どーも、ライオンズファンです

プロ野球2012オフ

開幕直前のトークバトルについて

今日はパリーグやライオンズには直接関係ない話題なんですが。 セリーグが開幕直前に6球団の監督が集結してトークバトルを行うという記事があったんでそれについて書いていきます。 内容としては自分もハッキリとわかりませんが。 正直、セリーグはこういうチーム同士の繋がりがあまりなかったというのが今までの感じではありましたし、こういうことをやるとは思わなかったんで最初に聞いた時はビックリしたと......続きを読む»

交流戦は今のままで良い

今日はこの間の実行委員会で話し合われたという交流戦の日程改善について書いていこうと思います。 実行委員会では2013年は現状の日程ですが、14年以降に関しては議論継続ということです。 その日程改善とはどのようなものか? それは現在、ホーム&アウェーで2連戦ずつ行われてるものを3連戦×1カードにして開催球場に関しては2年で1セット(ホーム&アウェー)という形。 ......続きを読む»

3時間半ルールは議論継続

今日は以前にも書きましたが3時間半ルールについて書いていきます。 今日は各球団の代表による実行委員会で3時間半ルールについて話し合われたようですね。 ただ、結論は出なかったようです…。 実行委員会の中でも賛否両論あったようです。 基本的には撤廃に賛成という球団が多いようですが複数球団からは「時期尚早」という意見もあったようですからね。 正直、個人的にも電力事情などを考え......続きを読む»

3時間半ルールについて

今日は3時間半ルールについて話していきましょう。 昨年、大震災が起きてしまいそれに伴う原発問題の影響などで電力事情に関する問題が起きて作られた特例措置となるこのルール。 このルールは昨季に引き続き、今季も採用されたわけですが。 果たして来季はどうなるのか?ということです。 前に何かで見た記事ではセリーグは廃止の方針だという記事がありました。 ただ、パリーグではまだその話......続きを読む»

批判だけはしないでほしい

今日は昨日、ファイターズ入団を発表した大谷くんの記事をいきましょうか。 とは言っても大谷くんに対して言いたいことはありません。 言いたいのは学校側に苦情電話などをしてる人たちにです。 昨日の入団会見から一夜明けて今日、栗山監督が花巻東側に謝罪に行ったとのことです。 謝罪を行った理由の一つは形的にはメジャーを希望してた大谷くんを強行指名になってしまったことでしょう。 その......続きを読む»

大谷くんがファイターズに入団!

メジャー挑戦を表明しながらドラフトでファイターズに指名され交渉を続けてきた花巻東の大谷くんが今日、ファイターズへ入団することを会見で正式に発表しました。 最初はメジャーへの意思も強くてドラフトの時には「気持ちは変わらない」というコメントも残してました。 しかし、交渉を重ねていくうちに大谷くん側の気持ちも徐々に変わって今日の入団発表に繋がったということです。 とりあえずファイターズ入......続きを読む»

ベストナインが発表!

今日はベストナインが発表になりましたね。 いつも大体コンベンションの時に発表されるんでまた予想を忘れてましたが。 今年は新人王含め各タイトルが別々に発表らしくベストナインは今日だったようです。 ではさっそく書いていきましょう。 セリーグ 投手 内海 捕手 阿部 一塁 ブランコ 二塁 田中浩 三塁 村田 遊撃 坂本 外野 長野 大島 ......続きを読む»

キューバとの2試合について

今日は札幌でキューバとの壮行試合がありましたね。 個人的には私用があって8回からしか観れなかったんですが。 勝つことは出来ましたし、バッテリーにとっては大きな収穫のあった2ゲームだったと思います。 しかし、ちょっと残念だったのは打線にとってはどういう野球をやっていくかということがあまり見えなかったことですかね。 タイムリーでは2ゲーム通じて点が取れなかったし、ホームランを打っ......続きを読む»

ゴールデングラブ賞が発表!

今日はゴールデングラブの受賞選手が発表になりましたね。 全然、発表になる日を知らなかったんで毎年恒例(?)になってる予想が出来ませんでした…。 個人的には結構、予想してたんですけどね。 まぁそれはどうでも良いとしてさっそく受賞選手について書いていきましょう! セリーグ 投手 前田健 捕手 谷繁 一塁 畠山 二塁 田中浩 三塁 宮本 遊撃 井端 外野 大島 ......続きを読む»

ファイターズが大谷くん指名を明言

今日もまたドラフトの話題をしていきましょう。 それは大谷くんについての話題です。 大谷くんは先週の日曜にメジャー挑戦を表明しました。 ドジャースなど複数球団が獲得に乗り出してることもあり、メジャー行きはほぼ確実と言われてたんですが。 ここに来て急展開というか、ちょっと予想外の展開が起きましたね。 それはファイターズが大谷くんを1位指名するということを明言したことです。 ......続きを読む»

大谷くんがメジャー挑戦を表明!

今日もCSは熱い戦いでしたね。 接戦がこうも続くと決して両チームのファンではない自分でも興奮してしまいます。 それと同時に来季はこの時期までドキドキしながらライオンズのゲームが観たいなと思いますね。 ではさっそく本題に入りましょう。 日本かメジャーか去就が注目されていた花巻東の大谷くんが今日、メジャーに挑戦することを会見で発表しました! ここまで各メディアによって日......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconnakaji03

ライオンズファンの大学3年生です。

ライオンズ戦は生観戦年50試合程度、テレビではほぼ全試合観戦しています。

今年の目標はもちろん日本一!

理想としてはやっぱり日本一の瞬間にスタンドにいたいです。

生観戦は基本は西武ドームでの観戦がほとんどですが、マリンやハマスタ、神宮なども1年に1、2試合は行っています。

高校野球は甲子園と夏の関東の都道府県大会の予選を見る程度です。

今年は甲子園で生観戦してみたいなと思ってます!

Jリーグは野球がオフの時やライオンズ戦と時間が被らないときは見てます。

ガンバ大阪ファンで好きな選手は遠藤保仁と明神智和です。

お願いします!
  • 昨日のページビュー:94
  • 累計のページビュー:12159187

(12月17日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 4選手に戦力外通告
  2. ジャイアンツからの人的補償について(希望)
  3. 5選手に戦力外通告…。
  4. 各チームの戦力外選手を見て
  5. マリーンズからの人的補償について(希望)
  6. 各チームの戦力外選手を見て
  7. 人的補償での2選手の獲得が決定
  8. 突然のトレード
  9. カブレラ、本当にありがとう!
  10. 各チームの戦力外選手を見て

月別アーカイブ

2016
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss