プロ野球死亡遊戯

【巨人軍選手遊戯】中井大介

【読売4番遊戯】中井大介「雨時々チャンス」

誰の上にも雨は降るけど、時々そしらぬ顔をして、チャンスも降ってくる。 真島昌利は名曲『チャンス』の中で、そう歌った。 マジその通りだ。 つい最近、アメリカの球団を自由契約になったフランシスコが、日本の2軍戦で特大ホームランをかっ飛ばす。 で、この間までジャイアンツ球場でプレーしていた中井大介が、東京ドームで第83代4番打者として先発出場。 チャンスなんて、どこに転がっているか分からない。 いつもと......続きを読む»

【読売奮起遊戯】1ゲーム差で広島との首位攻防戦へ!中井大介「チームじゃなく自分のために」とは?

現有メンバーでよく戦っていると思いますよ。 DeNAに連敗した試合後に原監督はそう言った。 前日は救援陣が我慢しきれずサヨナラ負け。 31日は1試合限定で久保を5年ぶりに先発起用するも、6回の投球練習中に足をつり3失点で緊急降板。 代わった江柄子は7回に桑原の頭部に当ててしまい危険球退場。 警告試合で内を攻めきれない香月や青木も打たれてジ・エンド。 ボールは三塁ベース側面に当たり、前進守備の上を抜......続きを読む»

【読売争奪遊戯】巨人軍ファースト選抜総選挙!「メジャーリーガー、キューバ代表、天才打者、それとも中井か」とは?

巨人軍、空白の5日間。 いや、危なかった。 この日程で交流戦優勝を逃していたら、超気まずい沈黙期間やん。 試合がない間にも、亀井が交流戦MVP選出、阿部はオールスターファン投票選出。 で、サッカー日本代表W杯敗退、スポナビ相撲コラボ企画、猪木アリDVD発売。 今、ココ。さあ、久々の巨人戦ナイター5秒前。 度々ディスられることも多い、交流戦24試合制だけど、悪くないじゃん。 選手アンケートでも「開幕......続きを読む»

【読売1番遊戯】プロ初のサヨナラ打で巨人連勝!中井大介「繋がらない打線を繋いだ男」とは?

今度はギリギリ間に合ったな。 レフト線にサヨナラ打をかっ飛ばし、ナインにもみくちゃにされる背番号36を眺めながらそう思った。 中井大介、24歳。 23日に今季初の1軍登録をされると、本拠地での日ハム2連戦に「1番レフト」として先発出場。 正直、かなりの見切り発車だったと思う。 キャンプでは左膝のリハビリと、右肘の故障で満足に外野守備練習もできない日々。 4月末の時点で、「守備は捕球の......続きを読む»

【読売離脱遊戯】巨人ファンが最も待ち望んでいる男!中井大介「重要なのは1軍ドタキャン後のフォロー」とは?

筋肉、離脱。 巨人・澤村拓一、右肩の状態が万全でないため2軍調整へ。 筋肉本人は「そんなに長くかかるものではない」と首脳陣に自己申告。 川口投手総合コーチも「元々肩がユルい。ひどくないので大丈夫」と軽症を強調。 スポニチの電子版を読みながら、思ったね。 オフに「FA大竹あんしん保険」に加入しといて良かったなって。 一寸先はハプニング。 まあこの時期で助かったよ。 澤村もまだこれか......続きを読む»

【読売芝生遊戯】中井大介、左膝靱帯損傷で登録抹消!巨人ファンが「8番セカンド中井」に熱狂した理由とは?

フィールドターフ死亡遊戯。 今年度、東京ドームではすでに26回の音楽コンサートが開催されている。 さらに今月下旬には4日間に渡り、AKB48の大規模な真夏のドームツアーぶっこみ。 また数万人の観客が、ドームの人工芝の上で、飛んで跳ねて熱狂する。 「フィールドターフ」と呼ばれるハイテク芝も、さすがにイッちゃうぞコノヤロー。 以前、QVCマリンの芝の傷みが問題になった時、ロッテ・サブローが......続きを読む»

【読売相乗遊戯】四球地獄も一発天国で巨人連勝!村田修一と中井大介「若手を育てるFA補強」とは?

巨人軍四球死亡遊戯。 昨日は澤村が4回途中7四球で交代。今日は杉内が1点リードの5回途中3連続四球で降板。 さらに、2番手・福田は投じた9球中8球がボールというズンドコピッチで2連続押し出し四球。 あっさり逆転を許し、なんと5者連続与四球はプロ野球ワーストタイ記録。 マジ強いよな、巨人。だって、この屁みたいな内容で負けないんだぜ。 3番手「青木がよく止めました」からの、相手の隙を付......続きを読む»

【読売七夕遊戯】杉内快投、中井眠眠打破で巨人快勝!中井大介が「死ぬまで忘れない23歳のオムライス」とは?

「いつかチームのみんなで『徹子の部屋』に出たい」 七夕の東京ドーム、自身のプレーヤーズデー・プログラムで長野久義は冗談まじりにそう語った。 あれからもう4年が経つんだな。 長野が巨人から指名を受けた09年ドラフト会議は、史上初めてファンを会場招待したビッグイベント。 あの日、実際に会場で長野1位指名の瞬間を目の当たりにし、夢が叶って良かったなと思うと同時に、 「菊池雄星に入札して原監督......続きを読む»

【読売奪首遊戯】28時間で巨人首位返り咲き!まさかの「1番ファースト中井大介」ぶっこみの衝撃とは?

見たか?これが、巨乳だ。 あっ間違えた。巨人だ。 13安打7得点2本塁打のビッグベースボール。 パスボールをやらかした阿部が14号ソロを含む3安打2打点の活躍。 散々チャンスを潰し続けた村田は2週間ぶりの8号特大ツーラン。 守備でイージーミスを連発した寺内のタイムリーと本塁突入の好走塁。 そして、「1番中井」の2打席連続タイムリー。 投げては先発・杉内が6回5安打2四死球3失点(自......続きを読む»

【読売札幌遊戯】内海7失点KOで巨人連勝ストップ!悩める2軍の4番「中井大介よ骨は俺らが拾ってやる」とは?

「スキがない。あそこまで外のスライダーの制球がいいピッチャーって、ここ最近ではおらへんのとちゃう?」 19日付スポーツ報知掲載、西武・栗山の菅野評である。 ナベQ監督も「将来のジャイアンツのエースになっていく投手」と最大級の賛辞。 あっ、ゴメン、今夜の日ハム戦から現実逃避するところだったぜ。 19日、サンデーナイターは昨年の日本シリーズの再現となった札幌ドームFG対決。 東京からの......続きを読む»

【読売新卒遊戯】脇谷サヨナラ打で両リーグ20勝一番乗り!中井大介の「ただ今、巨人1軍新卒選手研修中」とは?

今日のコーガンはイマイチだな。 えっ誰?ホールトン? 今年のサマソニで来るスマパンのビリー・コーガン? いや、先月26日から日本公開の始まった映画「ジャッキー・コーガン」だ。 3日13時半、東京ドームは14時プレイボールにマジでぶっこむ5秒前・・・のはずが、 球場周辺は祝日のぼんやりムードが充満、各入場口にはシャッターが降りる諸行無常。 ゴメン、試合開始時刻は18時だった。 プレイ......続きを読む»

【読売生還遊戯】巨人軍正念場のシックス・ダーク・ワン!中井大介は「2軍の4番」で終わってしまうのか?

本当は、何が行われたのか。 15日から日本公開の始まった映画「ゼロ・ダーク・サーティ」。(軍事用語で午前0時30分を指す) アカデミー賞作品賞「ハート・ロッカー」のキャスリン・ビグロー最新作。 9.11以降のアメリカのビン・ラディン捕獲ミッションを描いた158分の大作だ。 イラク駐留米軍の爆弾処理班を描いた前作と同じく、 今回もテーマ的にどうしたってヘビィでダークな内容になる。 ビグ......続きを読む»

【読売マツダ遊戯】ハイブリッドモンスター大田泰示2試合連続ホームラン!その裏で苦悩する超即戦力内野手!巨人軍「新ON砲」の明と暗とは?

「ゴールはケチャップのようなもの。出ない時は出ないけど、出る時はドバッと出る」 最近、サッカー日本代表の本田圭佑が好んで引用するオランダのサッカーレジェンドの言葉である。 男なら「なるほどね」と頷ける奥の深い哲学だが、巨人の55番もまさにケチャップモードだ。 「ホームランはケチャップのようなもの。出ない時は出ないけど、出る時はドバッと出る」 あなたは大田泰示の2試合連続ホームランを見たか......続きを読む»

【読売内野遊戯】高口隆行骨折離脱!ついに「巨人2軍の4番」の出番なのか?

「球界世代闘争」勃発だ。 20歳7ヶ月の国吉佑樹(DeNA)と46歳8ヶ月の山本昌(中日)、 球界史上最大の26歳差先発対決。 日ハム二軍では、42歳7ヶ月の木田優夫と18歳9ヶ月の近藤健介が組む24歳差バッテリー。 大リーグでは49歳のジェイミー・モイヤーが最年長勝利投手記録を更新した。 そして46歳差の年の差婚、驚愕の加藤茶だ。 生涯現役、プロ野球界でもそんな概念があながち幻想ではな......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconnakami

【著者紹介】
今季は東京ドーム観戦を中心に地方球場にも度々遠征。Twitter死亡遊戯も絶賛開催中。

●単行本『プロ野球死亡遊戯 さらば昭和のプロ野球』(ユーキャン)

●単行本『隣のアイツは年俸1億 巨人2軍のリアル』(白泉社)

●単行本『プロ野球死亡遊戯 そのブログ、凶暴につき』(ユーキャン)

●雑誌ヤングアニマルにて、プロ野球小説『絶体絶命』連載中(毎月第2・第4金曜日発売)

●スポーツ報知にて『ズバッとG論』連載中(月1ペース)

●文春オンラインにて『文春野球コラムペナントレース』巨人編を連載中(週1更新)

●NumberWebにてコラム『ぶら野球』連載中(隔週)

●サッカーキングにてサッカーコラム連載中(隔週)

●e+スパイスにてプロレスコラム連載中(隔週)

●主婦の友生活シリーズ『読む野球』にて00年代の球界を振り返る『バック・トゥ・ザ・プロ野球』連載中

●ベースボールチャンネル http://www.baseballchannel.jp にてコラム連載中(隔週金曜日更新)

●ベースボールキング http://baseballking.jp にてコラム連載中(隔週月曜日更新)

●エキサイトニュース「90s チョベリー」にて『プロ野球世紀末ブルース』連載中(毎週水曜日更新)

●エキサイトニュース「90s チョベリー」にて映画コラム『キネマ懺悔』連載中(毎週金曜日更新)

【コメント欄について】
コメント欄での連投、ディスりあい、マジギレはNG。なお「こりゃあ荒れる」と予想される表現が含まれていた場合は、非公開とさせていただく場合がありますので、ご了承ください。

【プロ野球死亡遊戯Twitterアカウント】
@shibouyuugi

【プロ野球死亡遊戯Facebookページ】
https://www.facebook.com/proyakyu.shibouyuugi

【ライター/デザイン 仕事のご依頼はこちらまで】
proyakyu.shibouyuugi※gmail.com
(※は@に変換)

Copyright(C), 2010-2017 プロ野球死亡遊戯 All rights reserved.
このウェブサイトで掲載されている記事・内容の出典を明記しない転載、または商用の転載を禁じます。
  • 昨日のページビュー:2824
  • 累計のページビュー:71474015

(09月20日現在)

関連サイト:プロ野球死亡遊戯Twitter

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【読売予想遊戯】ついにFA大竹寛が巨人入り決断!巨人軍「対広島プロテクトリスト完全ガチ予想」とは?
  2. 【読売捕手遊戯】2014年オフに待ちうける日本プロ野球史上最大のFA狂騒曲!「西武ライオンズ・炭谷銀仁朗」を巡る仁義なき争奪戦とは?
  3. 【読売幻想遊戯】巨人軍「糸井嘉男トレード獲得」シミュレート!果たして巨人の交換選手は誰になるのか?
  4. 【緊急トレード解説遊戯】日ハム糸井がオリックスへ電撃移籍!いったい「どっちのチームが得をした」のか?
  5. 【読売予習遊戯】巨人軍FAプロテクトリスト完全ガチ予想2014年最新版!「さあ残り2名を語ろう」とは?
  6. 【読売衝撃遊戯】ヤクルトへの人的補償はまさかの19歳!奥村展征「冬のドラフト1位指名選手」とは?
  7. 東京ドームの巨人戦買ってはいけない席とは?
  8. 【読売FA遊戯】巨人軍「対DeNAプロテクトリスト完全ガチ予想」【後編】
  9. 【読売FA遊戯】巨人軍「対DeNAプロテクトリスト完全ガチ予想」【前編】
  10. 【読売移籍遊戯】V2チームの補強ポイントは右の外野手!巨人軍「ロッテ清田育宏のトレード獲得」はあるのか?

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss