プロ野球死亡遊戯

【読売貯金遊戯】連夜の阿部弾で巨人東北連勝!スコット・マシソン「今、東京ドームで最も歓声を浴びる速球王」とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ロッテのゴンザレス、熱中症でダウン。

えっ誰?ディッキーよ。去年まで巨人のローテ保険としてスタンバってたディッキー・ゴンザレス。 9日、イースタン・リーグのヤクルト戦で先発するも2回5失点でKO。 で、熱中症で倒れたと。このニュースを報じるサンスポも呆れた様子で一言。 「開幕直後は寒さと風が苦手であることが判明したが、今度は暑さにも弱かった」 やっぱ屋根がないとキツイか。巨人にいた頃は夏男で有名だったのにな。 それにしても、ロッテ外国人選手のメンツは渋い。 帰ってきたブラゼル、元ヤクルトのホワイトセル、神宮発巨人経由のグライシンガー、ゴンザレス。 あの懐かしの顔触れが大集合。 女心と助っ人の当たりハズレは読めない。 今度こそは大丈夫って、気がついたらバックレてどこにもいなくなっちまう。 あんなに大金つぎ込んだのにツイてねえってさ。 と、ここで巨人の炎上野郎アコスタをディスる前にゲームプレビューいきまーす。

10日、山形から福島に舞台を移した巨人軍東北シリーズ第2戦「橙魂」。 4番阿部は今夜もファーストでハッスル、って第1打席でリーグトップタイに並ぶ7個目の死球。 こうなりゃ5番村田が男爆発。あわやホームランの左中間フェンス直撃のタイムリー2塁打をぶっ放す。 巨人、いきなり初回に2点を先制。先発の宮国は川口投手総合コーチいわく「50%の出来」。 高目に抜けまくり、3回まで毎回二塁にランナーを進めるフラフラの21歳の夏。 それでもセカンド中井の超美技・フライングボディキャッチにも助けられ無失点投球。 デカした中井。3回裏には阿部がドッカーンとライトへ連夜の22号ツーランで4対0。 田村でも金じゃなくて、村田でも2打点。阿部も2打点。2番谷も2安打。1番中井も2安打。 5回には3番坂本が中押しとなるセンター前タイムリー。 1番から5番のG上位打線が計9安打5打点の大当たりナイトに宮国もノセられる。 7回6安打4四死球1三振の109球無失点投球。 2打席連続で歩かせていたバレンティンが4回以降ベンチに下がる幸運にも助けられ任務完了。

さあ、早く風呂いこうぜと巨人ファンが腰を上げかけたその時、2番手アコスタが炎上した。 ヒット、四球、ヒット、押し出し四球。 ダメだこりゃ。リベラの弟分、けっこう大金つぎ込んだけど、ズンドコです。 満塁でワンバンのクソボールを止めたサネマツさん、隠れたファインプレーっす。 ベンチもたまらずマシソンをコール。 無死満塁でマウンドに上がった背番号20は中村に犠飛を許すものの、そこからは2者連続三振。 相川には9球粘られるも135キロのフォークで空振り三振。 続く山田は外角への151キロの豪速球で空振り三振。 抜群の安定感で絶体絶命のピンチをわずか1点で切り抜けた。 3点差に詰め寄られた巨人は、8回に實松の今季初打点となるタイムリーで貴重なダメ押し。 最終回は青木、笠原、西村と3人ぶっこむハメになったが6対2で勝利。 宮国は4勝目。これでチーム77試合目にして今季最多の貯金20に到達。 巨人は過去、貯金20以上で前半戦を終えたシーズンは17回すべて優勝。 マジっすか?スポーツ報知さん。 「6月に首脳陣と話し合い、狙われている直球を減らし、変化球の割合を増やした」

誰が?いきなり話は飛んだけどマシソンだよ。カナダの破壊王ことスコット・マシソン、29歳。 今、巨人のブルペンで最も信頼できるのは、山口でも西村でもなくマシソンちゃうの。 5月14日のロッテ戦から17試合連続無失点中。(西村危険球退場試合では痛打されたが) ここに来て、昨年の故障離脱前の状態にようやく戻りつつある。 今季32試合登板は西村、山口に次ぐチーム第3位。19HPも山口に次いでリーグ第2位。 もちろん山口は圧倒的に凄い。西村もセーブ王独走。けど、マシソンもヤバいでしょ。 今、東京ドームのマウンドで最も大きな歓声を受けるのはこの背番号20だ。 なぜって、球界一のスピードガンピッチャー。 マシソンが一球投げる度に、オーロラビジョンの球速を確認した観客がドッと沸く。 ブランコやバレンティンのホームラン、マシソンのストレート。 いつの時代も驚異的なパワーとスピードは見るものを圧倒する力がある。 スーツ姿の兄ちゃんが、ちょっと狙っている新卒のお姉ちゃんに得意気に解説するラブゲーム。 「こいつ、超速いから!」 で、155キロがドーンと阿部にミットに吸い込まれる。 なぜかドヤ顔の兄ちゃん。その後ろではストライク1球でガッツポーズをかますホロ酔いのおっちゃん。 そんな夜9時の球場のいつもの風景。 マシソンの豪速球に俺らボンクラ野郎の冴えない日常が、いくらか救われてるんだぜ。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
【巨人軍選手遊戯】スコット・マシソン
タグ:
ディッキー・ゴンザレス
山口鉄也
宮国椋丞
阿部慎之助
スコット・マシソン

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

【読売貯金遊戯】連夜の阿部弾で巨人東北連勝!スコット・マシソン「今、東京ドームで最も歓声を浴びる速球王」とは?

昨日ホールトン二軍で6回を投げて8安打3失点ですけど、リード時に6回に固め打ちで同点に追いつかれてますからねぇ。でも去年もそんな感じだったといえばそうなんですけど。

【読売貯金遊戯】連夜の阿部弾で巨人東北連勝!スコット・マシソン「今、東京ドームで最も歓声を浴びる速球王」とは?

>コメントをいただいた皆様へ

確かに、アコスタは昨年も(内容はともかく)メジャーで40試合以上投げている。
笠原を優先的に投げさせつつ、アコスタも「育てる助っ人枠」でぶっこむのか?

「超世代三本柱」が揃った史上最強ローテに盤石の勝利のサンフレッチェ。
贅沢を言えば、あとホールトンは?って感じですかね。
先月24日に再調整で降格。報知ではローテの谷間となる今月14日は小山先発報道。
となると、故障でもないのにホールトンは1カ月以上登板間隔が開くことになる。
現在4勝で防御率4点台。年間3億円近いコストがかかって、この状況はさすがにヤバイかと。

ここから驚異の巻き返しで二桁勝つのか、まさかのズンドコシーズンに終わるのか。
どちらにせよ、来季の契約問題がこじれそうだなぁ・・・。

【読売貯金遊戯】連夜の阿部弾で巨人東北連勝!スコット・マシソン「今、東京ドームで最も歓声を浴びる速球王」とは?

スコット・マシソン投手の球は本当に速いですし、好投を続けていますね。
それに、昨年もコーチの助言で良くなった、といった内容の報道を見かけました。
加治前竜一外野手に頭部死球!のときは「とんでもない人を連れてきたな」と思いましたが。

今のマシソン投手ならMLBでも活躍できるんじゃないかと思います。
今すぐ帰る、なんて事態は極めて稀でしょうが、来年は…

一方、マニー・アコスタ投手は…う~ん。
不調なのか力不足なのか、イマイチな結果ですね。
小山雄輝投手の登録と同時に抹消でしょうか。

でも、もう少しチャンスをあげて欲しいな、と思います。
マイナーで投げ続けていた投手ではなく、キャリアのある投手をわざわざ呼んだわけですし。
接戦の場面で起用されると恐いですが…

【読売貯金遊戯】連夜の阿部弾で巨人東北連勝!スコット・マシソン「今、東京ドームで最も歓声を浴びる速球王」とは?

グライシンガー、ゴンザレス、ホワイトセル。
ずいぶん昔、まだスタメンに青木や岩村やラミレスがいたころに、よく聞いてた名前だぜ!!
お前ら、まだ日本にいたのかぁ。
あれ、そういやペタジーニはどうした?

昨日の試合は点差以上に楽しめたけど、、
完全にマシソンに封殺されちゃいましたなぁ。
あれは最高にヤバイ仕事されたって感じっすよ。
これぞセットアッパー!
マシソン、山口、西村はJFKや高橋、浅尾、岩瀬と同等かそれ以上の安定感ですね。


こんな記事も読みたい

7/10 巨人 6-2 ヤクルト → 宮國ぃ~~~そこは「最高です!」だろぉ(笑)【ジャイアンツ愛・いやそれ以上!】

草野球レベルの酷い試合【鯉に恋する漢のブログ】

キラさん2試合連発、がしかし【カープ優勝へ、そしてケンドチョウライ】

楽には勝てない【巨人 大鵬 卵焼き】

闘魂こめて~♪と唄うにはやや締まらない2連戦も対ヤクルト戦成績勝ち越し&今季最多の貯金20!【ジャイアンツの旗のもと】

ジャイアンツ、どんなオーダーで臨む? 今日から7試合で5人が左投手【頑張れ!ジャイアンツ 2017】

7/9 巨人 6-3 ヤクルト → 菅野、何とか8勝目ゲット!しかしこれでもか!と左をぶつけてくるな・・・【ジャイアンツ愛・いやそれ以上!】

【読売山形遊戯】坂本、阿部連発で巨人快勝!坂本勇人が魅せた「セ界一悲壮感のないトンネルの凄さ」とは?【プロ野球死亡遊戯】

ブロガープロフィール

profile-iconnakami

【著者紹介】
今季は東京ドーム観戦を中心に地方球場にも度々遠征。Twitter死亡遊戯も絶賛開催中。

●単行本『プロ野球死亡遊戯 さらば昭和のプロ野球』(ユーキャン)

●単行本『隣のアイツは年俸1億 巨人2軍のリアル』(白泉社)

●単行本『プロ野球死亡遊戯 そのブログ、凶暴につき』(ユーキャン)

●雑誌ヤングアニマルにて、プロ野球小説『絶体絶命』連載中(毎月第2・第4金曜日発売)

●スポーツ報知にて『ズバッとG論』連載中(月1ペース)

●文春オンラインにて『文春野球コラムペナントレース』巨人編を連載中(週1更新)

●NumberWebにてコラム『ぶら野球』連載中(隔週)

●サッカーキングにてサッカーコラム連載中(隔週)

●e+スパイスにてプロレスコラム連載中(隔週)

●主婦の友生活シリーズ『読む野球』にて00年代の球界を振り返る『バック・トゥ・ザ・プロ野球』連載中

●ベースボールチャンネル http://www.baseballchannel.jp にてコラム連載中(隔週金曜日更新)

●ベースボールキング http://baseballking.jp にてコラム連載中(隔週月曜日更新)

●エキサイトニュース「90s チョベリー」にて『プロ野球世紀末ブルース』連載中(毎週水曜日更新)

●エキサイトニュース「90s チョベリー」にて映画コラム『キネマ懺悔』連載中(毎週金曜日更新)

【コメント欄について】
コメント欄での連投、ディスりあい、マジギレはNG。なお「こりゃあ荒れる」と予想される表現が含まれていた場合は、非公開とさせていただく場合がありますので、ご了承ください。

【プロ野球死亡遊戯Twitterアカウント】
@shibouyuugi

【プロ野球死亡遊戯Facebookページ】
https://www.facebook.com/proyakyu.shibouyuugi

【ライター/デザイン 仕事のご依頼はこちらまで】
proyakyu.shibouyuugi※gmail.com
(※は@に変換)

Copyright(C), 2010-2017 プロ野球死亡遊戯 All rights reserved.
このウェブサイトで掲載されている記事・内容の出典を明記しない転載、または商用の転載を禁じます。
  • 昨日のページビュー:1144
  • 累計のページビュー:71839217

(12月11日現在)

関連サイト:プロ野球死亡遊戯Twitter

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【読売予想遊戯】ついにFA大竹寛が巨人入り決断!巨人軍「対広島プロテクトリスト完全ガチ予想」とは?
  2. 【読売捕手遊戯】2014年オフに待ちうける日本プロ野球史上最大のFA狂騒曲!「西武ライオンズ・炭谷銀仁朗」を巡る仁義なき争奪戦とは?
  3. 【読売幻想遊戯】巨人軍「糸井嘉男トレード獲得」シミュレート!果たして巨人の交換選手は誰になるのか?
  4. 【緊急トレード解説遊戯】日ハム糸井がオリックスへ電撃移籍!いったい「どっちのチームが得をした」のか?
  5. 【読売予習遊戯】巨人軍FAプロテクトリスト完全ガチ予想2014年最新版!「さあ残り2名を語ろう」とは?
  6. 【読売衝撃遊戯】ヤクルトへの人的補償はまさかの19歳!奥村展征「冬のドラフト1位指名選手」とは?
  7. 東京ドームの巨人戦買ってはいけない席とは?
  8. 【読売FA遊戯】巨人軍「対DeNAプロテクトリスト完全ガチ予想」【後編】
  9. 【読売FA遊戯】巨人軍「対DeNAプロテクトリスト完全ガチ予想」【前編】
  10. 【読売移籍遊戯】V2チームの補強ポイントは右の外野手!巨人軍「ロッテ清田育宏のトレード獲得」はあるのか?

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss