日本はバルサを超えられる

月別アーカイブ :2007年08月

日本サッカー界の“見えざる神”

今回は、この夏日本で行われたバルサキッズキャンプ中に感じた「日本フッボール界の“見えざる神”」について書きたいと思います。(Un Dios invisible del futbol japones) ...続きを読む»

「プロを目指すことを諦めるための目安と基準!?」 

kai madreさんからご意見箱に以下のようなご質問が届きましたので、ご返答させていただきます。kai madreさん、ご質問いただきありがとうございます。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【あきらめる目安とか基準】 by kai madreさん >尚登コーチはどう思いますか。 >「天才」だった子が、結局プロ契約されず、今更他に目標もない。 >憧れのプロだった人が、4,......続きを読む»

「選手が声を出すようになるトレーニング!?」

Roses8さんから以下のようなご質問が“ご意見箱”へ届きましたので、ご返答させていただきます。 (Roses8さん、ご返答が遅くなり申し訳ございません) ~~~~~~~~~~~~~~~~ 「声を出すこと」by Roses8さん >小学校中学年位になるとコーチが良く「声を出せ」といいます。 >要はコミュニケーションを取れという事なのでしょうが、 >これがなかなか子供達には難し......続きを読む»

日本フッボール界の根本的な問題 (日本の想い出 vol 10)

第9弾に引き続き「日本での想い出第10弾」でも少し真面目にフッボールについて書いて行きたいと思います。 今回のお題は、、、、「日本フッボール界の根本的な問題」です。 ※書き終わった後に読み返してみると、かなりの力作になっていることに気付きました。とても長いですが、頑張って分かりやすく書いたつもりですので、是非とも最後までお読み下さい。m(__)m ...続きを読む»

日本フッボール界の“見えざる神” (日本の想い出 vol 9)

フッボール以外のことはこれくらいにして、今回の「日本での想い出第9弾」では、少しフッボールの指導現場に戻り、「日本フッボール界の“見えざる神”」について書きたいと思います。(Un Dios invisible del futbol japones) ...続きを読む»

日本での食生活 (日本の想い出 vol 8)

日本での想い出第8弾は、、、、日本での食生活です。 ...続きを読む»

家族水入らず (日本の想い出 vol 7)

日本での想い出第7弾は、、、、、帰郷です。 ...続きを読む»

旧友との再会 (日本の想い出 vol 6)

日本での想い出第6弾は、、、、旧友との再会です。 ...続きを読む»

中田一三との再会&三重遠征 (日本の想い出 vol 5)

日本での想い出の第5弾は、、、、、中田一三(愛称:いっちゃん)との再会です。 ...続きを読む»

くまぜみさんとの出会い (日本の想い出 vol 4)

日本での想い出第4弾は、、、、、くまぜみさんとの出会いです。 ...続きを読む»

高野一也との再会 (日本の想い出 vol 3)

日本滞在中の想い出第3弾は、、、、、高野一也との再会です。 ...続きを読む»

バルサTVでの解説 (日本の想い出 vol 2)

日本での想い出の第2弾は、、、、、バルサTVでの解説のお仕事です。 ...続きを読む»

日本テレビに出たらしいです (日本の想い出 vol 1)

激動の約4週間に渡る今夏の日本滞在を振り返り、 いくつか思い出話しを書いて行きたいと思います。 その第一弾は、、、、テレビ出演です。 ...続きを読む»

バルサキッズキャンプ終了、そして帰還

3週間に渡るバルサキッズキャンプ in Yokohama も無事に全日程が終了し、 昨日バルセロナに帰還しました。 ...続きを読む»

バルサキッズキャンプ、第2週目終了

早いものでバルサキッズキャンプも第2週目が終了しました。 ...続きを読む»

バルサキッズキャンプ、1週目終了

バルサキッズキャンプの第1週目が終了しました。 ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconnaoto

【Facebook】
https://www.facebook.com/naoto.muramatsu.7

【今年の三つの抱負】
・速読の習得
・ビデオ編集の習得
・英語の継続的な学習

【最近の好きな言葉】
・ドウスルジブンガスキデスカ?
・If people don't laugh at your dream,the dream is not big enough.
・Be Water My Friend
・More is Different

【指導の三本柱】
・戦術的ピリオダイゼーション理論
・Be Water My Friend
・速読術&脳トレ

【メールアドレス】
cruyffista+blog@gmail.com
  • 昨日のページビュー:298
  • 累計のページビュー:4212570

(05月11日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. バルサスクールの定番練習メニュー (6歳からポセッションゲーム)
  2. ミニハードルとラダートレーニングはサッカーに不向き?
  3. ブラジル体操は体幹の可動域を回復するためだった!
  4. 戦術的ピリオダイゼーション哲学の概要
  5. 古武術の『膝の抜き』の秘密はハムストリングの伸張反射!?
  6. 「相手を騙す」ことをトレーニングしていますか!?
  7. 一本歯下駄が面白い
  8. 骨盤前傾が大切な理由は大腰筋の伸張反射!?
  9. 最近のお気に入り練習メニュー Part, 2
  10. moltenのTR430(大きさは3号球、重さは5号球のボール)の実験

月別アーカイブ

2013
09
08
07
03
2012
07
06
05
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
04
03
02
01
2010
12
11
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss