どーも、ライオンズファンです

ライオンズ2013オフ チーム情報

主砲が開幕ピンチ?

今日は刈谷でドラゴンズとのオープン戦が予定されていたんですがあいにくの雨模様だったということで残念ながら中止となってしまいました…。 牧田がオープン戦初登板という予定にもなっていましたし、せっかく本格的にオープン戦が始まるぞという出だしでいきなり躓いた感じがするのは非常に残念ではありますが…。 まぁ天気には逆らえませんし雨の中でゲームをやるわけにもいきませんからね。 切り替えてまた......続きを読む»

クリと中郷が遠征に帯同せず

今日は心配なニュースが2つほど入ってきたんでそれについて書いていきましょうか。 一軍は昨日、春野から帰京し今日は西武ドームで全体練習を行いました。 その全体練習でクリが左太もも裏に違和感を訴えて別メニュー調整、そして中郷がインフルエンザのため練習には姿を見せなかったようです。 チームは明日から愛知、倉敷と遠征にまた出るわけですがこの二人に関しては帯同しないとのこと。 そしてこ......続きを読む»

3選手が帰京

今日は練習試合が行われず明日から2試合が行われる春野への移動日となりました。 そんな中、春野に移動した本隊から離れて帰京した選手が3選手いるんでそのことについて今日は書いていきましょう。 まず帰京となってしまったのが昨日のゲームで死球を右手首に受け、「右中手骨骨折」と診断を受けたドラフト6位のルーキー捕手岡田です。 ここまで練習試合などでスタメンにも起用されたり良いアピールも続......続きを読む»

増田と大石が開幕絶望

今日はケガの影響もありB班キャンプで調整を行っている増田と大石の話題をいきましょうか。 昨秋から痛めていた右肩痛の影響もありこの二人は今春のキャンプではB班スタートとなりリハビリという形で治療に専念するという形をとっていたわけですが。 二人ともまだ本格的な投球練習を行っておらずブルペン投球の再開までもまだまだ時間を要するということで開幕には間に合わない見通しであることがわかりました。 ......続きを読む»

スピリーが引退

今日はライオンズに関係するニュースが一つ流れてきたんでそれについて書いていきましょう。 昨季ライオンズにも在籍していたライアン・スピルボーグス外野手が現役引退することを表明しました。 引退後はかつて在籍していたロッキーズの専属解説者になるようですね。 ライオンズでは「スピリー」という登録名で1年間のみのプレーでしたがその登録名と独特な登場曲が印象的なんでインパクトはだいぶありました......続きを読む»

開幕投手は岸!

今日は開幕投手についての話題をいきましょうか。 開幕投手に関しては前々から伊原さんもそれを匂わせるような発言をしてましたし、早い段階で発表もあるのかなと思ってましたが。 昨日、伊原さんの口から正式に「開幕は岸」というコメントも出てその旨も本人に伝えたとのことです。 まぁもともと開幕は岸でいくのがベストだと思ってますし、今のチームを考えた時には彼しかいないというのは間違いありませ......続きを読む»

今年は紅白戦は1試合のみ

昨日はスタッフ会議が行われたようですね。 この時期のスタッフ会議はシーズンの方針はもちろんのこと、あと半月後に迫ったキャンプについて話されるケースも多くあります。 例年はこの段階で班分けなんかも行われたりするんですが今年はそれについては発表はありませんでした。 まぁ大筋は決まってるとのことですし20日頃には発表があるということでそれについてはまた後の楽しみにしておきましょう。 ......続きを読む»

大石が右肩痛

今日は大石について少し気になるニュースがあったんでそれについて書いていきましょうか。 今年の大石は大学時代の同級生でもある斎藤佑、福井とともに自主トレを行うということで年が明ける前から少し話題にもなっていたわけですが。 今日、その3人で自主トレを行ってるところが公開されてニュースにもなっていましたね。 自分もその記事を読ませていただいたんですが気になったのは大石が右肩を痛めていると......続きを読む»

新人合同自主トレがスタート

今日から新人合同自主トレが西武第二球場で始まりましたね。 毎年恒例のこの自主トレ、今ではどこのチームもキャンプ前に行われてるわけですが。 ルーキー達にとってみればキャンプ前に体を作る意味でも大事な自主トレでもあり、ある意味プロでの第一歩となるわけですからね。 お客さんも入って色々な意味で注目もされますしライオンズの場合は競輪だったり他のチームもやらないようなトレーニングなんかもあっ......続きを読む»

人的補償での2選手の獲得が決定

今日はFA移籍をした涌井と片岡の人的補償について進展があったんでそれについて書いていきましょう。 年が明ける前にジャイアンツ、マリーンズ両チームからプロテクトリストが届きそこから年が明けて絞っていくという段階になると思いましたが。 今日、ジャイアンツとマリーンズの両チームから選手を獲得するということが発表されました。 両チームに獲得する選手も伝えたとのことでその個人名についても近く......続きを読む»

森くんはB班スタート

今日は今年のドラフト1位の森くんの春季キャンプについていきましょうか。 先日、伊原さんがこの件については明言してましたが1年目の今春キャンプはB班でスタートが濃厚とのこと。 これについては個人的にもやっぱり賛成ですね。 確かに高校時代はバッティングに関してもキャッチャーとしても文句のつけようのない成績を森くんは残してきました。 特にミートなどのバッティングコントロールに関して......続きを読む»

ジャイアンツからプロテクトリストが届く

今日は先日、ジャイアンツから片岡のFA移籍に伴う人的補償のプロテクトリストが届いたということでそれについて書いていきましょう。 このプロテクトリストが届いた際にそのリストを見た鈴木本部長からは「予想通り」というコメントと「レギュラーを狙える選手もいた」とのコメントの二つが出ていましたね。 個人的には欲しいと思ってる選手は以前の記事でも挙げたんでここであえて挙げることはありませんが鈴木本部......続きを読む»

ウィリアムスの残留が決定!

今日は嬉しいニュースが2つあったんで明日と2回に分けて書いていこうと思います。 まず今日書くのはウィリアムスの残留についてです。 12月の段階で今季、在籍していた外国人選手が揃って保留者名簿から名前がが漏れて瞬く間にヘルマン、そしてサファテの移籍が決まるなど外国人選手に泣かされてきただけになんとかウィリアムスだけは残留というのを勝ち取ってもらわないといけないと思ってましたが。 よう......続きを読む»

13年間お疲れさまでした!

今日はライオンズから戦力外通告を受けた坂元弥太郎投手が引退するというニュースが先日、流れてきたんで彼について少し書いていきましょうか。 坂元投手は2011年にトレードでライオンズに加入、このライオンズで4球団目となるなどトレードが多く「苦労人」という呼ばれ方もされる選手でしたね。 高校野球も好きな方は甲子園で昨年松井くんに抜かれるまで大会記録だった19奪三振という素晴らしい実績を残したこ......続きを読む»

オーティズが国際スカウトに就任

今日は今季の6月までライオンズに在籍していたホセ・オーティズ内野手が来季からライオンズの国際スカウトに就任するということが決まったのでそれについて話していきましょう。 オーティズは03年にブルーウェーブに入団して以後、一時期日本を離れたりもしましたがマリーンズやホークスなどにも在籍して長い間日本でプレーし昨季の途中、彼自身は日本で4球団目となるライオンズに入団しました。 ライオンズに入団......続きを読む»

岸にも3年総額12億の大型契約!

今日は昨日のタケヤに続きライオンズファンにとっては嬉しい契約更改のニュースが流れてきました! 順調にいけば来年にも国内FA権を取得し去就が注目されていた岸孝之投手と今日、3年総額12億円(出来高含む)という大型契約を結んだようです! 今季は初の開幕投手も務めシーズン序盤こそ苦しみはしましたが結果的には11勝、7年目にして早くも6度目となる二ケタ勝利を達成した岸。 涌井の去就もまだま......続きを読む»

タケヤが4年総額20億の大型契約!

今日はライオンズファンにとっては久々に朗報というか良いニュースが流れてきました。 来季で2011年オフから結んでいた3年契約が切れ俄に来季以降の去就も注目されていた中村剛也内野手と新たに4年契約で総額20億円(出来高含む)という契約を結んだようです! 今年の片岡を含めて毎年のようにライオンズはFAで選手が流出してるという現状もあり今オフの契約更改では特に来年以降にFA権の取得や行使の可能......続きを読む»

外国人選手3人が自由契約

今日は保留者名簿が発表となる日でしたね。 この日までに戦力外通告を受けた選手、そして引退した選手がこの名簿から外れることになるわけですがもう一つこの発表で大事となるのが外国人選手についてです。 この段階で来季の残留が決まってない外国人選手は名簿から名前が外れて一時的に自由契約という扱いになりますからね。 そういう意味合いもあってこの保留者名簿というのはある種、一つの注目ポイントでも......続きを読む»

秋季キャンプが打ち上げ

今日で秋季キャンプが打ち上げになりましたね。 この秋季キャンプでは伊原新体制のもと現有戦力の底上げをテーマにやってきたものだったと思います。 昨日入団が正式に決まった稀哲を含め何人かの入団テストも行いましたし、練習試合なども何試合か行ってきました。 そういう意味では収穫も多い、そんな秋季キャンプになったんじゃないでしょうか。 個人的には映像などはなかなか観れませんでしたしあま......続きを読む»

高島が入団テストに参加

今日はまた新しく南郷の秋季キャンプに合流している選手について話をしていきましょう。 17日の練習から前バファローズで今季は独立リーグの方でプレーしていた高島毅内野手(27)がチームに合流しテストを行うということが発表されました。 ヤスのFA宣言、さらにヘルマンの去就も定かではないというところで手薄になることに見込まれる右の内野手として高島をテストということになったとは思うんですが。 ......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconnakaji03

ライオンズファンの大学3年生です。

ライオンズ戦は生観戦年50試合程度、テレビではほぼ全試合観戦しています。

今年の目標はもちろん日本一!

理想としてはやっぱり日本一の瞬間にスタンドにいたいです。

生観戦は基本は西武ドームでの観戦がほとんどですが、マリンやハマスタ、神宮なども1年に1、2試合は行っています。

高校野球は甲子園と夏の関東の都道府県大会の予選を見る程度です。

今年は甲子園で生観戦してみたいなと思ってます!

Jリーグは野球がオフの時やライオンズ戦と時間が被らないときは見てます。

ガンバ大阪ファンで好きな選手は遠藤保仁と明神智和です。

お願いします!
  • 昨日のページビュー:6
  • 累計のページビュー:12158947

(12月11日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 4選手に戦力外通告
  2. ジャイアンツからの人的補償について(希望)
  3. 5選手に戦力外通告…。
  4. 各チームの戦力外選手を見て
  5. マリーンズからの人的補償について(希望)
  6. 各チームの戦力外選手を見て
  7. 人的補償での2選手の獲得が決定
  8. 突然のトレード
  9. カブレラ、本当にありがとう!
  10. 各チームの戦力外選手を見て

月別アーカイブ

2016
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss