移籍予測!
  3. 【人補結果】 鯉がまさかの一岡?!魅力的だったのに・・・!!
  4. 【1989世代】菅野の世代 ビックスリーは最強の世代?
  5. 【1987世代】松坂世代ぶりの豊作と言われた辻内世代
  6. 【戦力分析】 巨人の正外野手は誰だ? 好みで決めます。
  7. 【1988世代】坂本の世代 メジャー流出世代!?
  8. 巨人は生え抜きが育ちにくい? 各球団の生え抜きは?
  9. 【新戦力】 レスリー・アンダーソン合意間近 ボウカー以上必須
  10. 【人的補償】 プロテクトメンバーを考える

月別アーカイブ

2017
08
2014
01
2013
12

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss