どーも、ライオンズファンです

ライオンズ2011シーズン GAME

さぁ明日は最終決戦だ!

今日はマリンでのマリーンズとの最終戦でした。 今季は前半戦はなかなかマリーンズに勝てませんでしたが、後半から段々と勝ち始めていたし、この大事な時期のゲームだったんでキッチリと勝ちたかったところでしたが。 まぁ結果として負けなくて良かったかなと思います。 ではさっそくゲームを振り返りましょう。 12345678901 計 L 00020000000 2 M 000......続きを読む»

9回の執念は見事!

今日も昨日に引き続きドームに行ってきました。 もう一つも負けられない状況が続くなか、今日も最悪の事態だけは免れて良かったなと思います。 もちろん勝たなきゃアカンことは承知してますが、意味のある引き分けだったと思います。 ではさっそくゲームを振り返りましょう。 123456789 計 H 010003000 4 L 000110002 4 今日の先発は涌井と......続きを読む»

最後の四連戦の初戦は上々の滑り出し!

今日からはレギュラーシーズンの最後となる四連戦です。 すべて勝てば無条件でCSに出れるわけですからここからはすべてを賭けてやっていくしかありません。 その滑り出しとなる大事な初戦、キッチリと取ってくれました。 ではさっそくゲームを振り返りましょう。 123456789 計 E 010000200 3 L 00003201X 6 今日の先発は岸と井坂でした......続きを読む»

前日の負けを引きずらずにキッチリと大勝!

今日はドームでのマリーンズとのゲームでした。 自分も生観戦してきました。 もうここからは一つ一つ勝っていくしかないし、相手がどうこうよりも今は自分らのことが大事ですから。 そういう意味では今日のゲームは良かったんじゃないかなと思います。 ではさっそくゲームを振り返りましょう。 123456789 計 M 110001000 3 L 30042020X 11......続きを読む»

やっぱりダルは次元が違うのか…。

今日は札幌でのラストのゲームでした。 ただ、残念なことに自分は諸事情で見れなかったんで(録画されてなかった)ちょっとわからない部分の方が多いし、文章も短くなってしまうことに関してはご了承を。 ではさっそくゲームを振り返りましょうか。 123456789 計 L 000000000 0 F 00030000X 3 今日の先発は帆足とダルビッシュでした。 先......続きを読む»

打線が繋がり、大差で勝利!

今日も札幌でのゲームでした。 大事な四連戦ですし、もう一つも落とせないというところですからキッチリと勝つことが出来て良かったなと思います。 特に今日は良い形でしたからね。 ではさっそくゲームを振り返りましょう。 123456789 計 L 203030400 12 F 000000000 0 今日の先発は涌井と武田勝でした。 先発の涌井は前回の反省......続きを読む»

前日の負けをを引きずらなかったのは大きい!

今日は昨日に引き続き札幌でのゲームでした。 前日は敗れてしまいましたが今日はキッチリと勝つことが出来て良かったなと思います。 やっぱり連敗はしたくないというところだったんで勝てて良かったです。 ではさっそくゲームを振り返りましょう。 123456789 計 L 000100041 6 F 010000010 2 今日の先発は雄星と中村勝でした。 先......続きを読む»

ミスは引きずらず、さぁ明日だ!

今日からはファイターズとの札幌での四連戦となります。 その四連戦の大事な初戦でしたからキッチリと勝っておきたいというゲームでしたが。 結果としてはちょっと残念な形になってしまいました…。 まぁ結果が出てしまったものは仕方ないですが…。 ではさっそくゲームを振り返りましょうか。 123456789 計 L 000000000 0 F 00000100X 1......続きを読む»

ベテランの働きが光りサヨナラ勝ち!

今日はバファローズとの天王山、最終戦となりました。 ここまではタイでしたから今日はキッチリと勝たないといけないというゲーム。 結果、勝つことが出来たし、良い勝ち方が出来たんじゃないかなと思います。 ではさっそくゲームを振り返りましょう。 123456789 計 Bs000000010 1 L 000000011 2x 今日の先発は西口さんと金子でした。 ......続きを読む»

逆転されるも粘りを見せて再逆転!

今日は昨日に引き続き生観戦してきました。 バファローズとの天王山の第二戦、負けるわけにはいかないというゲームでした。 結果としてキッチリと勝つことが出来て良かったなと思います。 ではさっそくゲームを振り返りましょう。 123456789 計 Bs101001300 6 L 01301024X 11 今日の先発は帆足と寺原でした。 先発の帆足は今日はち......続きを読む»

大事な初戦は負けたが、切り替えてくしかない!

今日からはバファローズとの天王山ともいえる三連戦です。 その大事な初戦、自分も生観戦してきました。 ホントに負けたくない、負けるわけにはいかないというゲームだったんですが。 結果としてはちょっと残念だったなという感じでしたね…。 ではさっそくゲームを振り返りましょうか。 123456789 計 Bs030020000 5 L 000001110 3 ......続きを読む»

まさか3タテを食らうとは…。

今日もまた生観戦してきました。 昨日までは連敗を喫しているだけに今日はなんとか勝ちたいというゲームだったんですが。 結果としてはちょっと残念な結果になってしまいましたね…。 ではさっそくゲームを振り返りましょうか。 123456789 計 H 004001000 5 L 001000101 3 今日の先発は一久さんと摂津でした。 打線は立ち上がりから......続きを読む»

連敗は避けたかったが…。

今日もまた生観戦してきました。 昨日は敗れたこともあり、今日はキッチリと勝ちたいというところになりましたが。 結果としてはちょっと残念な結果になってしまいましたね…。 ではさっそくゲームを振り返りましょうか。 123456789 計 H 000002100 3 L 000000000 0 今日の先発は岸と岩崎でした。 打線は岩崎を今日もなかなか捉える......続きを読む»

9月ラストは勝利で飾れず…。

今日からはドームでのホークスとの三連戦になります。 このカードでホークスの優勝が決まる可能性もあるということでライオンズとしては意地を見せておきたいというところになります。 だからこそ今日は勝っておきたかったんですが、まぁ残念ながら敗れてしまいましたね…。 ではさっそくゲームを振り返りましょうか。 123456789 計 H 000011200 4 L 0003......続きを読む»

連敗しなかったのは大きい!

今日はKスタでの今季ラストのゲームでした。 今季は結構得意としていた球場ですからラストもキッチリと飾りたいというところでした。 結果としてしっかり勝つことが出来て良かったんじゃないかなと思います。 ではさっそくゲームを振り返りましょう。 123456789 計 L 000000100 1 E 000000000 0 今日の先発は帆足と戸村でした。 ......続きを読む»

連勝なんていつかは止まる。大事なのは明日だ!

今日は昨日に引き続きイーグルスとのゲームでした。 現在10連勝中ということであわよくば今日も勝てればなとは思いましたが。 残念ながら勝つことは出来ませんでしたね…。 まぁ仕方ないとは思いますが。 ではさっそくゲームを振り返りましょうか。 123456789 計 L 002000000 2 E 00010102X 4 今日の先発は雄星と井坂でした。 ......続きを読む»

ついに借金完済!

今日からはイーグルスとの敵地での三連戦となります。 現在9連勝中ということもあり、波に乗って今日からもキッチリと勝ちたいというところ。 その大事な初戦、見事に取ってくれました。 ではさっそくゲームを振り返りましょう。 123456789 計 L 020003002 7 E 000001000 1 今日の先発は涌井と塩見でした。 先発の涌井は立ち上が......続きを読む»

9年ぶりの9連勝!

今日はマリーンズとの四連戦の最終ゲームでした。 ここまでは2勝1分けと良い感じで来ているだけに今日もキッチリと勝っておきたいというところ、結果としてしっかり勝ってくれて良かったなと思います。 ではさっそくゲームを振り返りましょう。 123456789 計 L 110200100 5 M 000220000 4 今日の先発は一久さんと大谷でした。 先発の一久......続きを読む»

マリンでの連敗がストップ!

今日はマリンに行ってきました。 個人的には良い思い出がない球場だったし、今日もめっちゃ不安だったんですけどね。 ホントに良いゲームで観に行って良かったなと思います。 ではさっそくゲームを振り返りましょう。 123456789 計 L 013000000 4 M 000000010 1 今日の先発は岸とペンでした。 打線は久々のマウンドとなるペンが相手......続きを読む»

負けない強さ!

昨日から始まった10連戦の最初のカードであるマリーンズとのゲーム。 今回は変則的な日程ということで今日からまたマリンで三連戦ということになりました。 昨日は良い形で勝つことが出来ていたし、その流れで今日も勝っていきたかったところですが。 まぁ負けなくて良かったなと思います。 ではさっそくゲームを振り返りましょう。 123456789 計 L 00001200......続きを読む»

1 3 4 5 6 7 8

ブロガープロフィール

profile-iconnakaji03

ライオンズファンの大学3年生です。

ライオンズ戦は生観戦年50試合程度、テレビではほぼ全試合観戦しています。

今年の目標はもちろん日本一!

理想としてはやっぱり日本一の瞬間にスタンドにいたいです。

生観戦は基本は西武ドームでの観戦がほとんどですが、マリンやハマスタ、神宮なども1年に1、2試合は行っています。

高校野球は甲子園と夏の関東の都道府県大会の予選を見る程度です。

今年は甲子園で生観戦してみたいなと思ってます!

Jリーグは野球がオフの時やライオンズ戦と時間が被らないときは見てます。

ガンバ大阪ファンで好きな選手は遠藤保仁と明神智和です。

お願いします!
  • 昨日のページビュー:94
  • 累計のページビュー:12159187

(12月17日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 4選手に戦力外通告
  2. ジャイアンツからの人的補償について(希望)
  3. 5選手に戦力外通告…。
  4. 各チームの戦力外選手を見て
  5. マリーンズからの人的補償について(希望)
  6. 各チームの戦力外選手を見て
  7. 人的補償での2選手の獲得が決定
  8. 突然のトレード
  9. カブレラ、本当にありがとう!
  10. 各チームの戦力外選手を見て

月別アーカイブ

2016
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss