プロ野球死亡遊戯

【元巨人選手遊戯】フレデリク・セペダ

【読売感激遊戯】カリビアンシリーズMVP獲得!フレデリク・セペダ「巨人ファンが真剣にセペダの起用法を考えてみた」とは?

宮本さんは、がっかりしていた。 誰?ズムサタリポーターの宮本和知?ちゃうがな、坂本や寺内も自主トレでお世話になった元ヤクルトの宮本慎也氏。 巨人宮崎キャンプで新助っ人投手を視察。 なんだけど、日刊スポーツの自身のコラムで「寂しい」とダメ出し。 「右のマイコラスは低めの制球力はいいが、体の開きが早い。左のポレダは長身の割に上からの角度も、横からの角度も感じなかった」 スポーツ報知ではショックのあまり......続きを読む»

【読売苦悩遊戯】スタメン落ちも人生初の代打ホームラン!フレデリク・セペダ「孤独な英雄」とは?

俺らがキューバのことを知らないように、彼も日本のことを知らない。 4番ぶっこみが続いていたセペダがついにスタメンを外れ、大量リードの8回に人生初の代打ホームラン。 良かったね?いや、そうとも言い切れへん。 正直、中途半端に打っちゃうと、今後も起用し続けなきゃならんもの。 原監督の試合後コメントも「楽な場面、カウントを差し引いても何かきっかけになれば」と素っ気ない。 昨日の「中井の方が上」発言といい......続きを読む»

【読売選抜遊戯】「セペダとはまゆゆである」

4番DHセペダに、代打・中井。 時の流れは残酷だ。俺にも、プロ野球選手にも。 33歳の杉内兄やんは、7回3失点とローテ投手としては充分合格点のピッチング。 ただ、西武・岸のような絶対的エースとガチで投げ合うにはちと厳しい。 34歳のセペダも、打撃だけなら日本野球に慣れれば充分戦力になると思う。 けど、4番を背負わせるのは酷だし、これからズンドコ守備が飛躍的に上達することもないだろう。 正直、セペ......続きを読む»

【読売4番遊戯】満塁弾で内海初勝利を援護!「巨人ファンがセペダを笑う理由」とは?

10度目の正直。 巨人・内海、楽天戦に先発すると7回4安打無失点投球で今季初勝利。 ついに、勝った。昨年9月17日以来の通算109勝目。 終盤に力尽きることが多かった今シーズン、久しぶりに見た粘りの内海の真骨頂。 今日はせめて3点以上の援護が欲しいな、そう思った直後に飛び出したセペダの満塁弾。 3番坂本敬遠後に、課題の右打席からキューバの至宝を舐めたらアカン弾炸裂。 あれ?何この違和感。 東京ドー......続きを読む»

【読売証明遊戯】セペダがついに4番デビュー!「ロペスのプライド、そして内海のプライド」とは?

東京は夜の6時、久しぶりに東京ドームに走った。 巨人第80代4番打者セペダの打席を見るために。 3打数1安打1打点。 正直、超フツーの日本デビュー戦だ。 ついでに3連戦でヤクルト打線に計48安打の27失点。 どう見ても、かなり最悪の3タテっす。 でも、楽しかったよね、セペダのお披露目試合。 多くの巨人ファンは2年連続独走優勝で、ペナントの勝ち負けに対して鈍感になっている。 ゴ......続きを読む»

【読売友好遊戯】キューバの至宝が1軍合流間近!セペダ「ビッグGついに東京ドームデビューへ」とは?

バレンティンに満塁弾を浴びKO。 7点差のヘッドスライディング。 150キロのホロ苦デビュー。 今村も大田も、そしてプロデビュー戦の土田も若手の起用は先行投資。 だから、感情的に彼らをディスったところで何の意味もない。 若手を育てるってことは、我慢をするってことじゃん。 で、我慢を言い換えると、贔屓ってことだから。 これと思ったプロスペクトにいかに徹底的にぶっこむか。 試合中に原......続きを読む»

【読売速報遊戯】巨人軍キューバ代表4番打者を獲得へ!フレデリク・セペダ「その男、スーパー野球エリート」とは?

巨人で何かビッグサプライズがあったらしい。 19日深夜に駆け巡ったそんな噂の正体は、まさかのキューバ代表外野手を獲得へ。 だからアンダーソンでしょ?ちゃうがな、セペダやん。 えっ?あのセペダ? そう、フレデリク・セペダ。80年4月生まれの34歳、右投両打のキューバではレアなスイッチヒッター。 WBC3大会の計20試合で、打率449、6本塁打、23打点の大活躍。 昨年の第3回大会でも4......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconnakami

【著者紹介】
今季は東京ドーム観戦を中心に地方球場にも度々遠征。Twitter死亡遊戯も絶賛開催中。

●単行本『プロ野球死亡遊戯 さらば昭和のプロ野球』(ユーキャン)

●単行本『隣のアイツは年俸1億 巨人2軍のリアル』(白泉社)

●単行本『プロ野球死亡遊戯 そのブログ、凶暴につき』(ユーキャン)

●雑誌ヤングアニマルにて、プロ野球小説『絶体絶命』連載中(毎月第2・第4金曜日発売)

●スポーツ報知にて『ズバッとG論』連載中(月1ペース)

●文春オンラインにて『文春野球コラムペナントレース』巨人編を連載中(週1更新)

●NumberWebにてコラム『ぶら野球』連載中(隔週)

●サッカーキングにてサッカーコラム連載中(隔週)

●e+スパイスにてプロレスコラム連載中(隔週)

●主婦の友生活シリーズ『読む野球』にて00年代の球界を振り返る『バック・トゥ・ザ・プロ野球』連載中

●ベースボールチャンネル http://www.baseballchannel.jp にてコラム連載中(隔週金曜日更新)

●ベースボールキング http://baseballking.jp にてコラム連載中(隔週月曜日更新)

●エキサイトニュース「90s チョベリー」にて『プロ野球世紀末ブルース』連載中(毎週水曜日更新)

●エキサイトニュース「90s チョベリー」にて映画コラム『キネマ懺悔』連載中(毎週金曜日更新)

【コメント欄について】
コメント欄での連投、ディスりあい、マジギレはNG。なお「こりゃあ荒れる」と予想される表現が含まれていた場合は、非公開とさせていただく場合がありますので、ご了承ください。

【プロ野球死亡遊戯Twitterアカウント】
@shibouyuugi

【プロ野球死亡遊戯Facebookページ】
https://www.facebook.com/proyakyu.shibouyuugi

【ライター/デザイン 仕事のご依頼はこちらまで】
proyakyu.shibouyuugi※gmail.com
(※は@に変換)

Copyright(C), 2010-2017 プロ野球死亡遊戯 All rights reserved.
このウェブサイトで掲載されている記事・内容の出典を明記しない転載、または商用の転載を禁じます。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:71210084

(07月28日現在)

関連サイト:プロ野球死亡遊戯Twitter

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【読売予想遊戯】ついにFA大竹寛が巨人入り決断!巨人軍「対広島プロテクトリスト完全ガチ予想」とは?
  2. 【読売捕手遊戯】2014年オフに待ちうける日本プロ野球史上最大のFA狂騒曲!「西武ライオンズ・炭谷銀仁朗」を巡る仁義なき争奪戦とは?
  3. 【読売幻想遊戯】巨人軍「糸井嘉男トレード獲得」シミュレート!果たして巨人の交換選手は誰になるのか?
  4. 【緊急トレード解説遊戯】日ハム糸井がオリックスへ電撃移籍!いったい「どっちのチームが得をした」のか?
  5. 【読売予習遊戯】巨人軍FAプロテクトリスト完全ガチ予想2014年最新版!「さあ残り2名を語ろう」とは?
  6. 【読売衝撃遊戯】ヤクルトへの人的補償はまさかの19歳!奥村展征「冬のドラフト1位指名選手」とは?
  7. 【読売FA遊戯】巨人軍「対DeNAプロテクトリスト完全ガチ予想」【後編】
  8. 東京ドームの巨人戦買ってはいけない席とは?
  9. 【読売FA遊戯】巨人軍「対DeNAプロテクトリスト完全ガチ予想」【前編】
  10. 【読売移籍遊戯】V2チームの補強ポイントは右の外野手!巨人軍「ロッテ清田育宏のトレード獲得」はあるのか?

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss