どーも、ライオンズファンです

ライオンズ2009シーズン

今季最終戦

残念ながら今季最終戦を勝ちで飾ることは出来ませんでした…。 昨日のようにはなかなか追い付けず苦しいゲームとなりました。 では試合を振り返りましょうか。 ピッチャー陣は先発の木村くんは粘られて球数も多くなり苦しいピッチングとなりました。 ちょっと制球も少し苦しんでいましたかね…。 まぁなかなか良い決め球がないのが原因なんでしょうかね…。 これが来季への課題となります......続きを読む»

優勝決定試合での大いなる収穫

まずは、日ハムさん優勝おめでとうございます。 今シーズンは打線がホントに活発でどこからでも点が入るチームでした。 打線の調子が落ちてからは今度はピッチャー陣(特にリリーフ陣)が頑張っていましたね。 ライオンズも来年はそのペナントを奪回出来るように頑張ります! では今日の試合を振り返りましょうか。 ピッチャー陣は先発の許銘傑は判定に泣かされた部分がありましたね…。 ......続きを読む»

ひとまず

ひとまずは胴上げを阻止することが出来ました! 3連戦中に胴上げを阻止出来れば良いがそれはなかなかに難しいっすね。 今日の勝ちで日ハムには7連勝となりました。 優勝するチームに対してこれだけ連勝出来たのは嬉しいですね。 では試合を振り返りましょう。 ピッチャー陣は先発の山岸はちょっと…でしたね…。 初回はなんとか1点で抑えましたが3回はズルズルといってしまいました…......続きを読む»

また一人

また一人、引退する選手がライオンズから出てきてしまいました。 清水さんです。 清水さんは今年、ライオンズに加入してきたばかりでしたがホントにチームの事を思っている選手でした。 清水さんも実績があるのにプライドを捨てファームで若手とともに汗を流していました。 清水さんならそんなプライドなんかないって言うでしょうね。 清水さんも江藤さん同様にCSを争っていたチームの事を考え......続きを読む»

個人タイトル

現在タイトルに近い選手などをここでまとめていきたいなと思います。 まずナカジ。 ナカジは今、安打数と出塁率がトップです。 安打数は170で2位は3人が4本差で並んでいます。 敵は結構いますがゲーム数的にも鉄平でしょうね。 4試合多くて9本差。 さすがに鉄平でも難しいでしょうけど怖いですね、打ちそうで。 今日からの3試合でナカジは5本は打っておきたいですね。 ......続きを読む»

最多勝に一歩近づいた!

いや〜涌井が16勝目を挙げて最多勝争いで一つ抜けましたね! ここまで来たらライオンズの選手にタイトルをとことん獲ってほしいですね。 では試合を振り返りましょう。 打線は初回からいきなりヤスがヒットで出塁、盗塁を成功させ、クリの四球で無死一、二塁。 ここでナカジはゲッツーに倒れるもタケヤが去年の記録に並ぶ46号を放ちました。 そのあと、ラズナーを捉え切れずにいましたが6回......続きを読む»

昨日の試合

終戦となってしまった昨日のゲームを振り返ります。 ホントに昨日は辛くて辛くて…。 今日になってやっと気持ちが落ち着いたんで。 では試合を振り返りましょうか。 打線は初回に二死からナカジがヒット、タケヤが四球を選び二死一、二塁。 このチャンスを石井が活かすことは出来ませんでした…。 2回にはGGが先頭で死球で 出たんですが佐藤が不運にもセカンドライナーを打ってしま......続きを読む»

終戦…。

今年の戦いは今日、仙台で終わってしまった…。 「たられば」これを言い出したらキリはない。 ただ言えることは一つ。 選手達はホントに頑張ってくれた。 結果は相手がいることだからしょうがない。 それより最後まで必死で戦ってくれた選手に拍手を送りましょう。 まだ試合は4試合あります。 今日の悔しさを忘れずに来季の糧となるようなゲームをしてほしいですね。 今日......続きを読む»

戦力外…。

昨日、正津、岡本、三井、山本歩の4選手に戦力外通告が告げられたそうです。 残念ですね…。 正津はコメント見るかぎり引退するようです。 お疲れ様でした! 三井は去年希望していたメジャーに挑戦してほしい気持ちもあります。 岡本や山本も他球団に拾ってもらえる可能性も大いにありますね。 これからも4選手とも頑張ってほしいですね。 ...続きを読む»

お疲れ様でした!

江藤智選手が昨日、引退を発表したようです。 ライオンズにはたった4年間でしたが、後輩に慕われ良き相談役として、 プレーでは代打の切り札、時にはスタメンとして活躍してくれて去年の優勝に貢献してくれました。 ホントは最後に引退試合をやってほしかったです。4番サードスタメンで。 でも今はまだCS争いの真っ盛りだからという事なんでしょう。 チームを思う江藤らしい形となりました。......続きを読む»

GGが決めた!

今日の二次会はホントに楽しかったです!ホーム最終戦ということもあって色々な選手の応援歌を歌いましたし。 ゲームもサヨナラといった良い形で勝つことが出来ました。 では試合を振り返りましょう。 ピッチャー陣は先発西口さんがいきなり先頭西岡に先頭弾を打たれてしまいました…。 しかしそのあとはホントに良いピッチングでこの間のようなピッチングを見せてくれました。 6回までは三塁を......続きを読む»

もう一敗も出来ない

前々からもう一敗も出来なかったんですがついに完全に負けたら終わりになりましたね。 楽天のマジックは確か3です。 まだ一敗は出来ますが負けた瞬間に終戦でしょうね。 では試合を振り返りましょうか。 打線は初回にいきなりヤスがヒットを放ち盗塁、一死二塁からナカジがタイムリーを放ち先制しました。 そのあとのナカジの盗塁の後に石井には出来れば打ってほしかったですね。 3回に......続きを読む»

痛いよ、痛すぎるよ…。

今日の負けはホントに痛い負けとなってしまいました…。 痛いなんてもんじゃないけどね…。 では試合を振り返りましょうか。 打線は小野の変化球にうまくしてやられたなっていう印象でしたね…。 2回の攻撃、これは痛かったなと思いますね。 先頭タケヤ死球、石井が四球で無死一、二塁でGGがゲッツーに倒れてしまいます…。 二死三塁で大崎がタイムリー二塁打を放ち1点を取り、さらに......続きを読む»

まだ諦めるな!

昨日のゲームで楽天とのゲーム差は4。 昨日も言いましたが一般的には「絶望」のゲーム差になってきたのかもしれません。 しかしまだ諦めてはいけません! 万に一つでも可能性がある限りはファンは諦めてはいけません! 選手達はホントに必死にやっています。 その状況でファンが選手達を見捨ててはいけません! 最後の結果がどうなろうとも今まで信じ続けてきた選手達をこれからも信じて......続きを読む»

2試合連続二ケタか…。

2試合連続二ケタ失点ですよ…。 これを生で観るのはホントに辛いっすよ…。 この2試合とも生で観た人は大勢いると思います。 お疲れ様でした! では試合を振り返りましょうか。 打線は4回までノーヒットでした…。 しかし5回に石井がチーム初ヒットで塁に出ると二死から拓也がタイムリーを放ちました。 6回にはヤスがヒットで出てナカジがライトスタンドへ去年に並ぶ21号を......続きを読む»

明日勝ちましょう!

7回裏、二者連続ホームランのあとのGGの当たりがヒットになった時に勝利の女神はライオンズから見放したのか…。 三連発は三連発で返せ!そう言われていたのか…。 はい、すいません。バカなこと言っちゃいました。 結構生でこういったゲームを見ると堪えてしまうんですよ。 あ、この言い方だとGGが戦犯みたいな言い方ですよね…。全然そんなことないですよ! では試合を振り返りましょうか......続きを読む»

初戦を取った!

今日も良い形で勝つことが出来ました。 いや〜気持ちいいですね。ここにきてこういったゲームが出来るのは大きいです。 では試合を振り返りましょう。 今日の先発は今や一番安定感のある帆足でした。 帆足は今日も完投勝利を挙げることが出来ました。 これで完投勝利は4試合連続、完投は5試合連続となりました。 今日も帆足は先頭をまったく出しませんでしたね。 ランナーは出し......続きを読む»

今季の山場

まぁ今季の山場は来週のKスタの方かもしれませんが…。 明日からの3連戦で3連敗してしまったら事実上の終戦になってしまいます…。 まぁ3連敗の心配はしていないですけどね。 2勝1敗ならOK、出来れば3連勝したいですよね。 負け越しは完全に苦しくなります…。 まずは明日勝つことが重要です。 明日の勝ちは大きいでしょう。 相手のエース級であるマー君から勝ちを取れる......続きを読む»

3タテで4連勝!

今日は勝つことはもちろん予想していましたが西口さんのあそこまでの好投は予想外でした。 ここにきて3タテというのは大きいです、しかも首位日ハム相手に。 では試合を振り返りましょう。 投手陣はやはり西口さんの好投でしょう! スライダーはもちろん真っすぐもキレていたと思います。 4年前の西口さんを見ているかのようでした、それは言いすぎかな…。 ヒットは稲葉の二本だけ、四......続きを読む»

6年ぶり!

いや〜6年ぶりですって!許銘傑の完投勝利。 それにしても先発陣が二日続けての完投!素晴らしいですよね。 では試合を振り返りましょう。 先発許銘傑ですが、ホントに今日もかわすピッチングが冴えていましたよね。 シュートとスライダーもホントに良くて日ハム打線が引っ掛かっていましたよね。 稲葉に初回にホームランを打たれたけど、あれはしょうがなかったですよね…。 シュートピ......続きを読む»

1 3 4 5 6

ブロガープロフィール

profile-iconnakaji03

ライオンズファンの大学3年生です。

ライオンズ戦は生観戦年50試合程度、テレビではほぼ全試合観戦しています。

今年の目標はもちろん日本一!

理想としてはやっぱり日本一の瞬間にスタンドにいたいです。

生観戦は基本は西武ドームでの観戦がほとんどですが、マリンやハマスタ、神宮なども1年に1、2試合は行っています。

高校野球は甲子園と夏の関東の都道府県大会の予選を見る程度です。

今年は甲子園で生観戦してみたいなと思ってます!

Jリーグは野球がオフの時やライオンズ戦と時間が被らないときは見てます。

ガンバ大阪ファンで好きな選手は遠藤保仁と明神智和です。

お願いします!
  • 昨日のページビュー:138
  • 累計のページビュー:12159094

(12月16日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 4選手に戦力外通告
  2. ジャイアンツからの人的補償について(希望)
  3. 5選手に戦力外通告…。
  4. 各チームの戦力外選手を見て
  5. マリーンズからの人的補償について(希望)
  6. 各チームの戦力外選手を見て
  7. 人的補償での2選手の獲得が決定
  8. 突然のトレード
  9. カブレラ、本当にありがとう!
  10. 各チームの戦力外選手を見て

月別アーカイブ

2016
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss