どーも、ライオンズファンです

春季キャンプ情報⑥

このエントリーをはてなブックマークに追加

春季キャンプも後半戦になってきましたね。

各チーム、紅白戦や練習試合に入ってきました。

そしてライオンズの話題ももちろんあります。

13日と14日の春季キャンプの情報いきたいなと思います。

【3本柱 フリー打撃初登板で好投】

13日、ライオンズの先発3本柱がフリー打撃に揃って初登板。

涌井はクリとブラウンに対して38球投げ、安打性の当たりは5本。

すべてストレートという内容でした。

岸は39球で安打性3本、帆足は33球投じて安打性2本というピッチングだったようですね。

その内容に関しては、渡辺監督もニンマリだったようですね。

今年もこの3本柱と一久さんが安定したピッチングをしてくれればチームは浮上してくるでしょうね。

では、続いては

【ブラウン 紅白戦で初ホームラン】

期待の新外国人のブラウンが紅白戦で武隈からホームランを放ちました。

左ピッチャーからホームランを放つことが出来たのは収穫でしょう。

彼が良い活躍をしてくれれば楽になりますね。

では、続いては

【工藤 調整順調!今キャンプ最多98球】

工藤さんが今キャンプ3度目のブルペン入りで最多の98球を投げたようです。

キャッチャーを座らせ、カーブを交えながらでした。

「体の疲労もあるけど、球そのものは悪くない」と本人は言っていました。

ちなみに今クールは連投も考えているとか。

では、続いては

【雄星 練習メニュー改善】

雄星がこれから腹筋や背筋、体幹強化などの基礎体力強化をするようです。

18日にはフリー打撃初登板を控えています。

まずは今年を体力作りの年にしても良いかなと個人的には思います。

まぁ出来れば一軍で見たいですけどね。

【バレンタインのチョコレート】

今年もバレンタインデーがもちろんあったわけですが、ライオンズでもファンの方などから選手へチョコレートのプレゼントがありました。

そのチョコレート数のチーム内の争い。

やはりチームでチョコレート数が一番多かったのはナカジで120個。

2位は銀ちゃんで70、3位は雄星で50個ということだったようです。

どうでも良かったですかね…。

次の春季キャンプ情報は18日に更新したいなと思います。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ライオンズ2010春季キャンプ
タグ:
銀仁朗
中島裕之
雄星
工藤公康
ブラウン
帆足和幸
涌井秀章
岸孝之

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

他球団戦力展望【チェリオの知ったかぶり】

【千葉ロッテ】 やはり投手陣次第か【おたっきーの好きな言葉は「前へ」です】

他球団の注目したい選手(ヤクルト)【がんばろう阪神】

今年期待の若手【野球は最高だべ~】

今シーズン展望☆【ライオンズほしほし】

ライオンズのキャンプ! 〜第3クール〜 【とある野球ゲームと西武ファン】

合流はいつ?【どーも、ライオンズファンです】

春季キャンプ情報⑤【どーも、ライオンズファンです】

ブロガープロフィール

profile-iconnakaji03

ライオンズファンの大学3年生です。

ライオンズ戦は生観戦年50試合程度、テレビではほぼ全試合観戦しています。

今年の目標はもちろん日本一!

理想としてはやっぱり日本一の瞬間にスタンドにいたいです。

生観戦は基本は西武ドームでの観戦がほとんどですが、マリンやハマスタ、神宮なども1年に1、2試合は行っています。

高校野球は甲子園と夏の関東の都道府県大会の予選を見る程度です。

今年は甲子園で生観戦してみたいなと思ってます!

Jリーグは野球がオフの時やライオンズ戦と時間が被らないときは見てます。

ガンバ大阪ファンで好きな選手は遠藤保仁と明神智和です。

お願いします!
  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:12158833

(11月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 4選手に戦力外通告
  2. ジャイアンツからの人的補償について(希望)
  3. 5選手に戦力外通告…。
  4. 各チームの戦力外選手を見て
  5. マリーンズからの人的補償について(希望)
  6. 各チームの戦力外選手を見て
  7. 人的補償での2選手の獲得が決定
  8. 突然のトレード
  9. カブレラ、本当にありがとう!
  10. 各チームの戦力外選手を見て

月別アーカイブ

2016
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss