どーも、ライオンズファンです

月別アーカイブ :2011年08月

雄星が盛岡凱旋で好投!

今日は雄星の盛岡凱旋ゲームでした。 今季は全体としても盛岡のゲームはこの今日のゲームだけだったようでそれがライオンズ戦、雄星が投げるというのはなんか運命みたいなものも感じますね。 ではさっそくゲームを振り返りましょうか。  123456789 計 L 000000300 3 E 00031000X 4 今日の先発は雄星と井坂でした。 打線はなかなか井坂を捉えることが......続きを読む»

一久さんの好投報われず…。

今日からは秋田、盛岡、Kスタという東北各地での三連戦となります。 最初のゲームとなる秋田は2年前にも開催が予定されてましたが中止となりましたから久々の開催だったんではないでしょうか。 ではさっそくゲームを振り返りましょうか。  123456789 計 L 000000010 1 E 10100000X 2 今日の先発は一久さんと岩隈でした。 先発の一久さんは残念なが......続きを読む»

ライオンズVSマリーンズ 17回戦 観戦レポ

今日は夏休み最後のファームのゲームということでドームに行ってきました。 結構主力の選手も出ていますが、若い選手を見てきたいということがあったんですが。 ではさっそくレポいきたいなと思います。 スタメンに関しては前記事に書いてあるんでそちらを見てください。 1表 定岡 右安打 角 投犠打 高濱 左安打 青野 一フライ 塀内 見三振 1ウラ 石川 左安打 一塁......続きを読む»

ライオンズVSマリーンズ17回戦 スタメン

今日はドームの二軍戦に来ています。 スタメンが発表されたんでさっそく発表したいなと思います。 マリーンズ 8 定岡 4 角 6 高濱 7 青野 3 塀内 9 宮本 D 蔡森夫 2 的場 5 翔太 P 小林 ライオンズ 8 石川 4 片岡 3 石井 D G.G.佐藤 9 大島 6 鬼崎 7 梅田 2 銀仁朗 5 林崎 P 平野 あとでゲー......続きを読む»

カード前情報〜8/30イーグルス三連戦

昨日までのファイターズとの三連戦は勝ち越しをすることが出来ました。 この勝ちをムダにしないためにも明日からの三連戦はキッチリと勝ち越さなきゃアカンかなと思います。 ではさっそくカード前情報いきたいなと思います。 30日 L 石井一久(5勝6敗0S 防4.25) E 岩隈久志(5勝3敗0S 防1.96) このゲームは秋田でのゲームとなります。 秋田はほぼ初めて......続きを読む»

西口さんが圧巻の無四球完封!

今日は3日続けて生観戦してきました。 昨日は悔しい負けをしてしまったんで今日はリベンジしてもらいたいと思っていましたが、キッチリとリベンジしてくれましたね。 ホントに気持ち良い勝ち方が出来ましたね。 ではさっそくゲームを振り返りましょう。  123456789 計 F 000000000 0 L 00000100X 1 今日の先発は西口さんとウルフでした。 打......続きを読む»

ゴールデンルーキーを今日も攻略出来ず…。

今日は昨日に引き続き生観戦してきました。 久々にaceさんとの観戦で今季はaceさんと一緒に観戦したゲームの成績が良かったんで今日は期待していたんですが。 結果としてはちょっと残念でしたね…。 ではさっそくゲームを振り返りましょうか。  123456789 計 F 400000000 4 L 000000030 3 今日の先発は岸と斎藤佑でした。 先発の岸はホ......続きを読む»

決める男・上本!

今日からはファイターズとの三連戦となります。 昨日はちょっともどかしい負け方をしてしまったんで今日はカードこそ違いますがキッチリと勝ちたいというゲームでした。 そういうゲームで勝ってくれたのは大きいですね。 ではさっそくゲームを振り返りましょう。  1234567890 計 F 1000020000 3 L 2010000001 4x 今日の先発は帆足とケッペルでし......続きを読む»

カード前情報〜8/26ファイターズ三連戦〜

今日からは西武ドームでのファイターズとの三連戦になります。 もともと相性は良くない相手ですが、前回は勝ち越しましたし、現在ファイターズはちょっと状態が悪い部分がありますからここは叩きたいですね。 ではさっそくいきましょうか。 26日 L 帆足和幸(6勝5敗0S 防3.11) F ケッペル(10勝4敗0S 防3.53) このゲームは初戦ということもありますし、ライオ......続きを読む»

涌井が粘投も勝ちに繋がらず…。

今日は一日空いての大宮でのゲームとなりました。 大宮は午後に雨がたくさん降ったということもあり、グラウンド整備で開始が30分遅れてのスタートでしたね。 今日は勝ちたかったんですけどね…。 ではさっそくゲームを振り返りましょうか。  123456789 計 Bs001000010 2 L 000000000 0 今日の先発は涌井と中山でした。 先発の涌井は今日も......続きを読む»

離脱中の3選手が9月に合流!

今日はシーズンの中では珍しく同じカードのゲーム間の移動日となりました。 昨季は新潟→大宮→西武ドームという過密日程にした結果、両チームにケガ人が出たということがありましたからね。 こういう形で移動日があることは良いことかなと。 個人的には火曜、水曜を新潟でやるべきだったと思うんですけどね。 まぁ今の形でも良いかもしれないですが。 ではさっそく本題に入りましょうか。 ......続きを読む»

打線が爆発し新潟で初勝利!

日は新潟でのバファローズとのゲームでした。 二連戦(連戦とは言えないかもですが…。)の初戦ですから勝っておきたいゲームでした。 結果として勝つことが出来たのは良かったなと思います。 ではさっそくゲームを振り返りましょう。  123456789 計 Bs001110002 5 L 01400051X 11 今日の先発は一久さんと金子でした。 先発の一久さんは立ち......続きを読む»

カード前情報〜8/23バファローズ二連戦〜

昨日はマリンまで行きながらサヨナラ負けを見たということもあり、ちょっとショックでした…。 個人的にもサヨナラ負けを見たのは初めてでしたし、悔しいですね…。 ではさっそくカード前情報いきましょうか。 23日 L 石井一久(4勝6敗0S 防4.18) Bs 金子千尋(6勝2敗0S 防2.77) このゲームはもしかするとアウェーな雰囲気になるかもしれないですね。 せ......続きを読む»

マリンでの連敗が止まらない(泣)

今日は前日の記事でも言った通り、マリンに行ってきました。 個人的にはマリンでの生観戦は2年越しの5連敗中だったんですけど今日は勝てると思ったんですけどね。 ではさっそくゲームを振り返りましょうか。  123456789 計 L 100000200 3 M 002000002 4x 今日の先発は西口さんと小野でした。 打線は出来ればもう少し早く小野をマウンドから降ろし......続きを読む»

4回以降パーフェクトで4勝目!

今日からはマリンでのゲームとなりました。 二連戦になってしまったということでキッチリと連勝したいというところでした。 そういう意味では今日ホントに価値のあるゲームになったんじゃないかなと思います。 ではさっそくゲームを振り返りましょう。  123456789 計 L 200100000 3 M 002000000 2 今日の先発は岸と渡辺俊でした。 打線は昨日......続きを読む»

カード前情報〜8/20マリーンズ二連戦〜

今日からはマリーンズとの二連戦になります。 2ゲームになったということで連勝したいということになりますし、なんとか勝っていきたいですね。 マリーンズは前回の8点差を追いつかれたというショックもあるだろうし、畳み掛けたいですね。 ではさっそくいきましょうか。 20日 L 岸孝之(3勝5敗0S 防4.11) M 渡辺俊介(5勝5敗0S 防3.54) このゲームは......続きを読む»

8/19選手登録情報

今日は東京は雨が降ってませんし、おそらくゲームも開催出来るでしょう。 まぁ前もありましたがマリンはなぜか中止が多いし、今回も二日続けて中止なんてことは嫌なんでね。 良かったんじゃないかなと思います。 ではさっそく本題に入りましょうか。 出場選手登録 0 大崎雄太朗 出場選手登録抹消 17 菊池雄星 まずは抹消された選手から。 雄星はまぁ登板機会なしという......続きを読む»

8/18選手登録情報

今日はだいぶ早い時間に中止が決まりましたね。 あんなに早く決まったということは千葉はそんなに雨が強かったんでしょうか。 ではさっそく本題に入りましょうか。 出場選手登録 54 グラマン 出場選手登録抹消 37 坂元弥太郎 まずは抹消された選手から。 弥太郎に関してはここにきてなんとか抑えるピッチングが出来るようになってきてはいたんですが。 その前にちょっ......続きを読む»

雄星が初完投!

今日も昨日に引き続き生観戦してきました。 昨日は引き分けだったんで連敗はストップしてなかったし、雄星が投げるだけに今日は勝ちたいなと思っていましたが。 期待通り、いや期待以上のゲーム運びをしてくれましたね。 ではさっそくゲームを振り返りましょう。  123456789 計 E 000000001 1 L 40000101X 6 今日の先発は雄星とヒメネスでした。 ......続きを読む»

8/17選手登録情報

今日は昨日の選手登録情報をまずはやっていきたいなと思います。 昨日はちょっと時間がなくて更新出来なかったんで今日、ちゃんと更新します。 ではさっそくいきましょうか。 出場選手登録 34 長田秀一郎 出場選手登録抹消 23 ミンチェ まずは抹消された選手から。 ミンチェの離脱はまぁ正直、痛いなんてもんじゃないですよね。 あれだけ頼りになるピッチャーがいなく......続きを読む»

今日はなんとか勝ちたかった…。

今日は生観戦してきました。 連敗中ということもあり、今日は出来れば勝ちたかったんですが。 まぁ結果としてはビミョーな形になってしまいましたね…。 ではさっそくゲームを振り返りましょうか。  123456789 計 E 020000000 2 L 100010000 2 今日の先発は帆足と井坂でした。 先発の帆足はホントに良くなかったのは2回だけでしたね。 ......続きを読む»

ミンチェがいないと厳しいな…。

今日からは西武ドームに戻ってのイーグルスとの三連戦になります。 一応眼前の相手であるイーグルスだけにキッチリと初戦は取っておきたかったんですけどね。 結果としてはちょっと残念でしたね…。 ではさっそくゲームを振り返りましょうか。  123456789 計 E 010010024 8 L 100002010 4 今日の先発は涌井と岩隈でした。 打線は今日もなんと......続きを読む»

カード前情報〜8/16イーグルス三連戦〜

今日は甲子園ですごいドラマのようなゲームがありましたね。 智弁VS横浜でまさかあんな結末になるとは。 これだから高校野球は面白いんですが、横浜の選手達のことを考えると…。 ではさっそく本題に入りましょうか。 16日 L 涌井秀章(5勝9敗0S 防3.13) E 岩隈久志(4勝3敗0S 防1.77) このゲームは投手戦になるでしょうね。 先発の涌井に関し......続きを読む»

牧田で打たれたら仕方ない!

今日はバファローズとの三連戦、最終ゲームでした。 タイできていただけに勝てれば良かったんですけどね。 勝てれば良かったんですが、タフなゲームになりましたからね…。 ではさっそくゲームを振り返りましょうか。  1234567890 計 L 1000001000 2 Bs0011000002 4x 今日の先発は一久さんと寺原でした。 打線は今日は苦手の寺原との対戦......続きを読む»

さすがの安定感で5勝目!

今日は昨日に引き続きバファローズとのゲームでした。 昨日、負けてしまったということもあり今日はキッチリと勝っておきたいところでした。 そういうゲームで勝つことが出来て良かったなと思います。 ではさっそくゲームを振り返りましょう。  123456789 計 L 100001000 2 Bs010000000 1 今日の先発は西口さんとフィガロでした。 打線は初回......続きを読む»

敗れはしたが粘りは見事!

今日からは京セラでのバファローズとの三連戦になります。 ここまで二連勝という良い感じで勝っていただけに勢いのままいきたかったんですが。 結果としてはちょっと残念な結果だったかなと思います…。 ではさっそくゲームを振り返りましょうか。  123456789 計 L 200001021 6 Bs01005020X 8 今日の先発は岸と中山でした。 打線は今日も頑張......続きを読む»

カード前情報〜8/12バファローズ三連戦〜

今日からは京セラでのバファローズとのゲームになりますね。 昨日まで2連勝して良い感じで迎えることが出来たし、このカードもなんとか勝ち越していきたいですね。 ではさっそくカード前情報いきましょうか。 12日 L 岸孝之(3勝4敗0S 防3.68) Bs 中山慎也(2勝7敗1S 防2.81) このゲームはおそらく投手戦になるんじゃないかなと思います。 先発の岸に関......続きを読む»

雄星が西武ドーム初勝利!

今日も昨日に引き続き生観戦してきました。 今日は平日なのに雄星が投げるとあってたくさんの方が来ていましたね。 その中でこういうゲームが出来てホントに良かったんじゃないでしょうか。 ではさっそくゲームを振り返りましょう。  123456789 計 F 100002100 4 L 00020520X 9 今日の先発は雄星とケッペルでした。 先発の雄星は3回目のマウ......続きを読む»

8/11選手登録情報

今日もドームに行ってきます。 昨日は良いゲームが見れたんでなんとか今日もそういうゲームが見たいですね。 ではさっそく選手登録情報いきましょうか。 出場選手登録 17 菊池雄星 36 米野智人 出場選手登録抹消 2 銀仁朗 51 大島裕行 まずは抹消された選手から。 銀ちゃんは人差し指の骨折らしいですね…。 全治3週間ということで復帰は早くて9月上旬と......続きを読む»

見せてくれた勝利への執念!

今日は生観戦してきました。 今日は絶対に負けたくないというゲームでしたね。 結果としてはホントに良い形で勝つことが出来て良かったなと思います。 ではさっそくゲームを振り返りましょう。  123456789 計 F 022012001 8 L 10500030X 9 今日の先発は帆足と糸数でした。 先発の帆足は今日はちょっと状態が良くなかったですね…。 ほ......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconnakaji03

ライオンズファンの大学3年生です。

ライオンズ戦は生観戦年50試合程度、テレビではほぼ全試合観戦しています。

今年の目標はもちろん日本一!

理想としてはやっぱり日本一の瞬間にスタンドにいたいです。

生観戦は基本は西武ドームでの観戦がほとんどですが、マリンやハマスタ、神宮なども1年に1、2試合は行っています。

高校野球は甲子園と夏の関東の都道府県大会の予選を見る程度です。

今年は甲子園で生観戦してみたいなと思ってます!

Jリーグは野球がオフの時やライオンズ戦と時間が被らないときは見てます。

ガンバ大阪ファンで好きな選手は遠藤保仁と明神智和です。

お願いします!
  • 昨日のページビュー:5
  • 累計のページビュー:12158766

(11月09日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 4選手に戦力外通告
  2. ジャイアンツからの人的補償について(希望)
  3. 5選手に戦力外通告…。
  4. 各チームの戦力外選手を見て
  5. マリーンズからの人的補償について(希望)
  6. 各チームの戦力外選手を見て
  7. 人的補償での2選手の獲得が決定
  8. 突然のトレード
  9. カブレラ、本当にありがとう!
  10. 各チームの戦力外選手を見て

月別アーカイブ

2016
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月09日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss