どーも、ライオンズファンです

ライオンズ2012シーズン GAME

さぁCSへ切り替えていこう!

今日は京セラで今季最終戦となるゲームでした。 もちろんまだまだCSもありますから最終戦と言っても全然ピンとは来ないんですが。 まぁ一つの区切りとして今日のゲームは意味のあるゲームでしたよね! その最終戦ですが、結果としては残念ながら大敗という形になってしまいました…。 ではさっそくゲームを振り返りましょうか。 123456789 計 L 00000000......続きを読む»

ホーム最終戦はサヨナラ勝ち!

今日はドームでの最終戦でした。 もちろんまだまだCS、日シリとドームでのゲームは残ってますが。 とりあえず一つの区切りとしてドーム最終戦を良い形で迎えることが出来て良かったです! しかも勝つことが出来ましたからね。 ではさっそくゲームを振り返りましょう。 123456789 計 M 000000100 1 L 000000002 2x 今日の先発......続きを読む»

価値ある引き分け!

今日はこの10連戦の最後のゲームでした。 この10連戦はファイターズとの直接対決だったり、優勝を決められたマリーンズ戦だったりと色々ありましたね。 たかが10ゲーム、されど10ゲームそんな感じでしたね。 その最終戦、敗色濃厚なゲームを引き分けに持ち込むナイスゲームをしてくれました! ではさっそくゲームを振り返りましょう。 123456789 計 L 01......続きを読む»

3年連続のCS進出決定!

今日からは10連戦最後のカードとなるイーグルスとの2連戦になります。 昨日、ファイターズに優勝を決められてしまい今日からは気持ちを切り替え、CS、そして2位進出を目指しての戦いとなります。 そして今日勝てばCS出場が確定するというゲーム、しっかりと勝つことが出来ました! ではさっそくゲームを振り返りましょう。 123456789 計 L 010003000 4......続きを読む»

まだ戦いは残っている!

今日は敗れたらファイターズの優勝が決まるという絶対に負けられないゲームでした。 優勝のためには全部勝たないとアカンという状況でしたが特に今日はうちが負けてファイターズの優勝を決められるというのは嫌でしたからね。 絶対に勝ちたかったんですが。 結果としては残念ながら敗れてしまいましたね…。 ではさっそくゲームを振り返りましょうか。 123456789 計 M......続きを読む»

まだまだ諦めない、あきらめてたまるか。

今日からはマリーンズとドームで2連戦となります。 もう一つも負けられないと言っても過言ではない、そんなゲームが続いているわけで。 今日も勝ちたいところだったんですけどね…。 結果としては残念ながら勝つことは出来ませんでした…。 ではさっそくゲームを振り返りましょうか。 123456789 計 M 201010000 4 L 000000000 0 ......続きを読む»

今日の勝ちからまた乗っていくぞ!

今日からはバファローズ、マリーンズとドームで変則的な3連戦になります。 今日は台風も近づいていてゲームが開催されるかちょっと心配な部分もありましたが。 無事にゲームも開催されて良かったなと思います。 しっかり勝つことも出来たんで最高ですね! ではさっそくゲームを振り返りましょう。 123456789 計 Bs010100010 3 L 10201000......続きを読む»

たとえ1%でも可能性がある限り、オレたちは絶対に諦めない!

今日も昨日に引き続き大事な直接対決となりました。 昨日は残念ながら敗れてしまったということもあり、今日は絶対に勝ちたいというゲームだったんですが。 今日も悔しい負けになってしまい連敗となってしまいました…。 ではさっそくゲームを振り返りましょうか。 123456789 計 L 000001001 2 F 00201100X 4 今日の先発は岸とウルフ......続きを読む»

連敗だけはしない!

今日からは札幌での大事な大事なファイターズとの直接対決となりました。 なんとか連勝して並んでいきたい、そんなカードになったんですが。 結果としては残念ながら勝つことが出来ませんでした…。 ではさっそくゲームを振り返りましょうか。 123456789 計 L 000000000 0 F 20003000X 5 今日の先発は野上と吉川でした。 ......続きを読む»

2ゲーム差で札幌へ!

今日は明日からのファイターズとの直接対決に向けて負けるわけにはいかないというゲームになりました。 相性の良い100周年記念ユニでしたし、絶対に勝つと信じてました。 結果としてしっかり勝つことが出来て良かったです! ではさっそくゲームを振り返りましょう。 123456789 計 E 100000000 1 L 00000201X 3 今日の先発は一久さ......続きを読む»

まだ2ゲーム差だ、全然大丈夫!

今日も昨日に引き続き100周年記念ユニを着用してのゲームでした。 昨日も勝って目下5連勝中と相性の良いユニということもあり今日もいける!と思ったんですが。 残念ながら今日は勝つことが出来ませんでしたね…。 ではさっそくゲームを振り返りましょうか。 123456789 計 E 101000100 3 L 000001100 2 今日の先発は牧田とダック......続きを読む»

見応えのある投手戦を雄星が制す!

今日からは8月に着用して相性の良かった100周年記念ユニを再着用して臨むイーグルスとの三連戦となりました。 これからも大事なゲームが続くし、特にイーグルスには前回の仙台の対戦で3タテを食らってしまったという苦い思いぎあるんでね。 しっかりリベンジしておきたいなという感じですよね! その大事な初戦となったゲーム、しっかり勝つことが出来て良かったなと思います。 ではさっそくゲーム......続きを読む»

勝ち越せたことをプラスに考えよう!

今日は天王山のファイターズとの最終戦でした。 ここまで連勝してたし、出来ることなら3タテして一気に首位を奪い取っていきたかったんですが。 結果としては残念ながら今日は勝つことが出来ず首位奪還とはなりませんでしたね…。 ではさっそくゲームを振り返りましょうか。 123456789 計 F 000002202 6 L 100010000 2 今日の先発は......続きを読む»

全員野球で連勝!

今日は天王山であるファイターズとの2戦目でした。 初戦は良い形で勝つことが出来たし、その勢いに乗って今日もという感じでしたが。 結果としては今日も最高のゲームが出来たんじゃないですか! 勢いに乗れる勝ち方でしたよ! ではさっそくゲームを振り返りましょう。 123456789 計 F 310000000 4 L 01100012X 5 今日の先発......続きを読む»

ナイスゲーム!

今日からはファイターズとの大事な天王山となる三連戦となります。 その中でも今日は一番重要な初戦のゲームでした。 絶対に勝ちたいというゲームになったわけですが。 結果としてはホントに良い勝ち方が出来たなと思いますね。 ではさっそくゲームを振り返りましょう。 123456789 計 F 200000000 2 L 10000003X 4 今日の先発......続きを読む»

天王山へ向けて大きな1勝!

今日は4連敗中という嫌な流れで迎えたゲームで次のカードであるファイターズ三連戦を良い形で迎えるためにも絶対に勝ちたいゲームでした。 ホークスとの今季最終戦でしたし、最後は勝って終わりたいというのもありましたし。 そんなゲームでしたがしっかりと勝つことが出来ましたね。 今日も厳しいゲームでしたがそこを取れたのは良かったです。 ではさっそくゲームを振り返りましょう。 ......続きを読む»

何かきっかけが欲しい!

今日も昨日に引き続きホークスとのゲームでした。 ここまで3連敗とチームもちょっと嫌な流れがある中で迎えた今日のゲーム。 なんとか勝って流れを変えたい、そんなゲームだったんですが。 結果としては残念ながら今日も悔しい負けになってしまいました…。 ではさっそくゲームを振り返りましょうか。 123456789 計 L 001000000 1 H 021000......続きを読む»

まだまだゲームは残ってる。 早く切り替えよう!

今日からはヤフーでのホークスとの最後の3連戦となります。 両チームにとって大事なゲームになってきますし、熱い戦いになっていくでしょう。 そして今日はその初戦で台風の接近もありゲームの開催が危ぶまれてたわけですが。 無事に開催することが出来て良かったです。 ただ、結果としては残念な形にはなってしまいましたが…。 ではさっそくゲームを振り返りましょうか。 ......続きを読む»

ミスからの失点は減らしていきたい

今日も昨日に引き続きマリンに行ってきました。 昨日は悔しい逆転負けだったこともあり、今日は勝ってこのカードを勝ち越したかったんですけどね。 結果としては残念ながら敗れてしまいました…。 ではさっそくゲームを振り返りましょうか。 123456789 計 L 002000000 2 M 13000100X 5 今日の先発はヤマジュンと藤岡でした。 ......続きを読む»

打たれるのは仕方ない、でももったいないミスはなくしていこう!

今日は前日の記事でも書いたようにマリンに行ってきました。 昨日は良い形で勝つことが出来ましたし、なんとか連勝で早いことこのカードの勝ち越しを決めなかったんですが…。 今日はちょっと悔しい逆転負けとなりました…。 ではさっそくゲームを振り返りましょうか。 123456789 計 L 110010100 4 M 00001130X 5 今日の先発は一久さん......続きを読む»

1 3 4 5 6 7

ブロガープロフィール

profile-iconnakaji03

ライオンズファンの大学3年生です。

ライオンズ戦は生観戦年50試合程度、テレビではほぼ全試合観戦しています。

今年の目標はもちろん日本一!

理想としてはやっぱり日本一の瞬間にスタンドにいたいです。

生観戦は基本は西武ドームでの観戦がほとんどですが、マリンやハマスタ、神宮なども1年に1、2試合は行っています。

高校野球は甲子園と夏の関東の都道府県大会の予選を見る程度です。

今年は甲子園で生観戦してみたいなと思ってます!

Jリーグは野球がオフの時やライオンズ戦と時間が被らないときは見てます。

ガンバ大阪ファンで好きな選手は遠藤保仁と明神智和です。

お願いします!
  • 昨日のページビュー:94
  • 累計のページビュー:12159187

(12月17日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 4選手に戦力外通告
  2. ジャイアンツからの人的補償について(希望)
  3. 5選手に戦力外通告…。
  4. 各チームの戦力外選手を見て
  5. マリーンズからの人的補償について(希望)
  6. 各チームの戦力外選手を見て
  7. 人的補償での2選手の獲得が決定
  8. 突然のトレード
  9. カブレラ、本当にありがとう!
  10. 各チームの戦力外選手を見て

月別アーカイブ

2016
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss