日本はバルサを超えられる

月別アーカイブ :2009年11月

福岡市中央区と南区からの訪問

先日、福岡市中央区のU12トレセンの中村コーチがバルサスクール福岡校の練習見学に来てくださいました。 また、南区にあるレアッシフットボールクラブの吉廣コーチも練習見学に来てくださいました。(※練習見学の感想についてはこちらをご覧ください) ...続きを読む»

“日本の子ども達にフットボールを見せようプロジェクト”継続中

“日本の子どもたちにフットボールを見せようプロジェクト!”が始まって間もないですが、先日大きく前進をしましたのでご報告させていただきます! ...続きを読む»

春日イーグルスのトップチームの練習に参加

最近の僕とイバンは、地域のチームや指導者の方々との交流を積極的に取っているわけですが、なんと先日、春日イーグルスのトップチームの練習に僕とイバンが招かれたので、お言葉に甘えて参加させていただきました。 ...続きを読む»

熊本からの訪問者

先日、わざわざ熊本から熊本YMCAの4名の指導者の方々がバルサスクール福岡校の練習を見学に来てくださいました。 ...続きを読む»

U12の福岡県選抜の練習見学

本日、U12の福岡県選抜の練習を見学しにイバンと共にフットボールセンターまで行ってきました。 ...続きを読む»

リーガエスパニョーラとチャンピオンズリーグをゲット

クラシコとインテル戦を前にして、とうとう我が家にリーガエスパニョーラ(=WOWOW)とチャンピオンズリーグ(=スカパー)がやってきました! ...続きを読む»

バルサスクール福岡校の練習見学について

バルサスクール福岡校の練習見学を希望されている指導者の方々に朗報です。 ...続きを読む»

練習を連続して失敗してしまいました

今週、うまく指導ができないことが頻発したため自己嫌悪に少々陥っております。 ...続きを読む»

バルサの偉大さを感じる出来事

最近、バルサの偉大さを感じる出来事が続いております。それは、福岡在住のバルサのソシオの方の存在です。 ...続きを読む»

バルサスクール福岡校のブログが完成!

念願叶って、バルサスクール福岡校のブログ(仮設)が完成しましたので、お知らせします。 【バルサスクール福岡校のオフィシャル(仮設)ブログ】 ...続きを読む»

メッシのドキュメンタリー番組

先ほど紹介したエトゥが出演したテレビ番組は、Informe Robinsonという番組です。素敵なドキュメンタリーをしばしば提供する番組です。 ...続きを読む»

エトゥの問題発言があったテレビ番組

数週間前、エトゥの発言がスペインで注目を浴びました。で、その問題(!?)発言があったテレビ番組の動画をYoutubeで見つけましたのでご紹介します。 ...続きを読む»

兵庫からのお客さん

先日、わざわざ兵庫(!)から指導者の方がバルサスクール福岡校の練習見学に来られました。その名は、中島康雄さん。(※個人名を載せることは本人の承諾を得ています) 詳しく聞くのを忘れましたが、確か今回の福岡行きはあくまでも練習見学が主目的だったはずです、、、。(汗) ホント、わざわざ遠くから来たいただきありがとうございました。m(__)m ...続きを読む»

メジャーリーグのMVPを日本人が獲得できるなら、、、、

先ほどテレビを見ていたら、松井秀喜選手がメジャーリーグでMVPを受賞したことを特集していました。 ...続きを読む»

“日本の子どもたちにフットボールを見せようプロジェクト”がスタート

日本の子どもたちがサッカーを見ていないことについては、先日取り上げたとおりです。で、この課題を解決するために、小さな一歩を踏み出しました。その名も、、、、 「日本の子どもたちにフットボールを見せよう!プロジェクト」 ...続きを読む»

ベイビーはよくしゃべるけど、小学生は、、、、

バルサスクール福岡佼で僕が担当しているグループのうち2つはベイビー(幼稚園生)ですが、彼らはよくしゃべります。グラウンドの外でも中でもうるさいです。スペイン人と同じレベルでうるさいです。 しかし、小学生はあまりしゃべりません。なぜでしょう!? ...続きを読む»

チャンピオンズリーグを知らない子どもたち

ショックなことがありました。 ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconnaoto

【Facebook】
https://www.facebook.com/naoto.muramatsu.7

【今年の三つの抱負】
・速読の習得
・ビデオ編集の習得
・英語の継続的な学習

【最近の好きな言葉】
・ドウスルジブンガスキデスカ?
・If people don't laugh at your dream,the dream is not big enough.
・Be Water My Friend
・More is Different

【指導の三本柱】
・戦術的ピリオダイゼーション理論
・Be Water My Friend
・速読術&脳トレ

【メールアドレス】
cruyffista+blog@gmail.com
  • 昨日のページビュー:297
  • 累計のページビュー:4251682

(11月16日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. バルサスクールの定番練習メニュー (6歳からポセッションゲーム)
  2. ミニハードルとラダートレーニングはサッカーに不向き?
  3. ブラジル体操は体幹の可動域を回復するためだった!
  4. 戦術的ピリオダイゼーション哲学の概要
  5. 古武術の『膝の抜き』の秘密はハムストリングの伸張反射!?
  6. 一本歯下駄が面白い
  7. 「相手を騙す」ことをトレーニングしていますか!?
  8. 骨盤前傾が大切な理由は大腰筋の伸張反射!?
  9. 最近のお気に入り練習メニュー Part, 2
  10. moltenのTR430(大きさは3号球、重さは5号球のボール)の実験

月別アーカイブ

2013
09
08
07
03
2012
07
06
05
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
04
03
02
01
2010
12
11
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss