どーも、ライオンズファンです

ライオンズ2014春季キャンプ

春季キャンプが打ち上げ

今日で春季キャンプが打ち上げになりました。 このキャンプは新しく監督に就任した伊原さんの意向もあり例年とは違い、実戦形式の練習も第4クールから行われるなど非常にスローな調整となりました。 あくまでピークは開幕に持っていくという意図もあっての監督の判断ですし、それが吉と出るか凶と出るかはそれこそシーズンにならないとわからないと思います。 まぁファンとしてはもちろん吉に出てくれると信じ......続きを読む»

2/20 紅白戦

今日はついに楽しみにしていた紅白戦が行われましたね。 このキャンプでは1回しかない実戦ですから雨だけは降らないでほしいと思ってましたがそんな願いも通じたのか(?)無事開催出来ましたね。 まぁそれをTVで中継してくれれば最高だったんですけどね(笑) ではさっそくスコアと両チームのスタメンから紅白戦の話題をいきましょうか。 123456 計 紅000020 2 白......続きを読む»

5投手がA班に合流

今日は休養日となりますね。 明日はついに紅白戦、そして1日おいてオープン戦がありそこからまた1日挟んで練習試合が3試合、来週の土日にも練習試合があります。 ここまで全く実戦が行われてこなかったわけですがここからは逆にラッシュのように実戦が行われることになります。 その実戦に向けて5選手の明日からの一軍帯同が発表されました。 いずれもピッチャーで岩尾、中崎、松下、宮田、ロペスと......続きを読む»

岸がブルペンで97球

今日も昨日に引き続きキャンプの情報やっていきたいなと思います。 今日はA班、B班の話題をそれぞれ一つずついってみましょうか。 ではさっそくいってみましょうか。 ・森が練習試合で3試合連続安打 なかなか実戦が始まらないA班と違いB班ではここに来て練習試合など実戦も多く行われてるわけですが。 その練習試合で毎試合、3番としてスタメン起用されているルーキーの森。 デ......続きを読む»

主力の初実戦は3/5

今日は第4クールの話題をいくつかいきましょう。 今日からはオープン戦も始まって各チームとも実戦も行われていますがライオンズもようやくシートノックなどで実戦形式の練習が行われたようですね。 ではさっそく本題に入りましょうか。 ・主力選手の初実戦は3/5 まずはこれから迎えるオープン戦の話題です。 ライオンズは2/20に紅白戦を行い22日からオープン戦、練習試合を含め5......続きを読む»

豊田がフリー打撃に登板

今日は休養日のようですね。 ここまで4勤1休のペースでずっと来てましたからてっきり今日も普通にあるのかなと思ってましたが。 明日が土曜というのも考慮されてるんでしょうかね。 ではさっそく昨日の話題を少しいきましょうか。 ・渡辺直が左ふくらはぎ痛 また心配なニュースが入ってきました…。 前日の練習で左ふくらはぎを痛めた影響もあり直人が昨日は別メニュー調整を行った......続きを読む»

森が初の実戦デビュー

今日は第3クールに入ってからの話題をまたいくつかいきたいなと思います。 沖縄の方では雨が降り続いてるようですが幸い、宮崎はそこまで天気に苦しめられることなく(まぁ気温は低いようですが)順調にメニューもこなせているようですね。 ではさっそくいってみましょうか。 ・菊池がフリー打撃に初登板 雄星が11日、フリー打撃に初登板したようです。 木村、クマ、金子の3人に対して真......続きを読む»

高橋がフリー打撃に登板

今日は第二クールの終わりの2日間の話題をいくつかいきましょう。 他のチームなどでは紅白戦や対外試合も行われてるようですがライオンズは今春はまだまだそういう実戦的な段階にはいっていませんよね。 ではさっそくいってみましょうか。 ・森本が15年ぶりのファースト守備 今季テスト入団となった稀哲が昨日、今キャンプで初めて行われた投内連係でファーストの守備に就いたようです。 ......続きを読む»

小久保監督が視察

今日は第二クールに入っての2日間のキャンプ情報を少しまとめて書いていきたいなと思います。 なかなかTVのニュースなどではライオンズが取り上げられることは少ないですがまぁこれぐらい鳴りを潜めてた方がシーズン始まるにあたって良いのかなとも思うんで(笑) ファンとしてはもう少しの我慢ですね。 ではさっそくいってみましょうか? ・このキャンプ初のフリー打撃 伊原さんが監督に......続きを読む»

山崎浩がA班合流

今日2つめの記事になります。 今日、A班は休養日だったわけですがそこで入れ替えがありました。 左ヒザの炎症で山川がB班に回ったことに伴い、代わって山崎浩が第2クールからA班に合流するとのことです。 山崎浩は昨季のシーズン中に痛めた左足の状態がまだ完調とは言えない状態のようですがこの第1クールでは良いアピールが出来たということもあってこの段階でのA班合流となりました。 正直、個......続きを読む»

20年目の西口が存在感

今日はこのキャンプ初の休養日ですね。 ゆっくり体を休めている選手、ゴルフなどで休日も体を動かしながら休みを楽しむ選手、色々な選手がいると思います。 リフレッシュしてくれれば良いですね! ではさっそくこの2日間のキャンプ情報を少しまとめて書いていきましょう。 ・山川が左ヒザの違和感でB班キャンプへ 2日目に左ヒザの違和感を訴えていた山川が続く3日目の練習でも左ヒザに違......続きを読む»

山川が左ヒザの違和感で練習回避

今日は昨日と今日、起こったキャンプの出来事を少し書いていきたいなと思います。 色々と気になる記事もありましたからね。 ではさっそくいってみましょうか。 ・豊田のブルペン投球に渡辺SD好評価 今年のルーキーでは唯一、A班キャンプに帯同している豊田が初日からさっそくブルペン入りしたようです。 真っすぐにスライダーとカーブも織り交ぜ初日から力のこもったピッチングを見せたと......続きを読む»

球春到来!

今日からついに春季キャンプがスタートしました。 昨年のCS第3戦のあの悔しい負けから3ヶ月と半。 監督も代わり主力選手も例年にも増して移籍をしてしまい、そのぶん逆に新たな戦力というのも多く入ってきてなんか激動的なオフだった、そんな印象もあります。 一番待ち遠しいのはシーズン開始なんですがそのためには準備としても大事なこのキャンプ、オープン戦というのがありますからね。 そのキャ......続きを読む»

春季キャンプで楽しみなこと

今日は明日から始まる春季キャンプの個人的に注目してるところを少し書いていきたいなと思います。 何個かに分けてそれについて詳しく書いていきましょう。 ではさっそくこのキャンプで個人的に注目してるところ挙げてみましょうか。 ①激しい先発ローテ争い ②クローザー争い ③ライトのレギュラー争い ④監督が代わったことでどのような効果が生まれるか こんな感じでしょうか。 ......続きを読む»

春季キャンプメンバー発表!

今日は来月から南郷、春野で行われる春季キャンプの班分けが発表になったんでそれについて書いていきましょうか。 ではさっそくA班とB班に分けてそれぞれ書いていきたいなと思います。 A班 【投手】 岸、西口、菊池、豊田、野上、十亀、岡本篤、ボーデン、藤原、小石、岡本洋、川崎、牧田、中郷、レイノルズ、高橋、武隈、ウィリアムス 【捕手】 星、炭谷、岡田、上本 【内野手】 金......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconnakaji03

ライオンズファンの大学3年生です。

ライオンズ戦は生観戦年50試合程度、テレビではほぼ全試合観戦しています。

今年の目標はもちろん日本一!

理想としてはやっぱり日本一の瞬間にスタンドにいたいです。

生観戦は基本は西武ドームでの観戦がほとんどですが、マリンやハマスタ、神宮なども1年に1、2試合は行っています。

高校野球は甲子園と夏の関東の都道府県大会の予選を見る程度です。

今年は甲子園で生観戦してみたいなと思ってます!

Jリーグは野球がオフの時やライオンズ戦と時間が被らないときは見てます。

ガンバ大阪ファンで好きな選手は遠藤保仁と明神智和です。

お願いします!
  • 昨日のページビュー:6
  • 累計のページビュー:12158947

(12月11日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 4選手に戦力外通告
  2. ジャイアンツからの人的補償について(希望)
  3. 5選手に戦力外通告…。
  4. 各チームの戦力外選手を見て
  5. マリーンズからの人的補償について(希望)
  6. 各チームの戦力外選手を見て
  7. 人的補償での2選手の獲得が決定
  8. 突然のトレード
  9. カブレラ、本当にありがとう!
  10. 各チームの戦力外選手を見て

月別アーカイブ

2016
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss