どーも、ライオンズファンです

月別アーカイブ :2016年03月

智弁学園、初優勝おめでとう!

智弁学園、初優勝おめでとうございます! 決して圧倒的な打力があったとは言えないチームでしたが少ないチャンスを確実にものにする、ゲームの中であるそう多くないチャンスをしっかり活かす集中力は見事でした。 そして何より村上くんのピッチング。 初戦からゲームを重ねるごとに球威、コントロールともに良くなり本当に相手から見れば攻略のしづらいピッチングだったと思います。 開幕ゲームから決勝まで1人で投げ切......続きを読む»

惜敗も随所に感じた勝利への執念

昨日はゲームを観ることが出来ませんでしたが岸の好投もありホークス相手に勝つことが出来ました。 今季最初の対戦となるこのカード、なんとか連勝したいと乗り込みましたし今日も勝って勢いに乗りたいところ。 ではさっそくゲームを振り返りましょうか。 123456789 計 L 000100300 4 H 10030100X 5 今日の先発は野上と千賀でした。 先発の野上はホークス、福岡での相性......続きを読む»

2016センバツ~準決勝~

今年のセンバツも残すところあと2日、準決勝と決勝を残すのみとなりました。 今大会は接戦も多く本当に一瞬も見逃せない好ゲームが続いています。 そして今日の準決勝も今大会を象徴するようなゲームが2試合続きました。 ではさっそく今日行われた2試合を順番に振り返りましょう。 第一試合 智弁学園2x-1龍谷大平安 今大会どちらも1人で全試合を投げ抜き1失点の智弁の村上くん、2失点の平安の市岡くんの投げ......続きを読む»

2016センバツ~準々決勝~

今日はついに準々決勝。 大会の中でも一番の見所とも言われる準々決勝、特に1日4試合制が復活してからはさらに見所が増えたように感じます。 そして今大会の準々決勝も見応えのあるゲームが続きました。 ではさっそく今日行われた4試合を順番に振り返りましょう。 第一試合 智弁学園6-0滋賀学園 近畿勢同士の対決となったこのカード、2試合で18得点を挙げた強力な滋賀学園打線を智弁のエース村上くんが2安打......続きを読む»

収穫の多かった開幕3連戦

今日は2年連続の開幕3連戦スイープを目指しての一戦。 これまで2試合はチームとしては乗っていけるような形で勝つことが出来ましたしなんとか今日もその勢いで勝っていければというところでしたが。 ではさっそくゲームを振り返りましょうか。 123456789 計 Bs 120011000 5 L 012000001 4 今日の先発はバンヘッケンとディクソンでした。 先発のバンヘッケンは今日が来......続きを読む»

5点差跳ね返す逆転勝利!

昨日はサヨナラ勝ちという最高の形で開幕戦を飾ることが出来ました。 この勢いのまま今日も勝って開幕ダッシュを決めていきたいところ。 昨日に引き続き今日も劇的な展開となりましたね! ではさっそくゲームを振り返りましょう。 123456789 計 Bs 500000000 5 L 00142200X 9 今日の先発は十亀と近藤大でした。 先発の十亀は立ち上がりからまさかの大乱調でしたね…。......続きを読む»

2016センバツ~7日目~

昨日の2試合目から始まった2回戦。 2回戦になって今まで以上にさらに締まったゲームも増えてきましたし本当に手に汗握る展開が続いていて見応えがあります。 ではさっそく今日行われた3試合を順番に振り返りましょう。 第一試合 龍谷大平安2-0八戸学院光星 1回戦ではどちらも打線が効果的に得点を重ねて勝った両チームの対戦、今日は一転投手戦となりました。 平安の市岡くん、光星の今大会初マウンドとなった......続きを読む»

開幕戦サヨナラ勝ち!

今日はついに迎えた開幕戦。 昨季のゲームがすべて終わりシーズンオフになった日からずっとこの日を待ち望んでましたしようやくこの日が来たなという非常に高まった気持ちです。 そんな開幕戦、最高の展開でスタートを切ることが出来ましたね! ではさっそくゲームを振り返りましょう。 123456789 計 Bs 000200101 4 L 000000302 5x 今日の先発は雄星と金子千でした。 ......続きを読む»

2016センバツ~5日目~

今日は5日目。 連日熱戦が続いていますが今日も終盤にドラマがある手に汗握る展開が続きました。 ではさっそく今日行われた3試合を順番に振り返りましょう。 第一試合 東海大甲府1-5創志学園 このゲームは創志学園のエース高田くんが評判通りの素晴らしいピッチングを見せました。 序盤は毎イニングのように先頭バッターを出塁させる苦しいピッチングでしたが中盤以降は片鱗を見せました。 真っすぐ、スライダ......続きを読む»

2016順位予想

今日は開幕戦の前日ということで毎年恒例となっている順位予想やっていきましょう。 毎年知恵を振り絞って考えているんですがどうしても当たりませんが今年も懲りずにやりたいなと思います(笑) ではさっそくセリーグから予想していきましょう。 1 スワローズ 2 タイガース 3 ベイスターズ 4 ジャイアンツ 5 カープ 6 ドラゴンズ 今年も昨年同様、本当に悩みました。 その中で優勝と予想したのはス......続きを読む»

開幕一軍メンバーが発表!

開幕戦の2日前となった今日、各チームの開幕一軍メンバーが発表となりました。 ではさっそく発表になった開幕一軍のメンバーについて書いていきましょうか。 一軍登録選手 【投手】 12 郭俊麟 14 増田達至 16 菊池雄星 21 十亀剣 30 岡本洋介 35 牧田和久 43 高橋朋己 47 バンヘッケン 48 武隈祥太 54 C.C.リー 【捕手】 10 森友哉 27 炭谷銀仁朗 37 岡田雅利 ......続きを読む»

2016センバツ~4日目~

今日は4日目。 早くも1回戦も半分以上が終わりましたが今大会も好ゲームが多くて非常に見応えのあるゲームが続いています。 今大会は例年以上にお客さんもたくさん入っていて本当に盛り上がっていますよね! ではさっそく今日行われた3試合を順番に振り返りましょう。 第一試合 土佐0-9大阪桐蔭 このゲームは大阪桐蔭が投打に圧倒、さすがという強さを見せつけました。 投の方では先発の高山くん、神宮大会で......続きを読む»

2016センバツ~3日目~

昨日は所用があってセンバツを観ることが出来ませんでした。 昨日も21世紀枠同士の対決や平安と明徳の常連校同士の対決など見応えのあるカードが続きました。 そして今日は各地方大会を制した4校が出場するなど注目のカードが続きました。 ではさっそく今日行われた3試合を順番に振り返りましょう。 第一試合 明石商3x-2日南学園 このゲームは明石商の吉高くん、日南の森山くんがどちらも好投を見せ締まった好......続きを読む»

2016個人タイトル予想

今日は開幕も3日後に控えているということで今季の両リーグの個人タイトルを予想していきます。 全チームくまなく観れたとは言えませんが一応オープン戦までの結果も踏まえて予想させていただきました。 ではさっそく新人王からセパそれぞれの投手野手の主要タイトルの予想をやっていきたいなと思います。 新人王 セリーグ ◎今永昇太(ベイスターズ) ○高山俊(タイガース) パリーグ ◎二木康太(マリーンズ) ○......続きを読む»

さぁ頼むぞ!開幕戦!

今日はオープン戦ラストのゲーム。 なんとか最終戦も良い形で終えて開幕を良い形で迎えたいというところ。 ではさっそく今日のゲームを振り返りましょうか。 123456789 計 L 000000000 0 G 00000001X 1 スタメン ライオンズ 8 秋山 7 栗山 D メヒア 5 中村 4 浅村 9 坂田 3 山川 2 炭谷 6 外崎 P 岸(5)→牧田(2)→高橋朋(1) ジ......続きを読む»

3発飛び出し好調キープ!

今日からは東京ドームでオープン戦ラストの二連戦。 本当の意味での総仕上げとなる二連戦ですしなんとか開幕を良い形で迎えられるよう頑張ってもらいたいです。 ではさっそく今日のゲームを振り返りましょう。 123456789 計 L 100020040 7 G 000200100 3 スタメン ライオンズ 8 秋山 7 栗山 D メヒア 5 中村 4 浅村 3 山川 9 坂田 2 炭谷 6 外......続きを読む»

2016センバツ~1日目~

今日からついにセンバツが始まりました。 球春の到来を告げるセンバツ、この大会が開幕してようやく春が来たんだなと毎年思います。 今大会も初日から好ゲーム続きのスタートとなりました。 ではさっそく今日行われた3試合を順番に振り返りましょう。 第一試合 福井工大福井0-4智弁学園 今大会の開幕ゲームは智弁学園の完封勝ちとなりました。 福井も毎イニングのようにランナーを得点圏に送り初回には満塁のチ......続きを読む»

消化不良気味のドロー

今日からの三連戦でオープン戦は最後となります。 まさに開幕に向けての総仕上げ、開幕をベストな状態で迎えるために、そして若い選手たちにとっては開幕一軍に残るための大事な3日間です。 そして今日は西武ドームではオープン戦ラストのゲームとなりました。 ではさっそく今日のゲームを振り返りましょうか。 123456789 計 De 000001000 1 L 000010000 1 スタメン ベ......続きを読む»

2016期待の若手#15~山田遥楓~

今日は期待の若手のコーナーいきましょう。 15回目となる今回は今季が2年目となる山田遥楓を取り上げたいなと思います。 山田は昨季ルーキーイヤーながらファームで多くのゲームに出場しプロ初ホームランも放ちました。 しかし1年目ということもあり打率は1割台、バッティングの方では苦しみました。 守りの方では主にサードやショートを務め48試合に出場し2失策、高卒のルーキーとしては充分な数字ではないでし......続きを読む»

雄星、開幕に向け順調!

今日はカープとのゲーム。 西武ドームでのオープン戦は残り2試合となり人工芝も変わり新しくなったドームのグラウンドにも徐々に適応していかないといけないというところ。 開幕投手の雄星もオープン戦ラストの登板となりますし色々な注目点のあるゲームとなりました。 ではさっそく今日のゲームを振り返りましょう。 123456789 計 C 000000300 3 L 30101000X 5 スタメ......続きを読む»

投には収穫、打には課題

今日は今季優勝を狙っていく上で一番のライバルとなってくるであろうホークスとのゲームでした。 結果もそうですが内容として「今季のライオンズとは戦いたくないな」というような印象を植え付けられるようなゲームに期待したいところ。 そして今日はなんといってもかつてのライオンズの大エース松坂大輔が10年ぶりに西武ドームのマウンドに上がるという意味でも注目のゲームとなりました。 ではさっそく今日のゲームを振......続きを読む»

秋山がようやく本領発揮!

今日からは西武ドームでの三連戦。 開幕前最後の一週間となりますしもう開幕に向けての最終調整という段階まで来ていると思います。 この一週間をどう戦うかはシーズンをどういう形でスタートさせられるかという点においても重要ですしなんとかしっかり内容のあるゲームをしたいところ。 ではさっそく今日のゲームを振り返りましょうか。 123456789 計 E 100010006 8 L 00100010......続きを読む»

外崎が猛アピール!

今日も西武ドームでのゲーム。 昨日は大勝という形で勝つことが出来て良い流れで来ているので今日もその勢いのまま勝てればというところだったんでした。 しかし結果としては今日に関しては昨日までとは少し違った展開となりましたね。 ではさっそく今日のゲームを振り返りましょうか。 123456789 計 G 000010200 3 L 001000001 2 スタメン ジャイアンツ 8 立岡 7......続きを読む»

開幕戦の相手に12得点で大勝!

今日からは西武ドームに戻ってのゲーム。 今日から来週の土曜まで6試合ドームでのゲームが続きますし各選手ともここでしっかり開幕に向けて良い調整をしていってほしいです! ではさっそく今日のゲームを振り返りましょう。 123456789 計 Bs 000010000 1 L 44002200X 12 スタメン バファローズ D 糸井 4 西野 9 ボグセビック 5 モレル 6 中島 3 小谷野......続きを読む»

途中出場の選手が大活躍!

今日はマリンでのゲーム。 天気も心配されましたが無事に開催することが出来たようで一安心しました。 この時期に中止、雨の中でのゲームとなるのだけは避けたいですからね。 ではさっそく今日のゲームを振り返りましょう。 123456789 計 L 000000340 7 M 010000020 3 スタメン ライオンズ 8 秋山 6 外崎 4 浅村 D 中村 3 メヒア 7 栗山 9 坂田 5......続きを読む»

センバツの組み合わせが決定!

今日は20日から始まるセンバツの組み合わせ抽選会が行われました。 出場校が発表されてから約1ヶ月半、ワクワクしながら待ってましたし組み合わせが決まるとようやく近づいてきたなと気持ちが高ぶりますよね。 ではさっそく決まった組み合わせについて書いていきましょう。 1日目 第一試合 福井工大福井-智弁学園 第二試合 常総学院-鹿児島実 第三試合 桐生第一-滋賀学園 2日目 第一試合 釜石-小豆島 ......続きを読む»

開幕に向けて順調!

今日からは鎌ヶ谷、マリンとビジターでのゲームが続きます。 関東でのゲームがこれからは続くということで選手たちにとってもこれまでと比べれば腰を据えて戦えるところはあるでしょうしなんとか残り9試合となったオープン戦、良い内容のゲームを期待したいです。 ではさっそく今日のゲームを振り返りましょうか。 123456789 計 L 000100100 2 F 01000210X 4 スタメン ラ......続きを読む»

森が捕手封印

今日は移動日、関東に戻り明日からは鎌ヶ谷マリンと続き西武ドームに帰ってきます。 そんな明日のゲームから森が捕手を封印し指名打者、ライトとして起用されることが決まったようです。 これまでのゲームではDHで起用されるゲームもありましたが主にキャッチャーとしての起用がメインとなっていて出場機会はそこまで多くありませんでした。 その影響もあってか少しバッティングの状態が良くない状態というのが続いていま......続きを読む»

野上が実戦初先発で好投!

今日は甲子園に場所を移しタイガースとのゲーム。 前回はカープの黒田、ジョンソンと対決が出来ましたが今日はタイガースのエース藤浪との対決となりました。 この時期にこれだけのエース級と当たれるのは本当にありがたいことですし良い経験になりますよね。 ではさっそく今日のゲームを振り返りましょう。 123456789 計 L 010102000 4 T 101000000 2 スタメン ライオ......続きを読む»

2016復活に期待したい選手達#5~坂田遼~

今日は今季の復活に期待したい選手達を取り上げるコーナーいきましょう。 5回目となる今回はライトのレギュラー獲りを狙う坂田遼を取り上げたいなと思います。 坂田は昨季、開幕一軍入りし開幕後はしばらくライトのスタメンとして名を連ねていたんですがなかなか結果を残せず5月に抹消、その後一軍に帰ってくることはありませんでした。 一昨年はケガの影響もあり一軍出場なし、昨季も不振とケガの影響で一軍では結果を残......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconnakaji03

ライオンズファンの大学3年生です。

ライオンズ戦は生観戦年50試合程度、テレビではほぼ全試合観戦しています。

今年の目標はもちろん日本一!

理想としてはやっぱり日本一の瞬間にスタンドにいたいです。

生観戦は基本は西武ドームでの観戦がほとんどですが、マリンやハマスタ、神宮なども1年に1、2試合は行っています。

高校野球は甲子園と夏の関東の都道府県大会の予選を見る程度です。

今年は甲子園で生観戦してみたいなと思ってます!

Jリーグは野球がオフの時やライオンズ戦と時間が被らないときは見てます。

ガンバ大阪ファンで好きな選手は遠藤保仁と明神智和です。

お願いします!
  • 昨日のページビュー:18
  • 累計のページビュー:12158752

(11月07日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 4選手に戦力外通告
  2. ジャイアンツからの人的補償について(希望)
  3. 5選手に戦力外通告…。
  4. 各チームの戦力外選手を見て
  5. マリーンズからの人的補償について(希望)
  6. 各チームの戦力外選手を見て
  7. 人的補償での2選手の獲得が決定
  8. 突然のトレード
  9. カブレラ、本当にありがとう!
  10. 各チームの戦力外選手を見て

月別アーカイブ

2016
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月07日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss