どーも、ライオンズファンです

キャンプ情報④

このエントリーをはてなブックマークに追加

記事書こうかなと思ったらいきなりジャンルがとてつもなく増えていたんで、ビックリです。

そのジャンルをフルに活用させてもらいたいなと思います。

今日はキャンプ情報、第四弾となります。

6日、7日そして今日のキャンプの情報をいきたいなと思います。

野上、フリー打撃登板


野上くんが今季初のフリー打撃登板しました。

ヤスを相手に26球投げて安打性の打球は2本に抑えました。

本人曰く「まあまあ。力を入れるとダメ」だそうです。

今季はローテ入りしてもらわないといけないピッチャーですから。

頑張ってもらいたいなと思います。

では続いては、

雄星目当てにファン5200人


昨年は松坂大輔が南郷キャンプに来たことで4万人ぐらい来ましたが、今年も多い方になったと思います。

決して雄星だけじゃないんでしょうが素晴らしい観客の数だなと思います。

では続いては、

中村今キャンプ初の特打ち


柵越えは137スイングで10本でした。

しかし、本人は打球に逆回転の強烈なスピンをかけることを意識していたらしく、別に柵越えは意識していないというようです。

では続いては、

岩尾ブルペンで自信のピッチング


岩尾がブルペンで自信たっぷりのピッチングをしたようです。

彼はケガで自主トレ時にはつまずきながら、しっかり持ち直してきて良かったなと思います。

彼は今の雄星フィーバーに対し、

「彼がいなければこんな経験は出来ない」と言っています。

こういって雄星フィーバーはほかの選手のためにもなっているんだなと感じます。

では続いては、

藤田抑え狙う!渡辺監督大絶賛


7日に藤田がフリー打撃に登板したようです。

後藤とブラウンに対し、45球投げ、安打性の打球は4本と好投したようです。

渡辺監督が「今、球は一番速い。クローザー?あるかもね」

藤田自身は「リリーフをやるからには抑えを狙いたい」との事。

昨季は途中入団ながらリリーフ陣の中で一番安定していました。

今年はフルシーズン働いて頑張ってもらいたいなと思います。

打席に立ったブラウンですが、詳細はわかりませんが、まだまだこの時期はピッチャー有利やから打てなくても大丈夫だと思います。

しっかりマイペースで頑張ってもらいたいなと思います。

では続いては、

石井一久、皆勤7連投


一久さんが今キャンプ皆勤の7日連続ブルペン入りです。

彼は「力を入れて投げないと、感覚を忘れる」ということのようです。

潮崎コーチに雄星との練習姿勢で引き合いに出されてしまっていますが、彼はしっかりと練習していますよね。

ボチボチやるみたいなことを前言っていましたが、今季も頑張ってくれるんだろうなと思います。

これでキャンプ情報第四弾は終わりです。

今日から3日間は少しテレビでライオンズのキャンプの話題を観ることが出来ないかもしれません…。

なんで、なるべく情報を入手して発信していきたいなと思います。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ライオンズ2010春季キャンプ
タグ:
石井一久
ブラウン
藤田太陽
岩尾利弘
中村剛也
雄星
野上亮磨

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

今日もBBH!!!【とある野球ゲームと西武ファン】

紅白戦開始(日ハム キャンプ)【ハムかつ】

森脇前ヘッドコーチが編成アドバイザー就任【トヨタモータースポーツ&ホークス&オートレース日記】

144試合出場・西武【頑張れジャイアンツ!】

2010春季キャンプ中②。【FIGHTERS a-GO!! GO!!】

気になる選手【変化球投げられるようになりたい】

L:黄金ルーキー【カムイ空】

松坂世代以降の3年間でチームを作ってみました【変化球投げられるようになりたい】

ブロガープロフィール

profile-iconnakaji03

ライオンズファンの大学3年生です。

ライオンズ戦は生観戦年50試合程度、テレビではほぼ全試合観戦しています。

今年の目標はもちろん日本一!

理想としてはやっぱり日本一の瞬間にスタンドにいたいです。

生観戦は基本は西武ドームでの観戦がほとんどですが、マリンやハマスタ、神宮なども1年に1、2試合は行っています。

高校野球は甲子園と夏の関東の都道府県大会の予選を見る程度です。

今年は甲子園で生観戦してみたいなと思ってます!

Jリーグは野球がオフの時やライオンズ戦と時間が被らないときは見てます。

ガンバ大阪ファンで好きな選手は遠藤保仁と明神智和です。

お願いします!
  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:12158840

(11月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 4選手に戦力外通告
  2. ジャイアンツからの人的補償について(希望)
  3. 5選手に戦力外通告…。
  4. 各チームの戦力外選手を見て
  5. マリーンズからの人的補償について(希望)
  6. 各チームの戦力外選手を見て
  7. 人的補償での2選手の獲得が決定
  8. 突然のトレード
  9. カブレラ、本当にありがとう!
  10. 各チームの戦力外選手を見て

月別アーカイブ

2016
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss