どーも、ライオンズファンです

雄星来春1軍キャンプ!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

先ほどの記事はホントにすいませんでした…。

変なことを書いてしまいましたがこういうのを経て成長すると自分に言い聞かせときます。

これからはああいう変なことはなるべく書かないようにします!

ではさっそく本題に入りましょうか。

雄星が昨日、今秋初めて本格的なキャッチボールを行ったようです。

シーズン中は左肩に痛みがあったこともありなかなかキャッチボールも出来ずに苦しんで手術も考えていましたがようやくここまで戻ってきました。

まだ20メートル間ではありますがある程度力を入れて投げて問題はないでしょうからこれからはなるべく焦らずに距離を伸ばし、力をドンドン入れていくことでしょう。

来年の2月には普通に投げられる状態におそらくなってくると思います。

渡辺監督もそう考えているみたいで来春のキャンプに大石とともに一軍キャンプに入る可能性が高いということです。

もともと力もあり、今季もケガさえなければ一軍のマウンドを経験していた可能性も結構高いピッチャーですから当然でしょう。

焦らすマスコミなど気にせずにゆっくりでいいから焦らずに成長してもらってホントに力を来季からはドンドン発揮してもらいたいですね。

個人的にも今季はほとんど投げてないけど将来的にめっちゃ期待しているピッチャーですから。

ホントに手術を回避してくれて良かったです。

来季は何かと大石と比べられるかもしらんけどおそらく大石が上ですから。

いくら雄星が一年間プロ野球にいたとしても3つも歳が上で六大学や大学日本代表でクローザーをやっていた大石とは最初から条件が違いますから。

まぁ雄星のことだから何を言われても気にするとは思いませんですが。

まぁ来季お互いに飛躍してチームを支えてくれたら嬉しいことこの上ないです。

来季は佑ちゃんフィーバーになるからライオンズはそこまで話題にはなりません。

焦らすマスコミもそんなに話題にはしないと思います。

だからこそ大石共々、マイペースで頑張っていってほしいです。

まだまだ入団して高校生が抜けないこの時期に挫折を経験出来たんは彼の今後に活きてくるでしょうね。

ホントに頑張ってもらいたいものです。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ライオンズ2010オフ チーム情報
タグ:
大石達也
雄星

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

Re:

コメントありがとうございます。

>>110さん
大石に関しては自分もリリーフでいってもらいたいですね。

早慶戦や昨日の神奈川大戦などを観た感じはやっぱりリリーフだろと思いました。

まぁ選手の可能性を否定するつもりは全くないから先発としていくなら先発で頑張ってほしいです。

>>Lさん
大石は大卒だけどまだ1年目だから過度の期待は出来ないですからね。

2年目の雄星に今季のリベンジをしてもらいたいです。

まぁ二人が若い力でチームを支えてくれればホントに面白いですよね。

来季が楽しみになってきましたね。

雄星来春1軍キャンプ!?

大石のようなタイプは案外先発向きかもしれないですね。雄星とともにライオンズの左右の柱に成長してほしいです。
それより捕手はどうなるんだろう・・・

雄星来春1軍キャンプ!?

ホントにうらやましい限りです。
うちなんてドラフト一位は外してばっかりですよ。
ただ大石は後ろで使わなくて良いのか!?
と思ってしまいます。ブルペンがアレですからね。
まぁ、コーチ陣の腕の見せ所ですね。
是非良いPに育てて下さい。

こんな記事も読みたい

11/13 そして多村が…【Soft Bank HAWKS Bu】

【千葉ロッテ】 2010年シーズン終了。本当にありがとうございました!【おたっきーの好きな言葉は「前へ」です】

ロッテおめでとう が、しかし…【隠れG党のここでだけ言わせて!】

荒川捕手を獲得!【どーも、ライオンズファンです】

『みんドラ2011』ルール紹介【ACEの逆襲の獅子応援ブログ〜あの日の悔しさを忘れない〜 】

新企画参加者募集!!!【ACEの逆襲の獅子応援ブログ〜あの日の悔しさを忘れない〜 】

ようこそ荒川選手!【ACEの逆襲の獅子応援ブログ〜あの日の悔しさを忘れない〜 】

2010ゴールデングラブ発表!【どーも、ライオンズファンです】

ブロガープロフィール

profile-iconnakaji03

ライオンズファンの大学3年生です。

ライオンズ戦は生観戦年50試合程度、テレビではほぼ全試合観戦しています。

今年の目標はもちろん日本一!

理想としてはやっぱり日本一の瞬間にスタンドにいたいです。

生観戦は基本は西武ドームでの観戦がほとんどですが、マリンやハマスタ、神宮なども1年に1、2試合は行っています。

高校野球は甲子園と夏の関東の都道府県大会の予選を見る程度です。

今年は甲子園で生観戦してみたいなと思ってます!

Jリーグは野球がオフの時やライオンズ戦と時間が被らないときは見てます。

ガンバ大阪ファンで好きな選手は遠藤保仁と明神智和です。

お願いします!
  • 昨日のページビュー:45
  • 累計のページビュー:12158735

(11月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 4選手に戦力外通告
  2. ジャイアンツからの人的補償について(希望)
  3. 5選手に戦力外通告…。
  4. 各チームの戦力外選手を見て
  5. マリーンズからの人的補償について(希望)
  6. 各チームの戦力外選手を見て
  7. 人的補償での2選手の獲得が決定
  8. 突然のトレード
  9. カブレラ、本当にありがとう!
  10. 各チームの戦力外選手を見て

月別アーカイブ

2016
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss