通勤時間にカープを書く

10/12 カープvs横浜 5-0 初戦を制す

このエントリーをはてなブックマークに追加

よくやった!カープ!!!

試合から離れたブランクが懸念材料でしたが、蓋を開けてみれば、今年の強いカープのままでした。

先発がモスコーソ投手となった時点で、“あと一本が打てませーん”みたいな展開になるんじゃないかと、心配してました。だって、モスコーソ投手にカープは抑えられてるイメージが結構あります。

そんな思いを打ち破ったのは、やはり田中ですね。1打席目でキッチリ打ち返して、ツーベース。このバッティングが他の選手にも勇気を与え、みんな小さくならず、普段通りのバッティングができたのではないでしょうか。

投手においては、まさにジョンソン様君臨!といった感じでしょうか。エースであることを証明してくれました。田中選手が言っていましたが、ほんと味方でよかった。

あとは、ルナ選手が気になりますね。転倒したシーンを映像でみましたが、あれはベースを踏んだ時に足をやってしまったのでしょうか?転倒した際も、肩もしくは顔面から地面にぶつかったようにも見え、そこでも痛めてしまった可能性があるように思います。ルナ選手も全く手を抜くことない全力疾走をしてくれました。チームのために戦ってくれて感謝です。明日以降も出場出来るような軽症であることを願います。

これでカープアドバンテージを含め、2勝となりました。非常に有利な展開にすることができました。ただし、なんかやっぱりラミレス監督が不気味です。今日の試合を静かに耐えて、明日以降、って感じがします。 明日は野村投手対三嶋投手の先発予想です。三嶋投手じゃなく、山口投手がでてきたりなんかして。。。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
ファイナルステージ
広島東洋カープ
クライマックスシリーズ
セリーグ
プロ野球

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【ホークス2016】 武田翔太 雑感【SakuraSaku* HAWKS】

* さすが、の一言。【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

タナキクマルって言われたい❗️【やっぱりカープがナンバーワン❗️】

【現地観戦で痛快!いつも通り!!】【カープ仁義 ~富永一朗に花束を~】

タイムリー5本!田中が菊地が丸が新井がエルドレッドが!【カープのことが好きだから】

CSファイナル初戦は完勝!【赤バカ日誌】

感慨深い対決で、カープ完勝。 広島(2勝) 5-0 横浜(0勝)【西の鯉と東の鹿。】

ジョンソンの凄さ【カープ一筋40年の独り言】

ブロガープロフィール

profile-iconnaoto_feb

カープファンのサラリーマンです
  • 昨日のページビュー:1951
  • 累計のページビュー:54125

(10月30日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 10/22 カープvs日ハム 5-1 見たか!野球解説陣共!!
  2. カープ〉やってやれないことはない。
  3. 牽制死 巨人鈴木選手と横浜バッテリーの心理を勝手につぶやく
  4. 10/25 カープvs日ハム 3-4 クソ!クソ!クソーーー!!
  5. やっぱりカープは強い
  6. 10/26 カープvs日ハム 1-3 カープは挑戦者なんでしょ?
  7. 10/12 カープvs横浜 5-0 初戦を制す
  8. 10/27 カープvs日ハム 1-5 タイトル思いつかず。。。
  9. さぁ野球の時間だ!
  10. 10/23 カープvs日ハム 5-1 勢いづく2連勝!

月別アーカイブ

2016
10
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月30日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss