どーも、ライオンズファンです

月別アーカイブ :2010年12月

一年間ありがとうございました!

今日で今年が終わってしまいますね。 今年は毎日のようにブログを更新して、いろいろな方のアクセスやコメントをいただきました。 ライオンズ的には今季はホントに悔しいシーズンになりましたから、来季はホントにみんなで笑える良いシーズンになってくれるようなことを願ってます。 今季の最後に味わった悔しい思いを忘れることなく来季は戦ってもらい、優勝を勝ち取ってもらいたいなと思います。 ......続きを読む»

2010生観戦試合の成績〜チーム成績編〜

今日はもう今年ももう二日で終わってしまいますから今季、自分が生観戦したゲームの成績を出していきたいなと思います。 2回に分けてチーム成績編と個人成績編に分けてやっていきます。 ではさっそくチーム成績編いきましょうか。 生観戦ゲーム全試合 3/20 西武D ○L2-1M 3/21 西武D ●L1-2M 3/22 西武D ●L2-13M 3/31 西武D ○L9-3......続きを読む»

復活に期待したい選手達④〜木村文紀〜

今日もまた来季の復活に期待したい選手達を取り上げるコーナーをやっていきたいなと思います。 第四回となる今回は今季、ケガで一年間を棒に振ってしまい、来季の復活が期待される木村文紀です。 木村に関してはケガさえなければ素質はホントに素晴らしいものがあるピッチャーだからケガが治った状態で迎える来季はホントに楽しみになってきますよね。 個人的には木村に関しては高く評価していまして今でも充分......続きを読む»

1〜6月生まれVS7〜12月生まれ〜ライオンズVSファイターズ〜

今日はコンセプトチームを作るこの企画、第四回目となりました。 四回目のコンセプトは1〜6月生まれと7〜12月生まれのチームをライオンズとファイターズの2チームで作りたいなと思います。 では、さっそく1〜6月生まれチームからいってみましょう。なお、戦力は2010戦力ですから退団した選手達も入っております。 ライオンズ 先発 涌井、平野、雄星、藤原、中崎 中継ぎ 長田、......続きを読む»

復活に期待したい選手達③〜星野智樹〜

今日もまた来季の復活に期待したい選手達を挙げていきたいなと思います。 第三回となる今回はリリーフ陣の左腕の中でも一番期待がかかる星野を取り上げたいなと思います。 星野と言うとチームが優勝する時には必ず彼の力というか存在があるように思います。 04年にしても08年にしても良い働きをしていましたからね。 特に08年はシリーズ最終戦で勝利投手になるなど、セットアッパーとして素晴らし......続きを読む»

自分が尊敬する3人の監督

今日は普段とはちょっと趣向を変えて自分の尊敬する3人の監督達についてのお話をしていきましょうか。 自分は今、尊敬する監督がプロ野球界にいます。 この3人というのがちょっとタイプ的には違う3人なんですが。 まず一人、これは当然と言っちゃなんですが渡辺監督ですね。 渡辺監督を尊敬する一番の理由、これは決してライオンズの監督だから…というわけではないです。 選手達の一度のミス......続きを読む»

復活に期待したい選手達②〜G.G.佐藤〜

今日もまた復活に期待したい選手達のコーナーやっていきたいなと思います。 第二回となる今回は皆さん恐らく同意してくれるであろう選手、G.G.佐藤です。 まぁG.G.の場合、まだ1年しかあまり良くなかったかなという印象はありませんが。 今季、彼がいなかったというのはちょっと寂しかった部分もありますね。 一時期は5番としてずっと起用してもらい、監督も復活に期待しているというのはわか......続きを読む»

人的補償は求めず…。

今日はイブだというのに結構野球界には色々と人事的なニュースが流れてきましたね。 元ライオンズの水田がトレードとか、雄星とミンチェが登録名変更とか。 ただ、個人的には一番のニュースはこれかなと思います。 FA移籍した細川の人的補償は獲得せずに、金銭のみの補償ということになったニュースです。 まぁ個人的には当ブログでもプロテクト予想をして獲得したい選手などを挙げてみたりと色々やっ......続きを読む»

復活に期待したい選手達〜A.グラマン〜

今日からはまた新しい企画、来季の復活に期待したい選手達を取り上げていきたいなと思います。 そしてこの企画、第一回に取り上げるのは今季普通に一軍にいたら優勝していたと感じたグラマンです。 グラマンといえば06年からライオンズに在籍していて外国人選手としては結構異例の6年目に来季はなってきます。 一時期は先発もしていたグラマンながら08年にはクローザーとしてチームの優勝にも多大な貢献を......続きを読む»

契約更改情報⑦

今日は久々に契約更改情報やっていきたいなと思います。 石井の契約更改と前にやっていなかった帆足の契約更改情報をやっていきたいなと思います。 ではさっそくいってみましょうかね。 選手 年俸 前年比 帆足  11000 △2400 石井 5500 ー 帆足は結構ずいぶん前にサインは済ませていましたが今頃になってしまいましたね…。 今......続きを読む»

U-28VSO-29〜ライオンズVSバファローズ〜

あるコンセプトチームをライオンズと他チームで2つずつ作っていくこの企画、今日は三回目となりました。 今日のコンセプトはU-28とA-29、そして戦う相手はバファローズとなります。 ではさっそくいってみましょうか。 まずはライオンズU-28VSバファローズU-28からいきましょうかね。 ライオンズ 先発 涌井、岸、平野、木村、雄星 中継ぎ デンチュー、ヤマジュン、岩......続きを読む»

5年連続盗塁王を目指して

今年も残すところあと十日になりました。 ライオンズにとっては良い思い出もありながら苦い記憶もあった今年ももうすぐ終わってしまいます。 来季こそは優勝したいものですね。 ではさっそく本題に入っていきましょうか。 今日のテーマはヤスの5年連続盗塁王についてのお話です。 ここまで3年間(特に08,09)あたりは結構余裕持った感じで獲れていましたが今季は本多が力を付け、結局本多......続きを読む»

先発ローテは大競争?

今日は来季の先発ローテについてちょっとお話していきたいなと思います。 ではさっそくですが、本題に入っていきましょうかね。 この間の記事でも言ったかなと思うんですが、先発ローテは4枚はほぼハッキリとしている状態で決まってないのは5,6番手なんです。 しかも足りないというよりは候補が多くてちょっと大変だという状態ですからね、嬉しい悩みではあるけど悩みます。 個人的には平野とか武隈......続きを読む»

どーする?正捕手争い

今日はこの間、やったスタメン予想をした時に自分が感じたことを記事にしていきたいなと思います。 それのテーマは正捕手争いのことなんですが。 まぁこれは世間でも良く言われてることなんですが。 ただ、世間とちょっと違うのは細川が抜けたら正捕手争いが加熱したわけではないと思ってることですかね。 むしろ細川が抜けたことにより、銀ちゃんや上本にとっては正捕手争いが楽になったと思ってること......続きを読む»

東西対抗〜ライオンズVSホークス〜

以前もやらせていただいたあるコンセプトチームをライオンズと他チームを二つずつに分けていくこの企画。 第二回の今回、コンセプトチームのテーマは選手出身地の東西対抗、戦う相手はホークスとなります。 なお東西の基準は東が東海地方まで、西はそれ以降です、北信越も東ということでいきます。 それと戦力は2010シーズンの戦力でいきますんでよろしくお願いします。 ではさっそくいってみましょ......続きを読む»

左ピッチャーが欲しい〜

昨日は来季の理想オーダーをやっていきましたがそれで気づいたことがあったんで今日から気になったことを2,3個記事にしていきたいなと思います。 まず第一回の話題は左ピッチャーの獲得についてでございます。 昨日理想オーダーをやってみてリリーフのところに名前を並べてみるとグラマンと星野ぐらいしかいないんですよね…。 確かに武隈とかいますが個人的には武隈は先発で使っていきたいピッチャーですか......続きを読む»

来季の理想オーダー

今日は予定通り来季の理想オーダーをやっていきたいなと思います。 個人的には毎年やっていますが(といっても2年目ですが)どうしても自分は皆さんと考えが違う部分もありますからちょっとそこはご了承を。 ではさっそく理想的なスタメンからやっていきましょうか。 1二片岡 2三原or阿部or浅村 3遊中島 4指中村 5中栗山 6一ホセor石井 7右高山or大島or斉藤 8左坂田o......続きを読む»

2010選手別ベストプレー〜野手編〜

今日は先週ピッチャー編をやった選手別ベストプレーの野手編を今日やっていきたいなと思います。 ではさっそくですが本題に入っていきましょうか。 捕手 2 銀仁朗 10/9 CS初戦VSマリーンズ戦 岡田の本塁進出を阻止した素晴らしいブロック。 理由:今季はケガでなかなか満足いかないシーズンだったと思いますが、このブロックは素晴らしかったと思います。 ヒザを痛めていた銀ちゃん......続きを読む»

契約更改情報⑥

ここ最近は新入団選手発表とかもあった関係で契約更改がスムーズに行われていなかったですが、昨日ようやく行われたみたいです。 一応、金曜日に契約更改に臨んだ石井についても同時に掲載したいと思います。 ではさっそくいきましょうかね。 選手 年俸 前年比 長田 2800 △1600 石井 保5500 ー 長田は初の交渉になりましたがスムーズ......続きを読む»

メジャーでもガンバレ!

今日もライオンズとは違う話題となってしまいますが。 マリーンズの西岡選手がポスティングでのツインズへの入団が正式に発表になりましたね。 岩隈の件がありましたから最後まで心配でしたがまぁ正式に決まったようなんで良かったと思います。 今まで敵ではありましたが走攻守に素晴らしいものがあり、キャプテンシーもあり敵ながら好きな選手の一人で気になる選手でした。 そんな西岡がメジャーに挑戦......続きを読む»

ホークスのプロテクトを予想する

昨日、ホークスからライオンズに細川のFA移籍の人的補償に伴うプロテクトリストが届いたみたいですね。 もちろん球団同士のお話ということですから、普通のファンにはプロテクトリストなどはわかりません。 しかし、どうしても気になる自分はホークスのプロテクトリストをちょっと予想してみましょうか。 ではさっそくプロテクトが確実、有力、微妙に分けていきましょう。 プロテクト確実(16名) ......続きを読む»

渡辺直人の移籍について

今日は他チームの話題になってしまいますがちょっと今、旬である話題をいきましょうか。 イーグルスの渡辺直人選手が金銭トレードでベイスターズに移籍した話です。 岩隈の残留で補強に関する資金が無くなったなどと言われていますが。 それにしても渡辺選手の放出はないし、やってはいけないことだと思います。 もちろんチーム事情はあるのは仕方ないし、選手はそれに従っていかなければならない。 ......続きを読む»

新人選手入団発表!

今日は新人選手の入団発表がくすのきホールで行われましたね。 自分も見に行きたかったんですが抽選で残念ながら外れてしまいまして行くことは出来ませんでした…。 ただテレビとかで見ることは出来たんで良かったなと思います。 ではさっそく選手ごとに背番号や個人的に期待していることなどをいきましょうかね。 1巡目 大石達也 背番号15 個人的に期待していること 来季は先発で最......続きを読む»

契約更改情報⑤

今年は11月中から交渉を始めた甲斐があり、非常に早いペースで交渉が終わってるライオンズの契約更改。 毎年と比べて保留者が少ないんも今年の特徴ですかね。 ではさっそく今日の契約更改情報いきましょうか。 選手 年俸 前年比 星野 5000 ▼450 帆足 保11000 △2400 栗山 13500 △6400 高山 2600 ......続きを読む»

契約更改情報④

昨日と今日でまた契約更改がドンドンと行われたみたいですね。 今はほとんどの選手が主力中心のメンバーになってきましたね。 ではさっそくいってみましょうか。 選手 年俸 前年比 大沼 2500 ▼500 岡本篤 1500 △850 上本 2000 △800 中島 保留 石井 保5500 ー ......続きを読む»

2010選手別ベストプレー〜投手編〜

今日からはまたちょっと新しい企画をいきたいなと思います。 それは選手別ベストプレーというコーナーです。 その内容は今季一軍に上がった選手の中で自分が個人的に選んだその選手のベストプレーやベストゲームを選びたいなということでございます。 一応ライオンズのゲームをほぼ全ゲーム観た自分が独断と偏見で色々と選ばさせていただきます。 では今日は投手編をいきましょう。 11 岸孝之......続きを読む»

アンケート〜今年のプロ野球を振り返って①〜

早いもので今年もあとたったの一ヶ月となってしまいましたね。 今年も振り返ってみれば色々なことがありましたね。 そして今日からは今年を振り返る類のアンケートを皆さんに取っていきたいなと思っています。 そのアンケートの第一回のお題は今年のプロ野球界を漢字一文字で表すと何という漢字で表現が出来るかということです。 もちろん皆さん個人個人意見は違うと思いますからあなたにとっての今年の......続きを読む»

ファイターズでもガンバレ!健太!

今日は西武遊園地で星野と星がイベントに参加していたみたいですね。 スターダムキングダムやからこの二人って単純ではあるけど面白いですね。 もしかしたら来年以降もこのイベントに関しては二人のお仕事かな?などと勝手な想像もしてます。 ではさっそく本題に入りましょうか。 ライオンズから戦力外になっていた健太がトライアウトを受験した結果、ファイターズが高評価をしてくれてファイターズに入......続きを読む»

契約更改情報③

今日ファンクラブのメルマガが届いて新入団選手発表会の応募のお知らせでした。 今年からようやくライオンズでもファンの方を招待するようになってくれました。 もちろん自分も応募します、当たるか当たらんかはわからないですが、自分の運の強さに懸けましょう(意外に運強いんですよ) ではさっそく契約更改情報いきましょうか。 選手 年俸 前年比 小野寺 4000 ▼10......続きを読む»

外国人は全員残留

昨日、保留者名簿が出て契約保留選手が公示されました。 そして今日にNPBのサイトに保留者名簿が掲載されたんでそれに関してのお話をしましょう。 基本的にこの保留者名簿から名前が漏れると退団となるわけですが、ライオンズは今季在籍した外国人選手5選手全員の名前があり、全員ほぼ残留は確実だと思います。 個人的には前にも記事を書いたようなことを思ったわけですが。 全員残留というのは意外......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconnakaji03

ライオンズファンの大学3年生です。

ライオンズ戦は生観戦年50試合程度、テレビではほぼ全試合観戦しています。

今年の目標はもちろん日本一!

理想としてはやっぱり日本一の瞬間にスタンドにいたいです。

生観戦は基本は西武ドームでの観戦がほとんどですが、マリンやハマスタ、神宮なども1年に1、2試合は行っています。

高校野球は甲子園と夏の関東の都道府県大会の予選を見る程度です。

今年は甲子園で生観戦してみたいなと思ってます!

Jリーグは野球がオフの時やライオンズ戦と時間が被らないときは見てます。

ガンバ大阪ファンで好きな選手は遠藤保仁と明神智和です。

お願いします!
  • 昨日のページビュー:6
  • 累計のページビュー:12158808

(11月15日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 4選手に戦力外通告
  2. ジャイアンツからの人的補償について(希望)
  3. 5選手に戦力外通告…。
  4. 各チームの戦力外選手を見て
  5. マリーンズからの人的補償について(希望)
  6. 各チームの戦力外選手を見て
  7. 人的補償での2選手の獲得が決定
  8. 突然のトレード
  9. カブレラ、本当にありがとう!
  10. 各チームの戦力外選手を見て

月別アーカイブ

2016
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss