通勤時間にカープを書く

カープ〉やってやれないことはない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日からCSのファイナルステージが開幕します。短期決戦特有の緊張感を味わいたいのですが、結果が怖くてたまりません、、

前々回のブログでは、ファーストステージが第3戦までもつれたことにカープの勝機があるのでは、と記載しました。今日は逆に、カープにとって気になることを。

おとといの報道ステーションで稲葉さんが言ってました。『ファイナルステージの初戦、ペナント1位チームの平均得点は、2.3点です』、低っ!要因としては、やはり試合勘がなくなるから、とのこと。特にバッターにその傾向が強くなるとのことでした。

やはりカープも上記はネックでしょう。 選手にもよりけりなんでしょうが、大胆なメンバーチェンジなどがあってもいいかもしれません。首脳陣には頭を短期決戦モードに切り替えていただき、臨機応変な対応をお願いします。 選手の皆さんには掲題の通りの言葉を贈りたい。これは、私の子供が通う幼稚園の運動会の演目のタイトルです。子供達が縄跳びをしながらトラックを走り、トラックの途中にある鉄棒をして、また走る、という内容です。なかなか幼稚園児にはハードルの高い演目ですが、長い時間をかけて準備、練習をして、ほとんどの子供が無事に走り終えます。

カープも長いペナントであれだけの差を付けて優勝しました。逆転勝ちが多く、試合後半の粘りは大したもんです。これを自信に変え、結果はついてくるものだと思って頑張ってほしい。

ファンは固唾を飲んで見守るしかないですね。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
ファイナルステージ
広島東洋カープ
クライマックスシリーズ
セリーグ
プロ野球

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ゴメス選手は、残留させるべき【妻を虎党にさせる-おっさんのブログ】

ジャイアンツ。2016ドラフト直前、補強ポイントを考える【頑張れ!ジャイアンツ 2017】

CSファイナルに向けて【東京の赤いおっさん】

ファイナルステージへようこそm(_ _)m【751015〜すべてはそこから始まった】

* カープとベイスターズ。【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

本日決戦の火蓋が切られる! ~登録メンバー予想~【きたへふ おおの かわくち つた゛】

頑張れ広島カープ!【赤バカ日誌】

2016年 ペナントレース振り返り(セリーグ)【阿房データ】

ブロガープロフィール

profile-iconnaoto_feb

カープファンのサラリーマンです
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:55031

(11月11日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 10/22 カープvs日ハム 5-1 見たか!野球解説陣共!!
  2. カープ〉やってやれないことはない。
  3. 10/25 カープvs日ハム 3-4 クソ!クソ!クソーーー!!
  4. 牽制死 巨人鈴木選手と横浜バッテリーの心理を勝手につぶやく
  5. 10/26 カープvs日ハム 1-3 カープは挑戦者なんでしょ?
  6. やっぱりカープは強い
  7. 10/27 カープvs日ハム 1-5 タイトル思いつかず。。。
  8. 10/12 カープvs横浜 5-0 初戦を制す
  9. さぁ野球の時間だ!
  10. 10/23 カープvs日ハム 5-1 勢いづく2連勝!

月別アーカイブ

2016
10
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss