どーも、ライオンズファンです

ライオンズ2012シーズン その他

ライオンズという最高のチームに感謝!

昨日はまだ気持ちが整理できてない部分もあったんで更新できませんでしたが。 ライオンズの選手、首脳陣、ファンの皆さん、一年間ホントにありがとうございました! 今季は序盤は最下位にいた時期もあり、Bクラスにいる期間も長く苦しいシーズンでした…。 それでも7月以降にチームは浮上し、Aクラス、そして首位と段々「優勝」という二文字が見えてくるところまでいきました。 しかし、その優勝......続きを読む»

今日から最後の直接対決!

ついに来たという感じがしますね。 そう、今日からの札幌でのファイターズとの直接対決のことです。 なんとか離されることなくここまで来て2ゲーム差で迎えることが出来たのはとりあえず良かったかなと。 前回のドームでの直接対決次第ではここのゲームを今の状態で迎えることが出来なかったかもしれないわけですからね。 連勝すればちょうど並べるし、うちにとっては有利になると言えます。 だ......続きを読む»

今日から大事な3連戦!

今日からはホントに大事な3連戦が始まります。 2.5差で迎える首位ファイターズとの天王山とも言える重要な3連戦です。 うちにとってはとりあえず今季最初の山場だと思うし、ここはしっかりとファイターズを叩いておきたいところです。 いや、叩かなければいけないですよね! ここはもちろん3タテ出来れば最高なんですけどとりあえずは勝ち越し、絶対に負け越しだけはアカンという3連戦になると思......続きを読む»

まだ早いかもしれませんが…。

今日はちょっと気が早いかもしれませんがドラフトについてのお話をしていきましょうか。 この時期は甲子園の予選も真っ只中ですし、都市対抗も行われていてドラフト候補と呼ばれる選手たちの活躍のニュースがよく流れる時期でもあります。 大谷くんが160キロを出したという話題にはおそらく全国が騒然としたと思います。 そんな楽しみな選手たちもたくさんいる今年のドラフト候補と呼ばれる選手たちなんです......続きを読む»

若いピッチャーの頑張りに期待!

今日は後半戦に向けての話題を一ついきましょうか。 それはローテについてです。 現在というか前半戦の終盤は岸、一久さん、西口さんが離脱して苦しいローテになることが予想されましたが、ゴンザレスや武隈などの頑張りもあってなんとか乗りきることが出来ました。 さらに前半戦の最終戦には岸も復帰し、牧田と野上という3本は少なくとも確定というか計算が立つピッチャーと言えます。 ここは後半戦も......続きを読む»

5,6番手の先発を考える

今日はG.G.の企画をテレビでやってたんで観てましたが。 過去の映像なんかはこちらとしても今、観るだけでもちょっと辛いものがありましたけど現在、イタリアで楽しそうに野球をやってる姿が見れたのは良かったなと思います。 これからも頑張ってほしいですね。 ではさっそく本題に入りましょうか。 今日の話題はシーズンが再開されてからの先発陣についてのお話をしていきましょうか。 ......続きを読む»

リリーフの救世主よ、出てこい!

今日からは4日間ゲームがないということでちょっと寂しいところがありますね。 チームとしてはこれから再開するリーグ戦に向けて準備していくための大事な期間とも言えます。 その中でチームとして今後に向けて必ず立て直していかないといけないのは皆さんもおわかりの通り、リリーフ陣ですよね。 今日はそのリリーフ陣についてちょっと話していきたいと思います。 現状、リリーフ陣ではなかなか救......続きを読む»

交流戦に向けて

今日は交流戦に向けてというお話をしていきましょう。 ここ2年は良い感じで序盤は勝っていきながら最後に連敗などが続いてしまって優勝を逃してしまっている交流戦。 もちろん交流戦の優勝だけが目標ではないですし、チームが浮上していくことがまず第一の目標なわけですが。 ただ、交流戦を優勝することが出来れば自ずとチームは浮上していくわけですからね。 目標としては出来ることなら交流戦の優勝......続きを読む»

またも中止… でも前を向いていこう!

今日は大宮でのゲームだったんですが残念ながら中止となってしまいました…。 火曜からずっとゲームがなくてそろそろやりたいなというところだったんですが。 ずっと雨も降っていたし、グラウンドコンディションが悪い中で無理にやるよりは中止もやむを得ないかなという気持ちもあります。 今日、大宮に行かれる予定だった方には申し訳ないですが。 そして今日の中止で中止は3ゲーム目、消化ゲーム数で......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconnakaji03

ライオンズファンの大学3年生です。

ライオンズ戦は生観戦年50試合程度、テレビではほぼ全試合観戦しています。

今年の目標はもちろん日本一!

理想としてはやっぱり日本一の瞬間にスタンドにいたいです。

生観戦は基本は西武ドームでの観戦がほとんどですが、マリンやハマスタ、神宮なども1年に1、2試合は行っています。

高校野球は甲子園と夏の関東の都道府県大会の予選を見る程度です。

今年は甲子園で生観戦してみたいなと思ってます!

Jリーグは野球がオフの時やライオンズ戦と時間が被らないときは見てます。

ガンバ大阪ファンで好きな選手は遠藤保仁と明神智和です。

お願いします!
  • 昨日のページビュー:6
  • 累計のページビュー:12158947

(12月11日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 4選手に戦力外通告
  2. ジャイアンツからの人的補償について(希望)
  3. 5選手に戦力外通告…。
  4. 各チームの戦力外選手を見て
  5. マリーンズからの人的補償について(希望)
  6. 各チームの戦力外選手を見て
  7. 人的補償での2選手の獲得が決定
  8. 突然のトレード
  9. カブレラ、本当にありがとう!
  10. 各チームの戦力外選手を見て

月別アーカイブ

2016
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss