どーも、ライオンズファンです

ライオンズ2013シーズン GAME

2位進出決定!

今日はついに最終戦。 ここまで7連勝でCS進出決定から一気に2位進出まで狙える位置につけて迎えた今日のゲーム。 今までタフなゲームが続き今日も接戦になりタフなゲームになるかなと予想してたんですが。 結果としては序盤から得点を重ね終始、うちのペースでゲームを進めることが出来ましたね! 最終戦としても最高の勝ち方が出来たと思います! ではさっそくゲームを振り返りましょう。 ......続きを読む»

7連勝でいざ最終決戦!

今日は札幌に移動してのファイターズとのゲーム。 昨日、CSを決めて正式に目標が2位になったというところ。 今日のゲームはこちらとしても負けられないゲームでしたが向こうも地元で今季最終戦ということでベストメンバーを揃えて絶対に負けたくないというところ。 意地と意地のぶつかり合いになり今日もタフなゲームになりましたがなんとか今日も勝つことが出来ました! ではさっそくゲームを振り返......続きを読む»

CS進出決定!

今日は昨日に引き続きKスタでのイーグルス戦。 CSクリンチ1で迎えた今日のゲーム、なんとか勝って自力で決めたいというところでした。 そんなゲーム、今日はなかなか得点が入らずに粘りの展開になりましたがさいごは最後は最高の形で勝つことが出来ましたね! 個人的には授業があってほとんど観れなかったんですが少しゲームの記事を書きましょう。 ではさっそくゲームを振り返りましょう。 ......続きを読む»

第一目標まであと一つ!

今日からはKスタに場所を移してのイーグルスとの二連戦。 前回の西武ドームでのこのカードでは目の前で胴上げを見せられるといういわば屈辱を味わったということもありなんとかリベンジをしたいというこのカード。 もちろんCS進出のためにも、そしてCSで戦うときのためにもキッチリと勝っておきたいところ。 その大事な初戦、しっかり勝つことが出来ましたね! ではさっそくゲームを振り返りましょ......続きを読む»

ホークスに倍返し!

今日は昨日に引き続き大事な大事なホークスとのゲーム。 昨日もそうでしたが今日がシーズンを左右する一戦。 絶対に勝たなきゃいけない、そんなゲームでした。 そのゲーム、昨日に引き続きホントにタフなゲームになりましたが結果的には最高の形で勝つことが出来ました! ではさっそくゲームを振り返りましょう。 123456789 計 H 003010000 4 L 0......続きを読む»

まず先勝!

今日からは3位ホークスとの絶対に負けられない二連戦。 お互い、勢いもありますしタフなゲームが予想される中でうちとしては落とすわけには絶対いかないというところ。 そんな大事な連戦の初戦となった今日のゲーム。 予想通りのタフな展開になりましたがなんとか取ることが出来ました! ではさっそくゲームを振り返りましょう。 123456789 計 H 000001000......続きを読む»

大きな、大きな勝利!

今日は場所を千葉に移して再びマリーンズとのゲーム。 日曜のゲームではサヨナラ勝ちと良い流れで迎えた今日のゲーム。 CSを争う上でライバルとなるマリーンズとの直接対決はなんとか取りたいところ。 結果としてはお互い、少し歯がゆい展開にはなりましたがなんとか勝つことが出来ましたね! ではさっそくゲームを振り返りましょう。 123456789 計 L 01021......続きを読む»

今季9度目!

今日は西武ドームでの2位マリーンズとの直接対決でした。 昨日のヤフーでサヨナラ負け、悔しい負けを喫した後だけに絶対に勝ちたいというゲーム。 苦しい展開になり一時は勝利がスルリと手元から滑り落ちましたがなんとかサヨナラという形で勝つことが出来ましたね! ではさっそくゲームを振り返りましょう。 1234567890 計 M 0120010010 5 L 0031......続きを読む»

今後に向けて収穫となるゲーム!

今日は向こうの胴上げが懸かった一戦でした。 スタンドもほぼ満員でイーグルスのファンも多く平日としては異様な雰囲気になってましたよね。 その中で胴上げを阻止できればおそらく気持ち良かったんでしょうが…。 結果としては残念ながらこのゲームを取ることは出来ず胴上げを許す結果になってしまいましたね…。 ではさっそくゲームを振り返りましょうか。 123456789 計......続きを読む»

ヤス、ありがとう!

今日も昨日に引き続きイーグルス戦。 CS進出のために、そして目の前での胴上げ阻止のためにも必ず勝たないといけないゲーム。 序盤から少し荒れ模様のゲームになり苦しいゲームになりましたけど最後は最高の形で取ることが出来ました! ではさっそくゲームを振り返りましょう。 123456789 計 E 002000000 2 L 000001012 4x 今日の......続きを読む»

これがライオンズの底力だ!

今日からは首位イーグルスとの三連戦。 M3でここに乗り込んできたイーグルス、世間は胴上げと騒ぎ立ててますがこっちにも意地はありますし胴上げなど西武ドームでさせるつもりも見るつもりもありません(もちろんイーグルスが嫌いなわけじゃないので悪しからず) そんなライオンズの意地が今日は見られた、そんなゲームになったんじゃないでしょうか。 ではさっそくゲームを振り返りましょう。 ......続きを読む»

リリーフ陣が素晴らしい働き!

今日は今季のバファローズとの最終戦。 なんとか勝ち越しすることは出来ましたが強力なリリーフ陣、打線には苦しめられましたし苦しい戦いが続いたこのカード。 最終戦となる今日のゲームも今季のバファローズ戦の苦しい戦いを象徴するゲームになりましたがなんとか勝つことが出来ましたね! ではさっそくゲームを振り返りましょう。 12345678901 計 L 20000000......続きを読む»

岡本が先発初勝利!

今日からは京セラに移動してのゲーム。 昨日はああいう悔しい負け方をしましたし、なんとか今日は勝って連敗だけは避けなければいけないというところ。 そんな今日のゲーム、なんとか粘りの展開になりましたが勝つことが出来、非常に大きな勝ちとなったんじゃないでしょうか。 ではさっそくゲームを振り返りましょう。 123456789 計 L 000000110 2 Bs00......続きを読む»

逃げ切らなきゃいけないゲーム

今日からは今季最後となるバファローズとの三連戦。 そして今日は今季、最初で最後のほもフィーでのゲームとなりました。 個人的なイメージではほもフィーでのゲームは乱打戦になるというか結構、荒れたゲームになるという印象を持っていたんですが。 その例に漏れないゲームに今日もなってしまいましたね…。 ではさっそくゲームを振り返りましょうか。 123456789 計 ......続きを読む»

投打が噛み合い大きな1勝!

今日は今季、西武ドームでは最後となるファイターズ戦。 ここまで勝ち越しも決めて比較的、相性の良かったこのカード。 本拠地最後の対戦でもキッチリと勝って終わりたいなというところ。 結果としては非常に良い形で勝つことが出来たんじゃないでしょうか。 ではさっそくゲームを振り返りましょう。 123456789 計 F 001000000 1 L 030020......続きを読む»

こういう時期こそ積極的に!

今日は昨日に引き続きファイターズとのゲーム。 ここに来て連勝することも出来、ここからさらに連勝を伸ばして乗っていきたいというところだったんですが。 今日はホントに悔しい1敗となってしまいましたね…。 ではさっそくゲームを振り返りましょうか。 123456789 計 F 000100012 4 L 002000000 2 今日の先発は十亀と武田勝でした......続きを読む»

2年連続6度目の二ケタ勝利!

今日からはファイターズとの西武ドームでは今季最後となる三連戦。 昨日は台風で中止ということでファンとしては観れずに残念でしたが、選手にとっては恵みの雨になったかもしれません。 それを感じさせてくれるような今日のゲームでしたね! ではさっそくゲームを振り返りましょう。 123456789 計 F 100000000 1 L 00301001X 5 今日......続きを読む»

気迫のサヨナラ勝ち!

今日は台風が接近し、ゲーム前には大雨も降る中で行われた今日のゲーム。 ゲーム前には開催も心配された今日のゲームでしたが非常に熱い展開になりましたね! 1点を争う好ゲーム、ラストは最高の形で勝つことが出来ました! ではさっそくゲームを振り返りましょう。 12345678901 計 M 01001000000 2 L 00010010001 3x 今日の先......続きを読む»

流れを掴めず連勝ならず…。

今日からは2位マリーンズとの三連戦。 上位進出のためには必ず勝ち越し、あわよくば3タテをしていきたいというこのカード。 一昨日、攝津に勝って勢いもつきましたし今日も勝ってさらに勢いを加速させたいところだったんですが。 結果としては残念ながら悔しい展開となってしまいましたね…。 ではさっそくゲームを振り返りましょうか。 123456789 計 M 02010......続きを読む»

苦手攝津から1年ぶりの勝利!

今日はヤフーで昨季から7連敗中の攝津との対戦ということでゲーム前は少し嫌な雰囲気も流れてました。 逆に今日のゲームを取れれば波に乗れるというのもありましたから。 そういう意味では今日のゲームは非常に良い形で勝てたんじゃないでしょうか。 ではさっそくゲームを振り返りましょう。 123456789 計 L 000100030 4 H 001000001 2 ......続きを読む»

1 3 4 5 6 7

ブロガープロフィール

profile-iconnakaji03

ライオンズファンの大学3年生です。

ライオンズ戦は生観戦年50試合程度、テレビではほぼ全試合観戦しています。

今年の目標はもちろん日本一!

理想としてはやっぱり日本一の瞬間にスタンドにいたいです。

生観戦は基本は西武ドームでの観戦がほとんどですが、マリンやハマスタ、神宮なども1年に1、2試合は行っています。

高校野球は甲子園と夏の関東の都道府県大会の予選を見る程度です。

今年は甲子園で生観戦してみたいなと思ってます!

Jリーグは野球がオフの時やライオンズ戦と時間が被らないときは見てます。

ガンバ大阪ファンで好きな選手は遠藤保仁と明神智和です。

お願いします!
  • 昨日のページビュー:94
  • 累計のページビュー:12159187

(12月17日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 4選手に戦力外通告
  2. ジャイアンツからの人的補償について(希望)
  3. 5選手に戦力外通告…。
  4. 各チームの戦力外選手を見て
  5. マリーンズからの人的補償について(希望)
  6. 各チームの戦力外選手を見て
  7. 人的補償での2選手の獲得が決定
  8. 突然のトレード
  9. カブレラ、本当にありがとう!
  10. 各チームの戦力外選手を見て

月別アーカイブ

2016
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss