プロ野球死亡遊戯

「野球で遊ぼう。」

【読売球春遊戯】巨人軍宮崎リポート!「テレビじゃ見れないプロ野球春季キャンプ」とは?

94球! ブルペン捕手がラスト1球をカウントするまで、菅野智之は1人残ったマウンドで投げ続けた。 開幕投手大本命のMVP右腕ガースー。 ブルペンに詰めかけた記者の視線も背番号19に集中する。 ネット裏からその様子を見ながら「キャンプって選手はもちろん、記者の人も大変だな」と実感した。 12日、巨人宮崎キャンプに日帰りで行って来た。 今回は様々な方の好意で取材パスを用意していただき、報道関係のエリ......続きを読む»

【野球で遊ぼう後記】「テレビじゃ見れないプロ野球」とは?

午前11時の東京ドーム。 通路には、球場配布のゲームデープログラムが長机に並べられ、スタッフが手作業で袋に入れていく。 照明の入らない薄暗いグラウンドを、男性が丁寧にローラー整備している。 マウンド付近では、チームヴィーナスが入念なダンスリハーサル。 無人の内野スタンドでは、黙々とひとりランニングを続ける、この日先発予定のDeNA三浦大輔。 テレビで見る愉快な番長ではなく、40歳のプロ野球選手がそ......続きを読む»

【野球で遊ぼう2014】9月12日はDeNAとプレCS対決!内海哲也「崖っぷちのリーダー」とは?

ついに裏天王山がやってくる。 えっ?15日からのCG戦でしょ天王山? いや、敵地・甲子園で15年ぶりの三タテをかましたことにより、状況が変わった。 広島が中日に敗れたため、巨人の優勝マジック16が再点灯。 残り試合は巨人20ゲーム、広島19ゲーム。 現在、巨人は2位広島と4ゲーム差、3位阪神とは7.5ゲーム差。 で、3位阪神と4位DeNAは3.5ゲーム差だ。 あれ?いつの間に。振り向けばヨコハマ......続きを読む»

【読売横浜遊戯】DeNA相手に初の3連戦3連敗!「巨人ファンが真夏の絶不調を喜ぶ理由」とは?

ハマスタはガチだった。 最後に来たのが3年前だから、DeNAになってからは初の横浜スタジアム。 恐ろしい進化を遂げたと噂のファンクラブ。 イニング間にこれでもかと登場するチアガール。 数年前とは比較にもならない程、充実した試合中イベントの数々。 内野ネットのない球場の利点を最大限に生かした、大規模な試合後ハイタッチ。 締めはお立ち台のヒーロー達が、グラウンド上でファンと一緒にハイチーズ。 番長三浦......続きを読む»

【ほぼ告知遊戯】プロ野球夏フェス「野球で遊ぼう。2014」!プロ野球死亡遊戯、東京ドーム緊急参戦決定とは?

今シーズンの巨人戦は、球場で70試合くらい見たかな。 子供の頃、テレビで偶然見かけた男は、そう言って笑っていた。 「昔は渋谷までバイクに乗って、チケット買いに行ってさ」 かっけーなあ。俺もこういう大人になりたいなあと思ったのを、今でもよく覚えている。 「巨人が優勝できなかったらフンドシ一丁で六本木を走ってやる」とニュース番組で宣言。 実際にガチでランニングをしたその人が、日本一有名なコピーライター......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconnakami

【著者紹介】
今季は東京ドーム観戦を中心に地方球場にも度々遠征。Twitter死亡遊戯も絶賛開催中。

●単行本『プロ野球死亡遊戯 さらば昭和のプロ野球』(ユーキャン)

●単行本『隣のアイツは年俸1億 巨人2軍のリアル』(白泉社)

●単行本『プロ野球死亡遊戯 そのブログ、凶暴につき』(ユーキャン)

●雑誌ヤングアニマルにて、プロ野球小説『絶体絶命』連載中(毎月第2・第4金曜日発売)

●スポーツ報知にて『ズバッとG論』連載中(月1ペース)

●文春オンラインにて『文春野球コラムペナントレース』巨人編を連載中(週1更新)

●NumberWebにてコラム『ぶら野球』連載中(隔週)

●サッカーキングにてサッカーコラム連載中(隔週)

●e+スパイスにてプロレスコラム連載中(隔週)

●主婦の友生活シリーズ『読む野球』にて00年代の球界を振り返る『バック・トゥ・ザ・プロ野球』連載中

●ベースボールチャンネル http://www.baseballchannel.jp にてコラム連載中(隔週金曜日更新)

●ベースボールキング http://baseballking.jp にてコラム連載中(隔週月曜日更新)

●エキサイトニュース「90s チョベリー」にて『プロ野球世紀末ブルース』連載中(毎週水曜日更新)

●エキサイトニュース「90s チョベリー」にて映画コラム『キネマ懺悔』連載中(毎週金曜日更新)

【コメント欄について】
コメント欄での連投、ディスりあい、マジギレはNG。なお「こりゃあ荒れる」と予想される表現が含まれていた場合は、非公開とさせていただく場合がありますので、ご了承ください。

【プロ野球死亡遊戯Twitterアカウント】
@shibouyuugi

【プロ野球死亡遊戯Facebookページ】
https://www.facebook.com/proyakyu.shibouyuugi

【ライター/デザイン 仕事のご依頼はこちらまで】
proyakyu.shibouyuugi※gmail.com
(※は@に変換)

Copyright(C), 2010-2017 プロ野球死亡遊戯 All rights reserved.
このウェブサイトで掲載されている記事・内容の出典を明記しない転載、または商用の転載を禁じます。
  • 昨日のページビュー:1918
  • 累計のページビュー:71810164

(11月22日現在)

関連サイト:プロ野球死亡遊戯Twitter

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【読売予想遊戯】ついにFA大竹寛が巨人入り決断!巨人軍「対広島プロテクトリスト完全ガチ予想」とは?
  2. 【読売捕手遊戯】2014年オフに待ちうける日本プロ野球史上最大のFA狂騒曲!「西武ライオンズ・炭谷銀仁朗」を巡る仁義なき争奪戦とは?
  3. 【読売幻想遊戯】巨人軍「糸井嘉男トレード獲得」シミュレート!果たして巨人の交換選手は誰になるのか?
  4. 【緊急トレード解説遊戯】日ハム糸井がオリックスへ電撃移籍!いったい「どっちのチームが得をした」のか?
  5. 【読売予習遊戯】巨人軍FAプロテクトリスト完全ガチ予想2014年最新版!「さあ残り2名を語ろう」とは?
  6. 【読売衝撃遊戯】ヤクルトへの人的補償はまさかの19歳!奥村展征「冬のドラフト1位指名選手」とは?
  7. 東京ドームの巨人戦買ってはいけない席とは?
  8. 【読売FA遊戯】巨人軍「対DeNAプロテクトリスト完全ガチ予想」【後編】
  9. 【読売FA遊戯】巨人軍「対DeNAプロテクトリスト完全ガチ予想」【前編】
  10. 【読売移籍遊戯】V2チームの補強ポイントは右の外野手!巨人軍「ロッテ清田育宏のトレード獲得」はあるのか?

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss