どーも、ライオンズファンです

ライオンズ2014オープン戦

残り3試合に期待

今日もまたドームで、今度はカープとのゲームでした。 カープは今日、ドラフト1位のルーキー大瀬良がマウンドに上がるということもあり俄に注目も集まっていたこのゲーム。 ライオンズとしてはシーズンで戦う機会はそんなに多くないピッチャーではありますがなんとか攻略してプロとして意地を見せられればというところではありましたが。 結果としてはなかなかそうはいかなかったと言わざるを得ないのかなと思......続きを読む»

疑問の残る秋山の起用法

今日はドームに行ってきました。 開幕まで残されたオープン戦もついに今週が最後、最後の仕上げの段階にチームとして入っていくところです。 そういうこともありなんとか良い形でこの一週間を終えて開幕を良い感じで迎えたいところではあるんですが。 その初戦となる今日のゲームはまたなかなか厳しい展開となってしまいましたね…。 ではさっそく今日のゲームを少し振り返っていきましょうか。 ......続きを読む»

レイノルズが本拠地でも好投!

今日も昨日に引き続き西武ドームでのゲームとなりました。 昨日はキッチリと完封勝利、打線に少し課題が残るという形のゲームにはなりましたが今日はさらに良い形で勝てればなと思いましたが。 結果としては引き分けという結果になってしまいましたね。 ではさっそく今日のゲームを少し振り返っていきましょうか。     123456789 計 T  000000001 1 L  000......続きを読む»

2014年西武ドーム初戦

今日からはついに西武ドームに帰ってのゲームとなりました。 これまでハマスタやマリンのゲームなどで関東に帰ってくることはありましたけどそれ以外は各地方に出てのゲームが続いていたこともあってやっぱり遠征の疲れなんかも溜まっていて大変だったと思います。 良い意味でここからまた気持ちを切り替えて本番というところでもあるし、裏を返せばシーズン開幕も近づいてきて時期も時期だけに言い訳はもう出来なくな......続きを読む»

なかなかきっかけ掴めず…。

今日は札幌でファイターズとの三連戦の最終戦でした。 ここ2試合は打線に元気がなくなかなか得点を取るのに苦労している、そんな展開がずっと続いてたんで今日こそはなんとか打線も繋がって良い形で点が取れればなというところだったんですが…。 今日も厳しい展開となってしまいましたね…。 ではさっそく今日のゲームを少し振り返っていきましょうか。 123456789 計 L ......続きを読む»

再度、気を引き締めていこう

今日は昨日に引き続き札幌でファイターズとのゲームでした。 なかなか打線が繋がらないゲームがまた続いてますからなんとか今日は繋がって得点も取れればなというところだったんですが…。 今日も昨日までと同じような展開となってしまいましたね…。 ではさっそく今日のゲームを少し振り返っていきましょうか。 123456789 計 L 000000000 0 F 3220......続きを読む»

積極的な姿勢は大事

今日からは札幌ドームでのファイターズとの三連戦です。 この時期にオープン戦で3連戦、しかも同一リーグのチーム相手にというのは珍しい形ですしライオンズが札幌でオープン戦をやること自体もそんなにあることではないんでなんか色々と新鮮なところではあるんですが。 この3連戦が終わればずっと西武ドームですし、もう天気を気にしなくて良くなったのは大きいですよね。 そういう意味では良い調整をしてい......続きを読む»

レイノルズの好投は大きな収穫!

今日はマリンに行ってきました。 昨日ああいう形で勝てたということもありますし今日はルーキーの石川、これから同じリーグで何度も確実に戦わなければいけないピッチャーということでなんとか攻略して勝つことが出来れば良いかなとは思ったんですが…。 結果としては今までに逆戻りしてしまった、その感は否めませんね…。 ではさっそく今日のゲームを少し振り返っていきましょうか。 12......続きを読む»

今日は木村が好アピール!

今日はハマスタに行ってきました。 今年は関東では初めてのゲームでしたし、自分と同じように良い意味で野球に飢えた方が多かったのか、スタンドはだいぶ混んでましたね。 オープン戦からこれだけの人数が入るのは凄いと単純ではありますが思いました。 ではさっそく今日のゲームを少し振り返っていきましょうか。 123456789 計 L 104400000 9 De0020......続きを読む»

斉藤が3安打で好アピール!

今日は倉敷でイーグルスとのゲームでした。 残念ながら今日はゲームを観ることが出来なかったので詳しくは書くことは出来ないんですがスコアを見て少し気になったことについて書いていきましょうか。 ではさっそく今日のゲームを少し振り返っていきましょうか。 123456789 計 L 000001001 2 E 03000000X 3 スタメン ライオンズ 9......続きを読む»

久々のオープン戦

今日は小牧でドラゴンズとのゲームになりました。 本来なら昨日から本格的にオープン戦が開幕というところだったんですが昨日が中止になったということもあり今日から本格的に始まったわけですが。 まぁ今週は屋外も続きますし、なんとか天気にはもってもらって(それを過ぎればずっとドームですしね)ゲームが出来れば良いなと思います。 ではさっそく今日のゲームを少し振り返っていきましょうか。 ......続きを読む»

2014年初勝利

今日は昨日に引き続き宮崎でホークスとのゲームでした。 まぁ今は宮崎でキャンプを張っているチームがうちとホークスしかないという事情もありこの時期のホークス戦っていうのは毎年恒例のようになってますからね。 毎年、ライバルとなるチームですしこの時期に戦えるというのは良いのかなとは思います。 ではさっそくゲームを振り返っていきましょうか。 123456789 計 L ......続きを読む»

オープン戦が開幕!

今日からライオンズもオープン戦がついに始まりましたね。 ライオンズの場合、キャンプ中もほとんど実戦が行われてなかったこともあって他のチームのファンよりさらにこのオープン戦の開幕待ち望んでいたんじゃないでしょうか。 残念ながら観ることは出来なかったんでスコアだけしか観れなかったんですがちょっとゲームについて書いていきたいなと思います。 ではさっそくゲームについて振り返っていきましょう......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconnakaji03

ライオンズファンの大学3年生です。

ライオンズ戦は生観戦年50試合程度、テレビではほぼ全試合観戦しています。

今年の目標はもちろん日本一!

理想としてはやっぱり日本一の瞬間にスタンドにいたいです。

生観戦は基本は西武ドームでの観戦がほとんどですが、マリンやハマスタ、神宮なども1年に1、2試合は行っています。

高校野球は甲子園と夏の関東の都道府県大会の予選を見る程度です。

今年は甲子園で生観戦してみたいなと思ってます!

Jリーグは野球がオフの時やライオンズ戦と時間が被らないときは見てます。

ガンバ大阪ファンで好きな選手は遠藤保仁と明神智和です。

お願いします!
  • 昨日のページビュー:138
  • 累計のページビュー:12159094

(12月16日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 4選手に戦力外通告
  2. ジャイアンツからの人的補償について(希望)
  3. 5選手に戦力外通告…。
  4. 各チームの戦力外選手を見て
  5. マリーンズからの人的補償について(希望)
  6. 各チームの戦力外選手を見て
  7. 人的補償での2選手の獲得が決定
  8. 突然のトレード
  9. カブレラ、本当にありがとう!
  10. 各チームの戦力外選手を見て

月別アーカイブ

2016
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss