どーも、ライオンズファンです

ライオンズ2013オフ 選手登録情報

2人の背番号が決定!

今日は人的補償でジャイアンツ、マリーンズからそれぞれ移籍してきた中郷、脇谷両選手の入団会見が行われましたね。 そこで両選手の背番号も発表になったわけですが。 事前の報道通り中郷が39、脇谷が7とそれぞれ決まりました。 二人とも前所属チームとは違い新しい背番号ということになるわけですが。 もちろん二人に大きな期待はあるわけですが特に脇谷の場合は背番号からも期待の大きさも伺えます......続きを読む»

脇谷、中郷両選手の獲得を発表

今日はついにFA移籍した二人の人的補償が発表になったんでそれについて書いていきましょう。 前日、人的補償での2選手の獲得を両球団に伝え後は発表を待つだけという状態でしたがすぐ来ましたね。 その2選手ですがジャイアンツからは脇谷亮太内野手、マリーンズからは中郷大樹投手となりました。 補強ポイントとなっていたリリーフ候補、そして内野手というところに合致していたこともあってこの両選手の獲......続きを読む»

新外国人選手3選手を獲得!

今日は予告通り昨日、発表になった新外国人選手を獲得したというニュースについて書いていきたいなと思います。 例年、この時期に新外国人選手が発表になってたこともあってそろそろ来るかなと思ってたんで楽しみに待ってましたが一気に3選手の獲得が発表になるとは思いませんでした。 いずれも補強ポイントに合った選手たちだと思いますし、今の段階では良い補強も出来たんじゃないかなと思います。 ではさっ......続きを読む»

涌井がマリーンズ移籍を表明

今日も昨日に引き続きライオンズファンにとっては悲しい移籍の話題です。 ライオンズからFA宣言し去就の注目されていた涌井秀章投手のマリーンズへの移籍が今日、正式に発表になりました。 ずっと新聞などの報道ではFA宣言をした段階からマリーンズへの移籍というのは有力視されてましたし最初の交渉の段階でほぼ決定という記事もスポーツ紙によっては出ていたんで覚悟はしてました。 最初の報道の時点では......続きを読む»

サファテがホークスに移籍

今日はまたライオンズにとっては悲しいニュースというか移籍のニュースが流れてきてしまいましたね…。 前日の記事でまだ残留の可能性もあるんじゃないかと書いたばかりだったんですけどね…。 今季カープから移籍してきてリリーフ、そしてクローザーとしてフル回転してくれたデニス・サファテ投手のホークスへの移籍が正式に決まってしまいました。 11月の段階でホークスほぼ確実なんて話もありましたし......続きを読む»

新人選手の背番号が発表!

今日は新入団発表に行ってきました。 個人的にもこのイベントに行くのは初めてだったんで楽しみにしてたんですけどルーキーの選手の初々しい姿はもちろん、良いところもたくさん見れたし楽しかったです! そんな新入団発表でルーキーの選手たちの背番号が発表になったんで今日はそれについて書いていきましょう。 森友哉 10 山川穂高 33 豊田拓矢 19 金子一輝 56 山口嵩之 40 ......続きを読む»

へルマンがバファローズに移籍

今日はまたライオンズにとって悲しい移籍のニュースが流れてきましたね…。 昨年から2年間ライオンズに在籍し、今季は最高出塁率のタイトルも獲得したエステバン・へルマン内野手のバファローズへの移籍が正式に決まりました。 まぁ前々から噂にはなっていて保留者名簿から名前も漏れていたこともあって移籍は確実などとも言われてはいましたが。 なんとか誠意を見せた残留交渉をしてもらって逆転残留を勝ち取......続きを読む»

稀哲は背番号0に

今日はベイスターズから入団テストを経てライオンズに入団した森本稀哲外野手の入団会見が行われました。 パフォーマンスの封印(個人的には盛り上がりますし稀哲のパフォーマンスには定評あるんでぜひやってほしいんですが)宣言なども出ましたがその中で一つ、注目されていた背番号についても発表がありました。 今季は退団になった選手が多いこともあって空き番号は結構、多かったんですが個人的な予想ではおそらく......続きを読む»

ヤスがジャイアンツ移籍を表明

今日はライオンズファンにとってはちょっと悲しいニュースが流れてきたんでそれについて書いていきたいなと思います。 まぁ報道もされてますし、皆さんもすでにお知りだとは思いますがライオンズからFA宣言をしていた片岡治大内野手がFA権を行使しジャイアンツへ移籍することを今日、正式に表明しました。 まぁ各紙の報道などでも数日前からジャイアンツにほぼ決定みたいな記事も多く出てましたし、秒読みと言われ......続きを読む»

レイノルズを獲得!

今日は昨日の夜に発表された補強の話題について書いていきましょう。 昨日の朝の段階で各スポーツ紙などにも名前が出てきていて獲得も秒読みかなと思われていましたが。 無事、昨日の深夜に獲得という記事が出てきたんで一安心しました。 入団が合意に達したのは今季、レッズでプレーしていたグレグ・レイノルズ投手(28) 06年のドラフトではロッキーズのドラフト1位、全米2位という高評価も受け......続きを読む»

相内が登録名変更

今日は契約更改の席で来季2年目となる相内が登録名の変更を発表したんでそれについて書いていこうと思います。 秋季キャンプ中から徐々に契約更改も始まってここまでは保留者もなく順調に進んでいました。 そして今日もまた数人の契約更改が行われたわけですが。 その中で初の契約更改を行った相内が登録名の変更を発表しました。 今季は普通に本名でもある「相内誠」という登録名でしたが来季からは「......続きを読む»

4選手の背番号変更が発表!

今日は4選手の背番号変更が発表になったんでそれについて書いていきましょう。 昨年もファン感の前の日に何人かの選手の背番号の変更も発表になりましたし今年もその時期かなと思ってましたがその通りになりました。 活躍が認められ背番号が変更になった選手、そして少し厳しい言い方ですが奮起の意味を促す意味で変更になった選手。 2パターンあるとは思いますがどの選手も新しい背番号を自分の番号に出来る......続きを読む»

稀哲の入団が決定!

今日は嬉しいニュースが届いたんでそれについて書いていきましょうか。 先週から入団テストを受けるため南郷キャンプに合流していた森本稀哲外野手のテスト合格、そして入団が正式に決まったというのが球団から今日、発表がありました。 まだ契約内容や背番号など細かいところは決まってはないようですがとりあえず入団は内定したとのこと。 まぁテストを受けるという段階でよっぽどのことさえなければ入団にな......続きを読む»

藤澤が背番号変更

今日は少し遅くなってはしまいましたが藤澤の背番号変更についての話題をいきましょう。 今年の途中に育成契約から支配下登録された藤澤ですが当初は背番号73を着けてました。 しかし伊原さんが就任し背番号73が伊原さんにとって愛着のある背番号だったということもあり藤澤に譲渡を申し入れそれを藤澤が了承したということで変更が決まりました。 前回の監督の際にも73を着けてましたしおそらく変更にな......続きを読む»

2選手に戦力外通告…。

今日は昨日予定してた内容を書こうと思ってたが少し予定を変更します。 残念なことに第二次の戦力外通告が行われてしまいましたからね…。 ぶっちゃけドラフトで指名した選手が全員無事入団してもまだ枠は6つほど余ってるし今回の第二次はないかなと思ってましたけどね…。 だから予想外でした…。 ではさっそく本題に入りましょうか。 40 山本淳 39 岳野竜也 この2選手の......続きを読む»

4選手に戦力外通告

今日はこれまた少し遅れてしまいましたが戦力外通告を受けた選手について書いていきましょう。 今年も各チーム、戦力外通告をたくさんの選手が受けてしまいました。 もちろんライオンズも例外ではなく外国人選手を含め4選手に戦力外通告を行いました。 37 坂元弥太郎 10 カーター 19 スピリー 33 星秀和 この4選手です。 最初に聞いたときに一番ビックリしたのはやっ......続きを読む»

2選手ともお疲れさまでした!

今日は少し遅くなってしまいましたが引退した2人について書いていきましょう。 各チームとも今季も引退する選手が続々と出てきていますがライオンズからも2人が引退することになりました。 石井一久投手と嶋重宣外野手の二人が今季限りでユニフォームを脱ぐことになりました。 石井投手は22年間、嶋外野手は19年間と長い間第一線でやってきた選手です。 ライオンズにいた時間は彼らのプロ人生の中......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconnakaji03

ライオンズファンの大学3年生です。

ライオンズ戦は生観戦年50試合程度、テレビではほぼ全試合観戦しています。

今年の目標はもちろん日本一!

理想としてはやっぱり日本一の瞬間にスタンドにいたいです。

生観戦は基本は西武ドームでの観戦がほとんどですが、マリンやハマスタ、神宮なども1年に1、2試合は行っています。

高校野球は甲子園と夏の関東の都道府県大会の予選を見る程度です。

今年は甲子園で生観戦してみたいなと思ってます!

Jリーグは野球がオフの時やライオンズ戦と時間が被らないときは見てます。

ガンバ大阪ファンで好きな選手は遠藤保仁と明神智和です。

お願いします!
  • 昨日のページビュー:6
  • 累計のページビュー:12158954

(12月13日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 4選手に戦力外通告
  2. ジャイアンツからの人的補償について(希望)
  3. 5選手に戦力外通告…。
  4. 各チームの戦力外選手を見て
  5. マリーンズからの人的補償について(希望)
  6. 各チームの戦力外選手を見て
  7. 人的補償での2選手の獲得が決定
  8. 突然のトレード
  9. カブレラ、本当にありがとう!
  10. 各チームの戦力外選手を見て

月別アーカイブ

2016
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月13日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss