プロ野球死亡遊戯

月別アーカイブ :2014年02月

【読売最速遊戯】巨人軍球界最高給サウスポー!杉内俊哉「奪三振の神と呼ばれる男」とは?

下品になっても、下衆になるな。 偉大なる赤塚不二夫はそう言った。 映画「ウルフ・オブ・ウォールストリート」は、史上最高級に下品な映画だ。 実在の株式ブローカー、ジョーダン・ベルフォートの半生に巨匠マーティン・スコセッシがぶっこむ。 若くしてウォール街で成り上がり、証券詐欺の容疑で逮捕される主人公役にはレオナルド・ディカプリオ。 もう感動的と言っていいほど、ディカプリオ演ずるベルフォートが一貫して......続きを読む»

【読売解禁遊戯】巨人軍史上最攻オーダー!188センチ、100キロ「1番・大田泰示の可能性」とは?

プロ野球選手とグラビアアイドルの体重は嘘である。 デビュー当時の体重をそのまま公式データとして使い回し。 「20歳ぐらいの時のまま。あれから10キロは増えている。そろそろ選手名鑑の体重も変えてください」 広島のマエケンも思わずカミングアウト。 メジャーリーグのスカウトが右投手を評価する際、身体のサイズは重要なファクターのひとつだ。 新球スプリットのマスターと新体重申告。コレ、ガチだねメジャー移籍。......続きを読む»

【読売脇役遊戯】井端のサヨナラ打でオープン戦初勝利!久保裕也「目指せ巨人軍助演投手賞」とは?

過去を超えるのは難しい。 どうしても自分に都合良く、思い出補正入るじゃん。 あの頃は良かったみたいなさ。 だから、過去っていうのは厄介なんだ。 22日から日本公開の始まった映画「キック・アス/ジャスティス・フォーエバー」。 待ちに待った3年振りのキック・アス2なんだけど、満員の新宿バルト9はどこか不完全燃焼。 痛みのないお下劣アクションは健在だし、クロエ・モレッツは可愛くなったし、別......続きを読む»

【読売新人遊戯】巨人オープン戦初戦は二桁失点で完敗!小林誠司「目指すのは古田ではなく楽天・嶋」とは?

何を言っても無駄じゃなく、何か言わないと損だよね。 巨人ファンクラブG-Poのチケット販売システム、ありえへんってみんなでディスってたら、来たね。 開幕シリーズチケット一般発売日前日に流れたプレスリリース。 一部の座席を会員専用サイトだけでなく、セブンイレブン店内の端末機「セブンチケット」でも取り扱い開始。 ついでに死亡遊戯でもワッショイし続けた、例のアレ。 「東京ドームでオススメのチ......続きを読む»

【読売経験遊戯】期待の若手を超えた若手選手!藤村大介「268試合の価値」とは?

ベテランの調整と若手の挑戦の季節が始まった。 これが、大竹か。 韓国・LG戦で移籍後初の実戦登板すると、2回2安打無失点デビュー。 去年までは東京ドームで登板しても、立ち位置はあくまで「巨人打線に投げる広島の大竹」。 だから、「味方としての大竹」を見るのは初めてだ。 なんだよ同じクラスになってみたら、意外と話しやすいじゃん。 隣の席の大竹さん、いい投手だな。ちょっと好きになりかけてるよ。 丁寧に......続きを読む»

【読売鉄腕遊戯】日本最強セットアッパー左肩違和感で検査へ!「巨人ファンのヤマグチコンプレックス」とは?

山口鉄也、左肩違和感で帰京し検査へ。 前人未到の6年連続60試合以上登板。 NPB史上最多の187ホールド。 7年間で通算441試合を投げ、年俸240万円から3億2000万円まで成り上がった30歳の育成ドリーム。 今の巨人には替えの効かない投打の二本柱がいる。 阿部慎之助と山口鉄也。 誰がどう見ても阿部と山口は凄い。 凄すぎて、どこにも代わりがいやしない。 もちろん内海や菅野が離......続きを読む»

【読売逸材遊戯】巨人今シーズン初対外試合はドロー!高木京介「80戦無敗の男」とは?

オリンピックは、敗者の物語である。 だって、金メダルはひとりじゃん。 勝って勝って勝ちまくって国の代表になった選手も、そのほとんどは最後には負けちまう。 19歳の金メダリスト羽生結弦の背中に向かって、「次は彼が日本を背負っていく」と笑ってみせた27歳の高橋大輔。 アレ、格好良かったね。 いかに勝つか、そしていかに負けるか。 這い上がろう。「負けたことがある」というのが、いつか大きな財......続きを読む»

【猛虎外国遊戯】セ界の運命を左右する注目選手!阪神タイガース「助っ人コア4」とは?

ラミちゃん、群馬へ行く。 アレックス・ラミレス、独立リーグのBCリーグ群馬への入団決定。 月給40万円、兼任する打撃コーチ分を含めても推定月給80万円。 巨人時代は5億円稼いでいた男が、年俸500万円弱で再就職。 恐らく、多くの野球ファンはラミレスを通じて「独立リーグ」を知るだろう。 だって、俺、知らなかったもの。 BCリーグは「ベースボール・チャレンジ・リーグ」の略。 群馬の正式名が群馬ダイヤモ......続きを読む»

【読売違和遊戯】巨人宮崎キャンプ打ち上げ!阿南徹「先発ローテ10番手からの逆襲」とは?

曖昧なニッポンの違和感。 故障の一歩手前。 家のパソコンのキーボードに違和感。 無理したら使えるけど、ちょっとレスポンス悪いあの感じ。 「今日のデート、違和感でドタキャン」 うーん、なんなんでしょう煮え切らないこの気持ち。 巨人投手陣、違和感クライシス。 13日、杉内が腰に軽い違和感を覚え別メニュー。 キャンプ序盤から、澤村と今村は肩の違和感で2軍調整中。 すでに通常練......続きを読む»

【読売紅白遊戯】巨人軍今キャンプ初実戦で新オーダー披露!「1番アンダーソンの可能性」とは?

紅白戦は合コンだ。 街コンじゃなく、球コン。 だって、顔なじみの相手とガチで比較されちゃうじゃん。 隣に座る同僚のイケメン打者には負けたくねえ。それ、リアル球場合コンですがな。 この時期は圧倒的に仕上がりの早い投手有利。 ってことは、ここで打たれた若手ピッチャーは沖縄二次キャンプ行きが遠のくリアル。 そらそうよ。G+の山本浩二のボケましょう解説、アレどうよ? てな感じで、紅組先発・......続きを読む»

【読売解禁遊戯】22スイング中5本のサク越え披露!巨人選手よ「松井秀喜を越えてゆけ」とは?

見たか?あれが松井秀喜だ。 困ったな。もっと休日のアトラクション的なユルい雰囲気になると思ったら、ガチだった。 ゴジラ、ついにランチ特打に登場。 打撃投手・阿部慎之助が30球を投げ、22スイング中、5本のサク越え。 ハンパないスイングスピードに凄まじい打球音。 こうなると、ファンも反応が難しい。 もっと分かりやすく衰えていたら、昔の思い出に浸りながら拍手を送っただろう。 俺らもお互......続きを読む»

【読売十代遊戯】巨人軍次世代ホットコーナー争い!ネクスト村田決定戦「19歳・辻東倫vs18歳・和田恋」とは?

知ってる?東京ドームの外野フェンス広告、年間1億5000万円。 別途、製作・掲出作業費が15万円弱かかる。 あ、消費税別ね。 だいたい福留さんの年俸ひとり分。 もしも、開幕戦の男子トイレで阪神ファンに絡まれたらこのネタで切り抜けよう。 今シーズンは菅野登板日をあえて阪神側シートで観戦プラン。 ゴメン、嘘ついた。あえてじゃなくて、三塁側しか先行チケット確保できへんかった。 だって、G......続きを読む»

【読売代打遊戯】巨人軍左の代打バトル!「イシイ・オブ・ゴッドvs新背番号51」とは?

2014年、巨人の51番って誰か知ってる? 古城のシゲちゃん? ゴメン、昨シーズン限りで現役引退して、ジャイアンツアカデミーの野球スクールコーチ就任。 今年からヨコガワね。 横川史学、29歳。右投左打。 12年オフ楽天から移籍してきた横川は、昨年キャンプの1軍紅白戦でいきなり派手な本塁打デビュー。 こりゃあマジで秘密兵器誕生5秒前とワッショイしかけたら、その後失速し2軍生活。 イー......続きを読む»

【読売捕手遊戯】巨人軍キャッチャー最新事情!河野元貴「打倒・小林に燃える男」とは?

ウッチー、ハンパねぇ。 毎年恒例、シャルケ04所属の日本代表DF内田篤人(25)に会いに行こうツアー。 約20万円、4泊6日のロード・トゥ・ドイツで、シャルケの練習場に現れた約250人の日本人ギャル。 当初は驚愕した現地のサボーターも、いまやすっかり慣れてウチダギャルをおもてなし。 同僚GKは「日本のベッカム」とウッシー賞賛。あかん、ドイツ人は「チー」って発音しにくいねん。 サッカ......続きを読む»

【読売離脱遊戯】巨人ファンが最も待ち望んでいる男!中井大介「重要なのは1軍ドタキャン後のフォロー」とは?

筋肉、離脱。 巨人・澤村拓一、右肩の状態が万全でないため2軍調整へ。 筋肉本人は「そんなに長くかかるものではない」と首脳陣に自己申告。 川口投手総合コーチも「元々肩がユルい。ひどくないので大丈夫」と軽症を強調。 スポニチの電子版を読みながら、思ったね。 オフに「FA大竹あんしん保険」に加入しといて良かったなって。 一寸先はハプニング。 まあこの時期で助かったよ。 澤村もまだこれか......続きを読む»

【読売主将遊戯】35歳タイトルラッシュ宣言!阿部慎之助「ライバル不在の男」とは?

これって、桑田清原のKKコンビの実写版だよな。 あ、ゴメン。1日から先行上映が始まった映画「ラッシュ」の話ね(一般公開は7日から)。 性格もレーススタイルも相反するF1レーサーのニキ・ラウダとジェームス・ハント。 F1史上最高と語り継がれる1976年のタイトル争いを軸に物語は展開する。 精密機械と称されたクールなラウダ、常に仲間とお姉ちゃんに囲まれ毎晩飲み明かす自由人のハント。 若き日......続きを読む»

【読売球春遊戯】巨人キャンプイン速報!ゴジラ宮崎再上陸「ついに松井秀喜が帰ってきた」とは?

松井祭りが始まった。 2月1日、プロ野球キャンプイン。 土曜日のよく晴れた昼下がり、テレビでは日テレG+の巨人キャンプ中継。 って、ちゃうがな。コレ、松井中継やん。 黒にオレンジラインの球団ウインドブレーカー姿の松井秀喜を追い続けるカメラ。 いやいや「ついに松井が原タワーに上りました」じゃないでしょ。 なんて突っ込みは野暮だろう。もうすぐ春って感じだよね。 去年の今頃はWBC選手大......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconnakami

【著者紹介】
今季は東京ドーム観戦を中心に地方球場にも度々遠征。Twitter死亡遊戯も絶賛開催中。

●単行本『プロ野球死亡遊戯 さらば昭和のプロ野球』(ユーキャン)

●単行本『隣のアイツは年俸1億 巨人2軍のリアル』(白泉社)

●単行本『プロ野球死亡遊戯 そのブログ、凶暴につき』(ユーキャン)

●雑誌ヤングアニマルにて、プロ野球小説『絶体絶命』連載中(毎月第2・第4金曜日発売)

●スポーツ報知にて『ズバッとG論』連載中(月1ペース)

●文春オンラインにて『文春野球コラムペナントレース』巨人編を連載中(週1更新)

●NumberWebにてコラム『ぶら野球』連載中(隔週)

●サッカーキングにてサッカーコラム連載中(隔週)

●e+スパイスにてプロレスコラム連載中(隔週)

●主婦の友生活シリーズ『読む野球』にて00年代の球界を振り返る『バック・トゥ・ザ・プロ野球』連載中

●ベースボールチャンネル http://www.baseballchannel.jp にてコラム連載中(隔週金曜日更新)

●ベースボールキング http://baseballking.jp にてコラム連載中(隔週月曜日更新)

●エキサイトニュース「90s チョベリー」にて『プロ野球世紀末ブルース』連載中(毎週水曜日更新)

●エキサイトニュース「90s チョベリー」にて映画コラム『キネマ懺悔』連載中(毎週金曜日更新)

【コメント欄について】
コメント欄での連投、ディスりあい、マジギレはNG。なお「こりゃあ荒れる」と予想される表現が含まれていた場合は、非公開とさせていただく場合がありますので、ご了承ください。

【プロ野球死亡遊戯Twitterアカウント】
@shibouyuugi

【プロ野球死亡遊戯Facebookページ】
https://www.facebook.com/proyakyu.shibouyuugi

【ライター/デザイン 仕事のご依頼はこちらまで】
proyakyu.shibouyuugi※gmail.com
(※は@に変換)

Copyright(C), 2010-2017 プロ野球死亡遊戯 All rights reserved.
このウェブサイトで掲載されている記事・内容の出典を明記しない転載、または商用の転載を禁じます。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:71185082

(07月22日現在)

関連サイト:プロ野球死亡遊戯Twitter

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【読売予想遊戯】ついにFA大竹寛が巨人入り決断!巨人軍「対広島プロテクトリスト完全ガチ予想」とは?
  2. 【読売捕手遊戯】2014年オフに待ちうける日本プロ野球史上最大のFA狂騒曲!「西武ライオンズ・炭谷銀仁朗」を巡る仁義なき争奪戦とは?
  3. 【読売幻想遊戯】巨人軍「糸井嘉男トレード獲得」シミュレート!果たして巨人の交換選手は誰になるのか?
  4. 【緊急トレード解説遊戯】日ハム糸井がオリックスへ電撃移籍!いったい「どっちのチームが得をした」のか?
  5. 【読売予習遊戯】巨人軍FAプロテクトリスト完全ガチ予想2014年最新版!「さあ残り2名を語ろう」とは?
  6. 【読売衝撃遊戯】ヤクルトへの人的補償はまさかの19歳!奥村展征「冬のドラフト1位指名選手」とは?
  7. 【読売FA遊戯】巨人軍「対DeNAプロテクトリスト完全ガチ予想」【後編】
  8. 東京ドームの巨人戦買ってはいけない席とは?
  9. 【読売FA遊戯】巨人軍「対DeNAプロテクトリスト完全ガチ予想」【前編】
  10. 【読売移籍遊戯】V2チームの補強ポイントは右の外野手!巨人軍「ロッテ清田育宏のトレード獲得」はあるのか?

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss