どーも、ライオンズファンです

手術って正直どうなんだろう…

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は久々にゲームに関係が深くない記事を書きたいなと思います。

ライオンズの今年のドラ1で将来の金の卵である雄星が左肩の手術を検討しているらしいです。

もともと開幕してすぐに左肩に痛みを訴え、後半戦に備えていて、後半戦にはピッチングも開始をしてました。

しかし、その際に再度痛みを訴えてしまい今はピッチングがまだ出来ない段階なんだとか。

それで雄星は左肩の手術も検討しているみたいなんですが。

正直言ってどうなのかなという思いがあります。

あまり、そういうところの手術って上手くいかないですよね…。

もし手術をしなくても治る方法があるかを模索しても良い気はします。

もちろんそういう方法が無いという判断なのかもしれませんが、ちょっと焦りすぎな感はありますよ…。

雄星自身は1年目だからということは考えないと言ってますが、そこは考えてもらいたいです。

結局手術は最終手段だと思います、今の雄星の年齢でやるべきでは無いような気がするんですよ。

もちろん自分も骨折とかネズミなら手術してもらいたいと思いますがそういうものではなく痛みという感じですからね。

肩やヒジというと斉藤和巳、スワローズの石井、ホークスの新垣、今日引退を発表した福盛など治る可能性は低い選手もいます。

しかし、こういった選手も将来よりも今が勝負のベテランだったり、すぐではなくちょっと時間を置いて手術している感じはあります。

今の雄星にホントに手術が必要なのかどうか、これを雄星に任せるのは非常に危険です。

本人には焦りも出るし、そこまで知識があるわけじゃないんでそこは専門の方に任せましょう。

今季はケガ人続出でちょっと責任をとらわれかねないトレーナーさん、ここで一つキッチリと仕事をしてください!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ライオンズ2010シーズン チーム情報
タグ:
雄星

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

Re:

コメントありがとうございます。

確かに肩って結構治りにくいということは聞きますよね。

まだまだルーキーなんだし焦る必要はないんですが、ちょっと焦りすぎなんかなと思いますね。

斉藤や石井の例はホントに心配になりますよね…果たして大丈夫なんだろうかと。

肩にメスを入れるとしたら引退は覚悟した方が良いかもしれないですね。

手術って正直どうなんだろう…

肘なら手術しても何とでもなるけど肩にメスを入れてしまうともう元には戻らないとはよく聞く言葉。実際、斉藤和巳や石井弘寿は3~4年経つけど未だに戻れていない。
それだけに慎重に、そして出来れば手術ではなくリハビリによる治療・回復を考えて欲しい。
元々が高卒ルーキーなのだから大学入りした同学年達がプロ入りしてくる辺りまでは身体作りに専念したって良いぐらいだと個人的には考えているので(さすがに4年も身体作りは長すぎるかな)焦らず、じっくりと治療に専念して貰いたい。肩にメスを入れるのは最終手段でしょう。

こんな記事も読みたい

オフ:移籍市場はどうなるか? 「メジャー帰りの男」編【カムイ空】

素人阪神ファン。今日は書きたい事・・。【マニュアルモード「超」】

ドジャース黒田,日本球界復帰?【広島LOVER】

カード前情報〜9/7ファイターズ三連戦〜【どーも、ライオンズファンです】

主砲の一打【ライオンズファンのブログ】

ゲームを決めた主砲の一発!【どーも、ライオンズファンです】

こんな展開があるのですね‥【ライオンズファンのブログ】

野球は何が起こるかわからない、それが野球の面白さであり、怖さでもある。【どーも、ライオンズファンです】

ブロガープロフィール

profile-iconnakaji03

ライオンズファンの大学3年生です。

ライオンズ戦は生観戦年50試合程度、テレビではほぼ全試合観戦しています。

今年の目標はもちろん日本一!

理想としてはやっぱり日本一の瞬間にスタンドにいたいです。

生観戦は基本は西武ドームでの観戦がほとんどですが、マリンやハマスタ、神宮なども1年に1、2試合は行っています。

高校野球は甲子園と夏の関東の都道府県大会の予選を見る程度です。

今年は甲子園で生観戦してみたいなと思ってます!

Jリーグは野球がオフの時やライオンズ戦と時間が被らないときは見てます。

ガンバ大阪ファンで好きな選手は遠藤保仁と明神智和です。

お願いします!
  • 昨日のページビュー:6
  • 累計のページビュー:12158771

(11月10日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 4選手に戦力外通告
  2. ジャイアンツからの人的補償について(希望)
  3. 5選手に戦力外通告…。
  4. 各チームの戦力外選手を見て
  5. マリーンズからの人的補償について(希望)
  6. 各チームの戦力外選手を見て
  7. 人的補償での2選手の獲得が決定
  8. 突然のトレード
  9. カブレラ、本当にありがとう!
  10. 各チームの戦力外選手を見て

月別アーカイブ

2016
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月10日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss