どーも、ライオンズファンです

ライオンズ2011春季キャンプ

キャンプ全体の感想

ライオンズの春季キャンプは24日で打ち上げとなります。 そういうことで、今日は今キャンプについてのお話をしましょう。 昨年は雄星フィーバーでたくさんのお客さんやマスコミが来ましたが、今キャンプは大石がいながらも佑ちゃんフィーバーのおかげでそこまでフィーバーにはなりませんでした。 これは非常に練習に集中するという意味では非常に良かったんじゃないかなと思います。 まず、キャンプ全......続きを読む»

2/22 斗山戦

今日は今季初めてとなる対外試合である韓国の斗山とのゲームとなりました。 もうこの時期が来ちゃったかという感じがします。 紅白戦と位置付け的には変わらなくても対外試合だとなんか特別な気がしますね。 ではさっそくスタメンからいってみましょうか。 斗山のオーダーはちょっと名前だけしかわからないんで省略します。 ライオンズ 4 浅村 9 斉藤 6 中島 5 中村 7 ......続きを読む»

2/20 紅白戦

今日もまた紅白戦の情報をやっていきたいなと思います。 大石VS雄星ということもあり、世間の注目度も結構ありましたが、結果的にはちょっと対照的になってはしまいました。 では、さっそくスタメンからやっていきましょう。 紅組 8斉藤 6黒瀬 3石井 7ブラウン 9G.G.佐藤 5平尾 2銀仁朗 D野田 4原 P菊池(2)→野上(3)→中崎(2) 白組 4浅村 ......続きを読む»

2/19 紅白戦

今日は紅白戦の情報をたっぷりやっていきましょうか。 牧田が先発で投げたというゲームなんで、牧田のことを中心に書いていきたいなと思います。 ではさっそくスタメンからいきましょうか。 スタメン 紅組 4 浅村 3 大島 8 秋山 5 中村 7 G.G.佐藤 9 高山 6 黒瀬 2 銀仁朗 D 野田 P 西口(3)→ミンチェ(3)→藤田(2) 白組 8 斉藤......続きを読む»

ヤス、キャンプ中は実戦回避…。

今日もまたまたキャンプ情報やっていきますよ。 最近、なんかライオンズの話題がスポーツニュースとかで減ってきた気がするのは気のせいかな? ただ当ブログのキャンプ情報は休まないですから一安心を。 ではさっそくいってみましょうか。 最初の話題はフリー打撃でタケヤがホームランを量産したという話題。 タケヤがフリー打撃で43スイング中14本サク越えというさすがのパワーを見せつけた......続きを読む»

大石が今キャンプ最多の134球!

今日はヤスの誕生日でしたね。 選手達、ファンの方々などたくさんの方に祝福してもらったみたいで良かったんじゃないかなと思います。 ではさっそくキャンプ情報いってみましょうか。 今日はちょっと大石の話題ばかりになりますがそこは勘弁を。 ではまず最初の話題は大石が今キャンプ最多の134球を投げ込んだという話題。 不安のあったスタミナ面においても課題をある程度克服出来たという話......続きを読む»

クリがB班キャンプに合流!

今日もまたキャンプ情報やっていきますよ! 個人的には毎日のようにキャンプ情報を発信出来てるのは嬉しいです。 それだけいろいろと話題(しかも良い話題)があるわけですから。 ではさっそくいってみましょうか。 まず最初の話題はクリが今日からB班キャンプに合流したという話題。 当初はキャンプには間に合わないとも言われてましたからね。 そう考えるとホントに早い復帰だったし、......続きを読む»

岸がペースアップ宣言!

今日から第四クールに入ってきたライオンズキャンプ。 みんな結構順調に来ているみたいで良かったです。 このまま順調にいけば良いんですが、というかそれを期待しましょう! ではさっそくキャンプ情報いきましょうか。 まず最初の話題は期待のルーキー大石、牧田の紅白戦での初登板のゲームが決まったようです。 牧田は19日に登板が決まり、そして大石は20日に先発としての登板が決まったよ......続きを読む»

阿部ちゃんがA班合流!

バレンタインデーということで選手達がファンの方からたくさんチョコ貰ったみたいな話も出てますね。 ホントに3ケタぐらい貰ってる選手もいて、果たしてそのチョコをどーしてるのかが気になります。 出来れば分けてほしかったりしますが。 では本題に入っていきましょうか。 昨日まで春野のB班で調整を続けていた阿部ちゃんが第四クールから南郷のA班に合流することになりました。 代わりに星......続きを読む»

涌井がシート打撃初登板!

今日は日曜で、たくさんのお客さんがいる中、第三クール最終日の練習が行われたようです。 そんなキャンプ第三クール最終日もいろいろな話題がありましたね。 ではさっそくいってみましょうか。 まず最初の話題は弥太郎が初めてシート打撃に登板したという話題。 弥太郎が移籍後初の実戦形式のマウンドに上がりました。 結果は打者11人に対して被安打2というピッチングで結構良い内容だったみ......続きを読む»

秋山の評価が急上昇!

今日から対外試合などが始まってきたチームもあるみたいですね。 ライオンズも次クールぐらいから練習試合や紅白戦が始まるのかな? ではさっそく今日もキャンプの話題いってみましょうか。 まず、最初の話題はヤスが別メニューの練習になったという話題。 ウォーミングアップが終わったあとは室内でマシン打撃というメニューだったみたいですね。 本人は「骨は大丈夫だったんで次のクールからは......続きを読む»

大石と雄星がフリー打撃に初登板!

今日は珍しくスポーツニュースでもライオンズの話題が取り上げられていますね。 これも大石と雄星がフリー打撃に登板してくれたおかげですが。 出来れば打席に立った選手達も中田翔みたいにもっと取り上げてもらいたいなと思いますが…。 ではさっそくキャンプ情報いきましょうか。 まず最初の話題はヤスが昨日の練習を休んだという話題。 前日の練習で右足の甲に違和感があったのが原因だったみ......続きを読む»

野上がローテ入りへ気迫!

今日もまたキャンプ情報やっていきましょうか。 第三クールに入ってきて、フリー打撃や紅白戦など実戦的な練習メニューが入ってきますね。 そんな第三クール初日のいろいろな話題をいきましょうか。 まず最初の話題は、野手陣の一、三塁からの守備位置と走塁の確認の練習が行われたという話題です。 こういう細かいプレーを練習段階からキッチリとやっていくというのは確かに大事だと思いますね。 ......続きを読む»

ベテランが気迫の205球!

今日は第二クール最終日ということになりました。 第二クールも大きなケガ人もいなくて、順調に進んでいったんじゃないかなと思います。 では最終日はピッチャーの話題を中心にいきましょうか。 ではさっそく本題に入っていきましょうか。 最初の話題は大石が初めて100球を超えるピッチングを行ったという話題。 プロに入ってからは初めてとなる100球超えの134球を投げ込んだようです。......続きを読む»

大石に涌井見学指令!

今日も例によってキャンプ情報をやっていきたいなと思います。 第二クールに入り、さらに熱くなってきたキャンプ。 そんなキャンプの話題を今日もいきたいなと思います。 ではさっそくいってみましょうか。 今日、野手陣は河田コーチの指導のもと、1塁ベースへヘッドスライディングで戻る練習や、2塁へゲッツーを防ぐためのスライディング練習を行ったようです。 こういうスライディングって結......続きを読む»

主砲二人がランチ特打で競演!

今日は加藤コミッショナーがライオンズのキャンプに来たとか。 加藤コミッショナーはそういう活動も積極的に行う非常に好感の持てるコミッショナーですね。 わざわざ日曜なのにライオンズに来てくれたのも嬉しいですね。 ではさっそくキャンプ情報今日もいきましょうか。 まず最初の話題ですかエースの涌井が今キャンプ初めてブルペンに入ったという話題です。 前日に帆足がブルペンに入って、涌......続きを読む»

選手会長が初のブルペン入り!

今日もキャンプ情報をやっていきましょうか。 毎日ニュースなどで報道されてますが、火山灰の降灰も結構あるみたいですね…。 ホークスのキャンプではマスクを使ってるみたいですが、ライオンズはそういう対策はあまり何もやってないようですね。 個人個人で対策してる選手はもちろんちゃんといるみたいですが。 ではさっそく本題に入っていきましょう。 今日は今季から使われる統一球で初めて野......続きを読む»

若獅子3人がローテ入りへアピール!

今日もまたキャンプ情報をやっていきたいなと思います。 今年のライオンズのキャンプは大石と雄星が中心に騒がれていますけど、今日はその他のピッチャーについてのお話もしていきたいなと思います。 ではさっそくいきましょうかね。 まずはチーム全体として投内連係やサインプレーの確認が行われたようです。 サインプレーの確認というのは具体的には牽制やバントシフトなどのことみたいです。 ......続きを読む»

大石と雄星が連日のブルペン入り!

今日からようやくキャンプ情報ということになります。 出来ることならこのキャンプ情報は練習がある毎日やっていきたいなと思います。 宮崎のキャンプでは火山灰の降灰があり、ちょっと厳しい状態になっていくのも予想されましたが、今のところは大丈夫そうです。 では初日と二日目の主なキャンプ情報をいきたいなと思います。 まずは初日ですが、西口さんもブルペンに入ったようですね。 本来な......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconnakaji03

ライオンズファンの大学3年生です。

ライオンズ戦は生観戦年50試合程度、テレビではほぼ全試合観戦しています。

今年の目標はもちろん日本一!

理想としてはやっぱり日本一の瞬間にスタンドにいたいです。

生観戦は基本は西武ドームでの観戦がほとんどですが、マリンやハマスタ、神宮なども1年に1、2試合は行っています。

高校野球は甲子園と夏の関東の都道府県大会の予選を見る程度です。

今年は甲子園で生観戦してみたいなと思ってます!

Jリーグは野球がオフの時やライオンズ戦と時間が被らないときは見てます。

ガンバ大阪ファンで好きな選手は遠藤保仁と明神智和です。

お願いします!
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:12158957

(12月15日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 4選手に戦力外通告
  2. ジャイアンツからの人的補償について(希望)
  3. 5選手に戦力外通告…。
  4. 各チームの戦力外選手を見て
  5. マリーンズからの人的補償について(希望)
  6. 各チームの戦力外選手を見て
  7. 人的補償での2選手の獲得が決定
  8. 突然のトレード
  9. カブレラ、本当にありがとう!
  10. 各チームの戦力外選手を見て

月別アーカイブ

2016
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss