どーも、ライオンズファンです

飛躍に期待したい選手達

飛躍に期待したい選手達⑧〜斉藤彰吾〜

今日はG.G.が休日返上でトレーニングを行ったようです。 コメントではおちゃらけのコメントも残していますが今季に対する熱い意気込みが感じられますね。 ホントに復活に期待してるんで、頑張ってもらいたいです。 ではさっそく本題に入っていきましょうか。 このコーナー、第八回となる今回は斉藤彰吾を取り上げるわけですが。 斉藤は今キャンプ、もともとはB班スタートだったわけですが、......続きを読む»

飛躍に期待したい選手達⑦〜星秀和〜

今日はこのコーナーをやっていきたいなと思います。 このコーナーも段々取り上げる選手が少なくなってきたというのが現状です。 あと2,3選手取り上げたら終わりかなと思います。 ではさっそく第七回となる今回は星秀和を取り上げていきましょう。 星は今季は外野のレギュラー争いにも加わってくる選手になるんじゃないかなと思います。 現状、外野ではレフト、ライトが激しいレギュラー争いと......続きを読む»

飛躍に期待したい選手達⑥〜浅村栄斗〜

今日もこのコーナーやっていきたいなと思います。 第六回となる今回は浅村栄斗を取り上げたいなと思います。 浅村はナカジの後釜として期待もかかりますけど、もちろん今季も一軍の戦力として期待がかかりますね。 昨季はファームで経験を積ませるとかも大事なシーズンだったと思いますが、今季は一軍に帯同させるということも必要になってくると思います。 2年間はファームで経験を積んできた、それを......続きを読む»

飛躍に期待したい選手達⑤〜野上亮磨〜

今日は久々にこのコーナーやっていきたいなと思います。 第五回となる今回は先発にリリーフに万能な働きへの期待もかかる野上亮磨を取り上げたいなと思います。 ではさっそくいってみましょうか。 野上はここまで2年間は先発にリリーフに万能なピッチャーとして良い働きをしてくれていました。 昨季は先発でもホークス戦を中心に良いピッチングしてくれましたし、先発が早く崩れた時にはロングリリーフ......続きを読む»

飛躍に期待したい選手達④〜原拓也〜

今季飛躍に期待したい選手達を取り上げていくこのコーナー。 第四回となる今回は昨年一年間フルで一軍帯同を果たし、今季は更なる飛躍、レギュラー獲りを目指す原拓也を取り上げたいなと思います。 ではさっそくいってみましょうか。 拓也は守備と粘りのあるシュアなバッティングを武器に09年のタケヤ負傷時にスタメン定着されて以後、一軍に定着した感じはあります。 個人的にも守備や打席での粘りは......続きを読む»

飛躍に期待したい選手達③〜平野将光〜

今日は今季の飛躍に期待したい選手達を取り上げるコーナーやっていきたいなと思います。 第三回となる今回は先発ローテに入って二ケタ勝利を期待したい平野将光を取り上げたいなと思います。 ではさっそくいってみましょうか。 昨年は後半戦で4勝を挙げて苦しい時期にチームを支えてくれましたね。 シーズン序盤あたりはファームでもあまり良くなかったんですが、7月に一軍に上がってから良いピッチン......続きを読む»

飛躍に期待したい選手達②〜坂田遼〜

今日は二回続けてとなりますが今季の飛躍に期待したい選手について書いていく記事をやっていきたいなと思います。 第二回となる今回は昨季8本のホームランを放ち大器の片鱗を現し、今季はレギュラー獲りの期待も高まる坂田遼を取り上げたいなと思います。 坂田は昨季8本のホームランを放ちましたがそのホームランというのは非常に力強さを感じさせられるものでした。 一発以外でもシュアなバッティングを披露......続きを読む»

飛躍に期待したい選手達〜岡本篤志〜

今日からはまた新コーナーをやっていきたいなと思います。 このコーナーは主に、昨季に芽が出た感じでさらに羽ばたいてほしい選手について書いていく記事になりますね。 その第一回は岡本篤志を取り上げましょう。 あっちゃんは昨季は7月から出てきてリリーフとして素晴らしい働きをしてくれました。 結局33試合にマウンドに上がり防御率3.09という素晴らしい働きをしてチームに多大な貢献をして......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconnakaji03

ライオンズファンの大学3年生です。

ライオンズ戦は生観戦年50試合程度、テレビではほぼ全試合観戦しています。

今年の目標はもちろん日本一!

理想としてはやっぱり日本一の瞬間にスタンドにいたいです。

生観戦は基本は西武ドームでの観戦がほとんどですが、マリンやハマスタ、神宮なども1年に1、2試合は行っています。

高校野球は甲子園と夏の関東の都道府県大会の予選を見る程度です。

今年は甲子園で生観戦してみたいなと思ってます!

Jリーグは野球がオフの時やライオンズ戦と時間が被らないときは見てます。

ガンバ大阪ファンで好きな選手は遠藤保仁と明神智和です。

お願いします!
  • 昨日のページビュー:6
  • 累計のページビュー:12158947

(12月11日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 4選手に戦力外通告
  2. ジャイアンツからの人的補償について(希望)
  3. 5選手に戦力外通告…。
  4. 各チームの戦力外選手を見て
  5. マリーンズからの人的補償について(希望)
  6. 各チームの戦力外選手を見て
  7. 人的補償での2選手の獲得が決定
  8. 突然のトレード
  9. カブレラ、本当にありがとう!
  10. 各チームの戦力外選手を見て

月別アーカイブ

2016
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss