プロ野球死亡遊戯

【巨人軍選手遊戯】大竹寛

未来は僕等の手の中 大竹寛 編

プロ野球は人気商売だ。 だって、いまだに日本ハムの斎藤佑樹が先発するとスポーツニュースで大きく報じられるわけだから。勘違いしないで欲しいけど昨年1勝で今季未勝利のユウちゃんをディスっているわけじゃない。グラビアアイドルにとってパイオツが顔より重要なように、プロスポーツにおいて人気や知名度は時に成績以上に重要だ。 客がチケットを買って球場に来なければプロ野球も潰れちまうよ。人気がある選手が登場する......続きを読む»

【読売KO遊戯】プロ野球界FA移籍のリアル!大竹寛「球界一損をしている男」とは?

東京ドームは虹が綺麗だったよ。 なんて、スカした台詞を呟いてみたところで完敗だ。 巨人投手陣、絶好調の猛虎打線にボコられて12失点。 例え内野5人シフトが決まろうとも、プロ初退場した阿部の判定がセーフでも負けていただろう。 この試合に限れば、仮にセペダがスタメンから外れていても結果は変わらなかったと思う。 で、多くの巨人ファンはディスるわけだ。 大竹、何やっとんねんと。 先発して6回途中で息切れ......続きを読む»

【読売FA遊戯】片岡の延長決勝打で巨人3連勝!大竹寛「すべてに負けて勝負に勝った男」とは?

大谷284,737票vs大竹21,424票。 昨年のオールスターファン投票における、日ハム大谷翔平と広島時代の大竹寛の得票数である。 まあ、この時の大谷は外野手としての選出。 今シーズンの中間発表では、大谷がパ・リーグ先発投手部門2位の33,452票。 対する大竹は・・・ってゴメン、巨人に移籍してきた背番号17の名前はどこにも見当たらへん。 セ・リーグ先発投手部門10位の中日・大野が3,716票な......続きを読む»

【読売FA遊戯】古巣凱旋登板で全球団から勝利!大竹寛「広島ファンに憎まれた男」とは?

スパイダーマンも大変だな。 25日から日本公開が始まった映画「アメイジング・スパイダーマン2」。 ハリウッドでも完全無欠のスーパーヒーローじゃなく、恋に悩む等身大のヒーローが好まれる時代。 ストーリーの中心にあるのが、敵との戦いじゃなく、恋愛っすよ。 もはや主人公のスパイダーマンよりも、ヒロイン役のエマ・ストーンの方が目立っているんだもの。 男臭いアクションっていうより、めちゃくちゃお......続きを読む»

【読売R30遊戯】杉内、内海、大竹!巨人軍「サーティーズ三本柱」とは?

「(対戦相手の研究で)一番いいのは秒殺の試合じゃなくて、判定試合の映像。 それはなんでかって言うと、この人はバテたらどうなるのか?っていうのが分かるから」 雑誌「KAMINOGE」最新号、桜庭和志がプロレスラー中邑真輔との対談企画でそう語っている。 スタミナが切れた時こそ、その選手の隠していた本当の姿が暴かれるのだと。 だから、鹿児島でもセドンの投球には注目していた。 100球を越え、......続きを読む»

【読売ガチ遊戯】提出期限まであと1週間!巨人軍「FAプロテクトリストから絶対に外せない21名」とは?

この冬、あなたはオークションで暖かそうなコートとマフラーを手に入れた。 仮にそのブランド名を「カタオカ」と「オオタケ」としよう。 FAオークションには、商品を落札すると出品者に補償金の支払いと自分の服を譲るルールがある。 ただし、クローゼットの中から28枚の衣服をプロテクト可能。 さあ、あなたならどうする? ここで、優先させるのは「相手の都合」ではないよね。 誰だって「自分の都合」だ......続きを読む»

【読売予想遊戯】ついにFA大竹寛が巨人入り決断!巨人軍「対広島プロテクトリスト完全ガチ予想」とは?

プロ野球界、地元に帰ろうブーム到来。 広島からFA宣言していた大竹寛の巨人入り表明の朝、報知の一面を飾ったのは55番。 泣ける。ついに大田泰示の背番号が栄光の55番から、普通の44番へと変更。 春季キャンプの松井秀喜臨時コーチ就任に向けての準備? そうね。人的補償で大田が持っていかれた時に55番が宙に浮くのはヤバいしね。 埼玉出身の大竹が関東帰還、入れ代わりで広島出身の眠れるハイブリッ......続きを読む»

【読売交渉遊戯】原監督が大竹寛に直電ラブコール!「FA大竹獲得に微妙な反応の巨人ファンたちへ」とは?

重要なのは、本田や柿谷のディテールじゃなく、ベルギーに勝利したというファクトだ。 どんなにいいプレーをしても勝たなければ意味がない。 だろ?ザック。戦前は親善試合にも関らず、マジで解任ぶっこむ5秒前みたいな雰囲気だったじゃん。 それを黙らせるには、結果というファクトしかなかった。 プロスポーツは勝たなければ意味がないんだから。 1位以外は1位じゃないんだ。 最高以外はサイテーなんだ。......続きを読む»

【読売参戦遊戯】広島・大竹寛がFA宣言!「ローテ4番手争奪戦を制するチームがペナントを制す」とは?

あっさりしすぎだな。 外苑前のラーメン屋であさり塩ラーメンを食べながら、そう思った。 うどんでも蕎麦でもなく、ラーメンを選んだのには理由がある。 あっさりの中にも、微妙なこってり感を楽しみたかったんだ。 分かるだろ?原沢代表。 広島・大竹のFA権行使を受けて、巨人・原沢代表が早速マジでぶっこむ5秒前宣言。 「今年はドラフトで即戦力投手を獲得できていない。そこを埋めていく候補になる......続きを読む»

【読売秋空遊戯】セ界終戦で広島カープの74勝右腕争奪戦スタート!巨人軍「大竹寛FA獲得」はあるのか?

今シーズンも残るは日本シリーズだけか。 CS第4戦以降のチケット払い戻しを済ませ、見上げる秋の雨空。 まあ1ケ月もすれば野球のない生活にも慣れる。 あれだけ「あまちゃん」に熱狂したのに、いつの間にか「ごちそうさん」を違和感なく見ている日常。 朝ドラの原点回帰とも言える、大正時代の東京を丹念に描く食いしん坊バンザイ杏。 現代のアイドルシーンにぶっこむ衝撃の「あまちゃん」が菅野智之なら、安......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconnakami

【著者紹介】
今季は東京ドーム観戦を中心に地方球場にも度々遠征。Twitter死亡遊戯も絶賛開催中。

●単行本『プロ野球死亡遊戯 さらば昭和のプロ野球』(ユーキャン)

●単行本『隣のアイツは年俸1億 巨人2軍のリアル』(白泉社)

●単行本『プロ野球死亡遊戯 そのブログ、凶暴につき』(ユーキャン)

●雑誌ヤングアニマルにて、プロ野球小説『絶体絶命』連載中(毎月第2・第4金曜日発売)

●スポーツ報知にて『ズバッとG論』連載中(月1ペース)

●文春オンラインにて『文春野球コラムペナントレース』巨人編を連載中(週1更新)

●NumberWebにてコラム『ぶら野球』連載中(隔週)

●サッカーキングにてサッカーコラム連載中(隔週)

●e+スパイスにてプロレスコラム連載中(隔週)

●主婦の友生活シリーズ『読む野球』にて00年代の球界を振り返る『バック・トゥ・ザ・プロ野球』連載中

●ベースボールチャンネル http://www.baseballchannel.jp にてコラム連載中(隔週金曜日更新)

●ベースボールキング http://baseballking.jp にてコラム連載中(隔週月曜日更新)

●エキサイトニュース「90s チョベリー」にて『プロ野球世紀末ブルース』連載中(毎週水曜日更新)

●エキサイトニュース「90s チョベリー」にて映画コラム『キネマ懺悔』連載中(毎週金曜日更新)

【コメント欄について】
コメント欄での連投、ディスりあい、マジギレはNG。なお「こりゃあ荒れる」と予想される表現が含まれていた場合は、非公開とさせていただく場合がありますので、ご了承ください。

【プロ野球死亡遊戯Twitterアカウント】
@shibouyuugi

【プロ野球死亡遊戯Facebookページ】
https://www.facebook.com/proyakyu.shibouyuugi

【ライター/デザイン 仕事のご依頼はこちらまで】
proyakyu.shibouyuugi※gmail.com
(※は@に変換)

Copyright(C), 2010-2017 プロ野球死亡遊戯 All rights reserved.
このウェブサイトで掲載されている記事・内容の出典を明記しない転載、または商用の転載を禁じます。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:71185082

(07月22日現在)

関連サイト:プロ野球死亡遊戯Twitter

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【読売予想遊戯】ついにFA大竹寛が巨人入り決断!巨人軍「対広島プロテクトリスト完全ガチ予想」とは?
  2. 【読売捕手遊戯】2014年オフに待ちうける日本プロ野球史上最大のFA狂騒曲!「西武ライオンズ・炭谷銀仁朗」を巡る仁義なき争奪戦とは?
  3. 【読売幻想遊戯】巨人軍「糸井嘉男トレード獲得」シミュレート!果たして巨人の交換選手は誰になるのか?
  4. 【緊急トレード解説遊戯】日ハム糸井がオリックスへ電撃移籍!いったい「どっちのチームが得をした」のか?
  5. 【読売予習遊戯】巨人軍FAプロテクトリスト完全ガチ予想2014年最新版!「さあ残り2名を語ろう」とは?
  6. 【読売衝撃遊戯】ヤクルトへの人的補償はまさかの19歳!奥村展征「冬のドラフト1位指名選手」とは?
  7. 【読売FA遊戯】巨人軍「対DeNAプロテクトリスト完全ガチ予想」【後編】
  8. 東京ドームの巨人戦買ってはいけない席とは?
  9. 【読売FA遊戯】巨人軍「対DeNAプロテクトリスト完全ガチ予想」【前編】
  10. 【読売移籍遊戯】V2チームの補強ポイントは右の外野手!巨人軍「ロッテ清田育宏のトレード獲得」はあるのか?

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss