プロ野球死亡遊戯

【巨人軍選手遊戯】橋本到

【読売離脱遊戯】橋本到「夢見る若手じゃいられない」

白い巨人、復活。 通称エル・ブランコと呼ばれるスペインのサッカークラブ、レアル・マドリードがチーム再建の切り札を投入した。 チームOBフランスの英雄ジネディーヌ・ジダンの監督就任である。 日本ではカップヌードルのCMで「ジダンがまた地団駄」とかやってたコミカルなおっちゃん。 あの人、サッカー界では神だからね。髪はないけど。あ、すいません。 てな感じで、2試合連続5ゴールを挙げる上々のスタートを切っ......続きを読む»

【読売炭酸遊戯】巨人レギュラー起用1年目!橋本到「あの栄光の34試合との戦い」とは?

ペプシビッグ! この夏、セブンイレブンで先行発売されて以来、毎日のように飲んでいる。 600mlボトルでカフェイン多め、従来のコーラよりもパンチが強い。 ビートたけしがCMをしていた、懐かしのジョルトコーラを彷彿とさせるキレとコク。 シュガーレスとかスモールベースボールとか物足りないっすよジブン。 大阪桐蔭ばりの一発攻勢が大好きなあなたにオススメです。 …って人間はすぐ慣れる。 おかわり君の豪快......続きを読む»

【読売本物遊戯】3安打3打点の恐怖の8番打者!橋本到「巨人軍の異端児」とは?

日曜日のデーゲームは贅沢だ。 だって、昼間からビール飲んで酔っ払えるじゃん。 東京ドームは空調も効いてるから、気持ちよく寝落ちするおっちゃんも続出。 つくづく、野球場は特殊な空間だと実感する。 日常なんだけど、日常じゃない別世界。 例えば、ドームのビールやチューハイの売り子さんって死ぬほど可愛いのよ。 街中で見かけたら、心の中でガッツポーズかましちまう超高校級レベル。 けど、球場だ......続きを読む»

【読売主力遊戯】セ界の日本人最多打点選手!橋本到「巨人軍期待の若手の向こう側へ」とは?

ポパイ、メキシコへ行く。 ジョン・ボウカー、新シーズンはメキシカン・リーグのカンペチェ・パイレーツでプレー。 いやぁ、西武さん。ラミちゃんもいいけど、ボウカーどうっすかね? 球界は一寸先はハプニング。 だって、東京ドームの先発・内海が、3回途中に危険球退場よ。ゴメン、丸。 その後の巨人はダブルプレー連発、牽制死、盗塁死、マジか?マシソン・スクエアガーデン。 1点ビハインドの9回表......続きを読む»

【読売抜擢遊戯】開幕スタメン起用決定的!橋本到「2014年ジャイアンツ強化指定選手枠」とは?

開幕前の恒例行事、プロ野球順位予想。 ゴメン、死亡遊戯は今年も一切しないけど。 だって、プロ野球は予想できないことが起きるから面白いわけじゃん。 昨年の楽天・田中マー君が24連勝して日本一なんて、シーズン前に予想してたら半笑いでスルーでしょ。 誰も予想できないことが起きた。 だから、あれだけの熱狂を生んだ。 順位予想っていうのは、基本足し算じゃなく、引き算じゃん。 優勝するにはこれ......続きを読む»

【読売選抜遊戯】巨人軍センター試験実施中!橋本到「原野球理想の8番打者」とは?

日本橋が燃えている。 20日、プロ野球より一足早く、「コレド室町」2・3がオープン。 何が凄いって、ここにあるシネコンが日本最強クラスなのよ。 「TCX」という独自規格の巨大スクリーン、さらに都内唯一のシネマ音響「ドルビーアトモス」導入。 分かりやすく言うと、ありえへんデカさの画面で、ハンパないリアルな音が聞こえるってこと。 球場で例えるなら、審判の真後ろで、弁当食いながら野球観戦して......続きを読む»

【読売東京遊戯】新戦力揃い踏みで今季ドーム初勝利!橋本到「巨人軍お得な全部乗せプレーヤー」とは?

「足が震えるくらい緊張した」 試合後、片岡治大はそうコメントを残した。 オープン戦メインイベントのトーキョーダービー。 巨人ファン毎年恒例、3月アタマの東京ドーム初試合。 同時に新規加入組には、巨人選手としての本拠地デビュー戦。 3年前はルーキー澤村。 2年前はFA杉内と村田さん。 1年前は待ちに待った菅野智之。 で、本年度2014年は、大竹、片岡、井端、小林、セドン、アンダーソ......続きを読む»

【読売闘争遊戯】エンド・オブ・ハマスタの一発攻勢で巨人連勝!祝プロ初本塁打「橋本到が1軍で生き残れる理由」とは?

今日は明るい内に風呂かな。 巨人先発・笠原がベイ打線に掴まり初回に3失点、2回にも1失点のダメだこりゃモード。 いきなり先頭・石川にストレートの四球、ブランコにタイムリー、中村ノリ弾のフルコンプ。 「先発は好きじゃないのかなあ、と思ってしまう」 なんて試合後に原監督も呆れていたが、いくら期待の若手と言ってもさすがに厳しいこの内容。 力任せに投げ込んで、ことごとく高目に浮いた直球を痛打。......続きを読む»

【読売理想遊戯】橋本到、鮮烈再デビューで巨人貯金22!ついに実現した「巨人ファン理想のオーダー」とは?

いまやハシモトと言えば、徹よりも橋本愛。 いやぁ「あまちゃん」のユイ役、ハマり過ぎ。地元にああいう不貞腐れた綺麗なヤンキーの先輩いたよね。 もちろん俺らの破壊王・橋本真也も忘れちゃいない。 東京ドームで「時は来た」ってね。 30日、6時30分試合開始のロクサンマルナイターは、巨人のハシモトこと橋本到が主役だった。 打撃不振の亀井と入れ代わりで、1軍昇格即「2番ライト」スタメンぶっこ......続きを読む»

【読売昇格遊戯】40歳vs23歳!巨人軍「谷佳知と橋本到の1軍昇格ガチバトル」とは?

40年間、生きるために揉んできた。 あっ間違えた。40年間、生きるために撃ってきた。 66歳のシルヴェスター・スタローンがベテラン殺し屋に扮した映画「バレット」。 監督はあの「48時間」シリーズのウォルター・ヒルが10年ぶりに復帰。 もちろん今作も殺し屋スタローンが若き熱血刑事と手を組み、例によって悪の組織を倒すアクション映画。 シュワルツェネッガーの新作「ラストスタンド」はセルフパロ......続きを読む»

【読売脱出遊戯】ナゴヤキラー杉内完封勝利で連敗ストップ!巨人軍・橋本到「打率063からのスタート」とは?

今シーズン、最も分かりやすい勝利だ。 ダブルエースの杉内がチーム今季初完封で無傷の3勝目。 3番坂本は13試合連続安打。4番阿部が7号先制ツーラン。5番ロペスは2塁打3本のトリプル・ダブル。 6番長野は中押しタイムリーを含む猛打賞の活躍。 3対0。誰がどう見ても快勝。久しぶりの快感。連敗4でストップ。 ヨシミサン、もう怖くないね。 5日の東京ドームに続き先発・吉見を攻略し、相手エース......続きを読む»

【読売大学遊戯】進行するジャイアンツ外野高齢化問題!救世主はあの「巨人大学卒業コンビ」なのか?

「(その出会いから)全てが変わりました」 22日、映画監督の大島渚氏の葬儀・告別式が東京・築地本願寺で営まれた。 弔辞をささげたのは音楽家の坂本龍一。 83年「戦場のメリークリスマス」に俳優として大島監督から出演依頼。 演技経験はなかったが「音楽をやらせてくれるなら出ます」と坂本が頼むと「お願いします」と即答されたという。 そうして生まれたのが、日本人なら一度を耳にしたことがある名曲「......続きを読む»

31歳、年収1900万円、職業プロ野球選手の現実とは?

「ノーエクスキューズ」 原監督のその発言とほぼ時を同じくして、ラミレスの名がスタメンから消えた。 代わりに外野の一角を担うのが、3年目の橋本到である。 橋本は名門仙台育英から08年ドラフト4位で巨人入りしたプロ3年目の21歳。 172cm70kg前後と小柄な体型から、 巨人軍清武GMも「過去のウチの基準だったら指名していない選手」とインタヴューに答えていたが、 その潜在能力に対して......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconnakami

【著者紹介】
今季は東京ドーム観戦を中心に地方球場にも度々遠征。Twitter死亡遊戯も絶賛開催中。

●単行本『プロ野球死亡遊戯 さらば昭和のプロ野球』(ユーキャン)

●単行本『隣のアイツは年俸1億 巨人2軍のリアル』(白泉社)

●単行本『プロ野球死亡遊戯 そのブログ、凶暴につき』(ユーキャン)

●雑誌ヤングアニマルにて、プロ野球小説『絶体絶命』連載中(毎月第2・第4金曜日発売)

●スポーツ報知にて『ズバッとG論』連載中(月1ペース)

●文春オンラインにて『文春野球コラムペナントレース』巨人編を連載中(週1更新)

●NumberWebにてコラム『ぶら野球』連載中(隔週)

●サッカーキングにてサッカーコラム連載中(隔週)

●e+スパイスにてプロレスコラム連載中(隔週)

●主婦の友生活シリーズ『読む野球』にて00年代の球界を振り返る『バック・トゥ・ザ・プロ野球』連載中

●ベースボールチャンネル http://www.baseballchannel.jp にてコラム連載中(隔週金曜日更新)

●ベースボールキング http://baseballking.jp にてコラム連載中(隔週月曜日更新)

●エキサイトニュース「90s チョベリー」にて『プロ野球世紀末ブルース』連載中(毎週水曜日更新)

●エキサイトニュース「90s チョベリー」にて映画コラム『キネマ懺悔』連載中(毎週金曜日更新)

【コメント欄について】
コメント欄での連投、ディスりあい、マジギレはNG。なお「こりゃあ荒れる」と予想される表現が含まれていた場合は、非公開とさせていただく場合がありますので、ご了承ください。

【プロ野球死亡遊戯Twitterアカウント】
@shibouyuugi

【プロ野球死亡遊戯Facebookページ】
https://www.facebook.com/proyakyu.shibouyuugi

【ライター/デザイン 仕事のご依頼はこちらまで】
proyakyu.shibouyuugi※gmail.com
(※は@に変換)

Copyright(C), 2010-2017 プロ野球死亡遊戯 All rights reserved.
このウェブサイトで掲載されている記事・内容の出典を明記しない転載、または商用の転載を禁じます。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:71474015

(09月21日現在)

関連サイト:プロ野球死亡遊戯Twitter

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【読売予想遊戯】ついにFA大竹寛が巨人入り決断!巨人軍「対広島プロテクトリスト完全ガチ予想」とは?
  2. 【読売捕手遊戯】2014年オフに待ちうける日本プロ野球史上最大のFA狂騒曲!「西武ライオンズ・炭谷銀仁朗」を巡る仁義なき争奪戦とは?
  3. 【読売幻想遊戯】巨人軍「糸井嘉男トレード獲得」シミュレート!果たして巨人の交換選手は誰になるのか?
  4. 【緊急トレード解説遊戯】日ハム糸井がオリックスへ電撃移籍!いったい「どっちのチームが得をした」のか?
  5. 【読売予習遊戯】巨人軍FAプロテクトリスト完全ガチ予想2014年最新版!「さあ残り2名を語ろう」とは?
  6. 【読売衝撃遊戯】ヤクルトへの人的補償はまさかの19歳!奥村展征「冬のドラフト1位指名選手」とは?
  7. 東京ドームの巨人戦買ってはいけない席とは?
  8. 【読売FA遊戯】巨人軍「対DeNAプロテクトリスト完全ガチ予想」【後編】
  9. 【読売FA遊戯】巨人軍「対DeNAプロテクトリスト完全ガチ予想」【前編】
  10. 【読売移籍遊戯】V2チームの補強ポイントは右の外野手!巨人軍「ロッテ清田育宏のトレード獲得」はあるのか?

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss