どーも、ライオンズファンです

プロ野球2010オフ

パリーグ、4月中はナイター行わず!

今日はパリーグの代表者で臨時のオーナー会議が行われたようです。 その中でいろいろと決まったみたいですね。 決まったことをまとめてみましょうか。 ①開幕は4月12日 ②4月中は東京電力、東北電力管内でのナイターは行わない ③延長戦を前提に3時間半を超えた場合は次のイニングに入らない ④あくまで144試合+CSは行う方針 ⑤4月3日に3球場で6球団が参加の入場無料のチャリティー......続きを読む»

セ・パ分離開幕が決定

今日プロ野球の実行委員会が行われ、両リーグの開幕時期が決まりましたね。 セリーグは予定どおりに3/25、パリーグはちょうど当初の開幕から一回りしたところでもある4/12の開幕が決まりました。 これによりパの開幕は当初予定されていた札幌、Kスタ、ヤフーから西武D、QVCマリン、京セラの開幕ということになりました。 なお3/25から4/10までのゲームは通常の中止と同じ形を取り、開幕後......続きを読む»

選手が望んでないならやるべきではない

今日はプロ野球の開幕についてのお話をまたしていきたいなと思います。 個人的には出来る限り開幕は通常どおりに行い、チャリティーの形を取り、被災者の方に勇気を与えるという意味で良いのかなと思ってました。 まぁパリーグはイーグルスがいるからさすがに開幕を通常どおりにやるのは難しいというのは感じてたけどセは出来るかなと思ってました。 昨日の実行委員会の内容ではセは通常どおり、パは開幕をずら......続きを読む»

果たして開幕はどうなる?

昨日の記事では少し不適切な発言がありました…。 これに関してこの記事において謝罪したいなと思います。 では本題に入りましょう。 今日もオープン戦が行われなかったプロ野球界はイーグルス関係のゲームやQVCマリンでのゲームは16日までの中止が発表になっています。 イーグルスのほうは家族の安否確認を優先、QVCのゲームに関してはスタジアムの駐車場や海浜幕張駅の液状化現象が理由でしょ......続きを読む»

プロ野球界の地震への対応について

今日も地震についての記事ということになります。 昨日のゲームのレポは明日に更新し、そして明日以降は普段どおりの記事にしていきます。 自分らがいつまでも悲しんでいると被災者の方には更なる悲しみを加えることになってしまいますから。 自分らは普段どおりにしていくのが一番じゃないかなと思ってるんで。 では今日はこの大地震に対してのプロ野球界の対応についてのお話をしていきたいなと思いま......続きを読む»

もっとメジャーに挑戦しやすい環境を!

昨日はナカジのポスティングについての話もちょこっとだけさせていただきましたが…。 今日は選手達のメジャー挑戦についての話題にちょっとお話していきましょうかね。 まず、自分の考えとしては選手達にはメジャーにドンドンと挑戦してもらいたいと思っています。 昨日も言いましたが全盛期になるべく行って活躍してもらいたいと思いますし。 毎年のように15年も16年も同じような高いレベルの成績......続きを読む»

年俸調停について考える〜コメント返し編〜

前記事に関してはたくさんのコメントありがとうございました。 普段はコメント返しはコメント欄でしていますが、記事一つぐらいの分にはなってしまうんで記事として出しました。 日付が前日になってるのは昨日作った記事にさらに新しいコメントに関して意見をしたためです。 これからまた新しいコメントが入り次第、意見があったら書いていきます。 ただ、皆さんにハッキリしてもらいたいのは前記事に関......続きを読む»

年俸調停について考える

今日は年俸調停についてちょっと考えてみたいなと思います。 最近は年俸調停を申請する選手がいなかった(G.G.は08年に受理されなかった…)んですが、今年はホークス柴原、そして涌井という二人が申請することになりました。 柴原は減額制限を超えるダウンを提示されて本人が納得いってないということ、涌井の場合は現状維持とアップという双方の考え自体が違います。 柴原の件に関しては減額制限を超え......続きを読む»

メジャーでもガンバレ!

今日もライオンズとは違う話題となってしまいますが。 マリーンズの西岡選手がポスティングでのツインズへの入団が正式に発表になりましたね。 岩隈の件がありましたから最後まで心配でしたがまぁ正式に決まったようなんで良かったと思います。 今まで敵ではありましたが走攻守に素晴らしいものがあり、キャプテンシーもあり敵ながら好きな選手の一人で気になる選手でした。 そんな西岡がメジャーに挑戦......続きを読む»

渡辺直人の移籍について

今日は他チームの話題になってしまいますがちょっと今、旬である話題をいきましょうか。 イーグルスの渡辺直人選手が金銭トレードでベイスターズに移籍した話です。 岩隈の残留で補強に関する資金が無くなったなどと言われていますが。 それにしても渡辺選手の放出はないし、やってはいけないことだと思います。 もちろんチーム事情はあるのは仕方ないし、選手はそれに従っていかなければならない。 ......続きを読む»

2010ゴールデングラブ発表!

今季も記者投票のタイトルが決まってくる時期になりましたね。 今日はゴールデングラブの発表だったということですが、実は自分、予想の記事を書こうと思って忘れてました…。 なんで、先に事前に予想していたものを。 なお、結果を見る前から予想していたものです、ウソついても仕方ないですし。 セリーグ 投手 浅尾 捕手 谷繁 一塁 ホワイトセル 二塁 田中 三塁 宮本 遊撃 鳥......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconnakaji03

ライオンズファンの大学3年生です。

ライオンズ戦は生観戦年50試合程度、テレビではほぼ全試合観戦しています。

今年の目標はもちろん日本一!

理想としてはやっぱり日本一の瞬間にスタンドにいたいです。

生観戦は基本は西武ドームでの観戦がほとんどですが、マリンやハマスタ、神宮なども1年に1、2試合は行っています。

高校野球は甲子園と夏の関東の都道府県大会の予選を見る程度です。

今年は甲子園で生観戦してみたいなと思ってます!

Jリーグは野球がオフの時やライオンズ戦と時間が被らないときは見てます。

ガンバ大阪ファンで好きな選手は遠藤保仁と明神智和です。

お願いします!
  • 昨日のページビュー:138
  • 累計のページビュー:12159094

(12月16日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 4選手に戦力外通告
  2. ジャイアンツからの人的補償について(希望)
  3. 5選手に戦力外通告…。
  4. 各チームの戦力外選手を見て
  5. マリーンズからの人的補償について(希望)
  6. 各チームの戦力外選手を見て
  7. 人的補償での2選手の獲得が決定
  8. 突然のトレード
  9. カブレラ、本当にありがとう!
  10. 各チームの戦力外選手を見て

月別アーカイブ

2016
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss