どーも、ライオンズファンです

復活に期待したい選手達⑩〜雄星〜

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日で最後となるこのコーナー。

最後に取り上げるのは昨年期待されて入団しながらケガで一軍登板なしという悔しい思いをしたであろう雄星を取り上げます。

ではさっそくいってみたいなと思います。

まずは雄星、昨年はホントに一軍で一度もマウンドに上がれなかったのは悔しかったかなと思います。

周りからのデカイ期待の声、焦りの声…こういうものに負けてしまい、自分をちょっと客観的に見れなかったんじゃないかと思います。

当ブログでもシーズン始まる前はこれでもか!と取り上げてしまいました…。

普通の高卒ルーキーなんだから別に仕方ないんですよね。

とは言ってもやっぱり雄星に対しては不安はあります。

何が不安かというと、やっぱりケガしたところからどこまで自分のピッチングが出来るか。

正直、昨年実力不足で一軍に上がれない分に関しては何とも思いません、それがルーキーの雄星にとっては当たり前なんですから。

でもケガはね…しかも高校時代から壊していたという感じらしいし…。

自分は雄星を最初に見た時、フォーム結構良いんじゃないかなと思いました。

たぶん1年の夏の甲子園で見た時からですね。

あ、フォーム的には良い感じだしボールも良いボール投げてるなと。

そのフォームが今、ケガをしたあとの状態でどうなってるのか、これが一番の不安要素です…。

せっかく良いフォームをしていたのに崩しちゃったらもったいないなと…。

もしかしたら昨年、あれだけマスコミが騒がなきゃ焦らずに体力作りから普通の高卒ルーキーと同じようこなしていたのかなという気がします。

まぁ期待されてることは良いことだけど、過度の期待は選手達に負担をかけることになりますから。

しかし、今年はマスコミからの過度の期待もないでしょうし、焦らずに自分のペースで調整してもらいたいです。

まずはケガから不安を無くして、二軍で実戦マウンドに上がる。

そして徐々に結果を出していき、出来れば6,7月にはどういう形であれ、一軍のマウンドに立つ。


こういうところを目標にしてもらいたいなと思いますね。

出来ればプロ初勝利も期待したいけど、まだ2年目だから大丈夫です。

今季はホントになるべく一軍のマウンドに立ってもらいたいなと思います!


ではこの復活に期待したい選手達のコーナーは今回で終わりでございます。

このコーナーで取り上げた選手達の今季の復活を期待したいなと思います。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
復活に期待したい選手達
タグ:
雄星

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

Re:

コメントありがとうございます。

>>3さん
確かに忘れられてしまうかもしれないですね…。

でも焦らずに頑張ってもらいたいなと思いますね。

別に忘れられても良いんじゃないですか?

まぁまずは一軍でも投げてもらうのが先決だし、初勝利を掴んでほしい気持ちもありますけど。

>>tamboさん
もちろんファンが忘れることは別にないですからね。

まぁなんとか一軍のマウンドに立ってほしいですけどファームでキッチリと投げてくれないことには始まりませんからね。

ホントに焦らずに頑張ってもらいたいなと思いますね。

松下は確かに心配…大学時代からケガ持ちですからね…。
松下にも焦らずに頑張ってもらいたいなと思います。

復活に期待したい選手達⑩〜雄星〜

デイリーの写真、ちょっとかっこいいかも。
ウェアのせいかな(^_^;)

今でもYonexなんだろうか?

復活に期待したい選手達⑩〜雄星〜

別に、マスコミに忘れられたっていいじゃないですか。
ファンは、他の選手と同様に、忘れませんから。

一軍の予定を立てるより、二軍で安定して投げられることを、まず目標にしてほしいです。

順番でいえば、いまだ一軍経験なしの朱くんや中崎くん、がんばれ。
いまだ二軍でも登板なしの松下くんもね。(一年で背番号もかわっちゃって、本気で心配しています)

復活に期待したい選手達⑩〜雄星〜

菊池は今年こそは活躍しないと名前を忘れられちゃう恐れもあるので頑張らないといけませんね。
かつては祐ちゃんを凌ぐほどの人気があったゴールデンルーキーとして注目を浴びていたのに今では滅多に記事に取り上げられなくなりました。
この悔しい気持ちを持ちつつも焦らずにじっくりとはやってほしいと思います。
まずはプロで1勝するというのが第一ノルマになるでしょう。
いきなり二桁は厳しいと思います。
ただ存在感を示すような活躍はしてほしいと思います。

こんな記事も読みたい

やっぱ統一球は「す●る」のか? あの選手が心配だ!【隠れG党のここでだけ言わせて!】

ゾロ目に注目・前編 【Cファン2年目】【跳ねすぎ!まるた鯉】

大竹よ、斉藤和巳の道を辿るのか?【常勝軍団と呼ばれるその日まで】

復活に期待したい選手達⑨〜山本淳〜【どーも、ライオンズファンです】

年俸調停について考える〜コメント返し編〜【どーも、ライオンズファンです】

年俸調停について考える【どーも、ライオンズファンです】

工藤投手の行き先が気になる今日この頃【野球大好き女の子☆つぶやき】

年俸調停を申請【どーも、ライオンズファンです】

ブロガープロフィール

profile-iconnakaji03

ライオンズファンの大学3年生です。

ライオンズ戦は生観戦年50試合程度、テレビではほぼ全試合観戦しています。

今年の目標はもちろん日本一!

理想としてはやっぱり日本一の瞬間にスタンドにいたいです。

生観戦は基本は西武ドームでの観戦がほとんどですが、マリンやハマスタ、神宮なども1年に1、2試合は行っています。

高校野球は甲子園と夏の関東の都道府県大会の予選を見る程度です。

今年は甲子園で生観戦してみたいなと思ってます!

Jリーグは野球がオフの時やライオンズ戦と時間が被らないときは見てます。

ガンバ大阪ファンで好きな選手は遠藤保仁と明神智和です。

お願いします!
  • 昨日のページビュー:45
  • 累計のページビュー:12158735

(11月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 4選手に戦力外通告
  2. ジャイアンツからの人的補償について(希望)
  3. 5選手に戦力外通告…。
  4. 各チームの戦力外選手を見て
  5. マリーンズからの人的補償について(希望)
  6. 各チームの戦力外選手を見て
  7. 人的補償での2選手の獲得が決定
  8. 突然のトレード
  9. カブレラ、本当にありがとう!
  10. 各チームの戦力外選手を見て

月別アーカイブ

2016
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss