どーも、ライオンズファンです

キャンプ情報①

このエントリーをはてなブックマークに追加

全球団、キャンプで練習がしっかりと行われているようですね。

内容、時間は違えど全球団、シーズンへ向けてしっかりと調整を行っている情報などがドンドン入ってきてます。

そして、ライオンズの情報も入ったんで記事にしたいなと思います。

雄星 連日のブルペン入り
「フォームは安定してきた」

連日のブルペン入りにプロ入り初のキャンプということもあり、少々お疲れ気味の雄星。

球は少し走っていない部分もあったようですが、フォームは安定してきているようです。

まぁこの時期はフォームを固めていった方が良いと思うんで、少し球が走っていなくても大丈夫だと思います。

野球以外でも色々大変なことがあると思うんで疲れるのはしょうがないでしょう。

昨日の夜は涌井の部屋に行ったらしいです。

続いては、

ナカジ、守備中心のメニュー

ナカジが守備中心のメニューを行っているようです。

いつも、キャンプでは9:1の割合で守備重視しているなんて事も言ってましたからね。

ナカジ曰く「打撃は一人でも出来るけど、守備は自分で出来ていると思っても形が違うことがある」

「足も使うんでバッティングにも繋がる」
という事のようです。

一昨年はゴールデングラブを獲りましたが、昨年は逃してしまいました…。

なんで、今年は獲り返してもらいたいなと思います。

では続いては、

タケヤ怪力披露

タケヤが特守が終わった後に行ったロングティーで9割スタンドイン、防球ネットに当たるのもしばしばあったようです。

さらに2球ほど、ネットを越える当たりもあったようです。

下半身を強化し、それの効果がきっちりと現れているようですね。

今年もホームラン王、そして記録挑戦へ向け、頑張ってもらいたいです。

では続いては、

ブラウン鋭い打球披露

ブラウンがフリーバッティングを行ったようです。

スタンドインこそないものの、鋭い打球を連発していたようです。

彼にはしっかりと打撃で活躍してもらいたいんで。

スタンドインはまだなくても良いと思うんで、しっかり鋭い打球を飛ばしているんならば安心です。

まだまだ練習の様子はあるはずですが、これぐらいにしようかなと思います。

また随時、色々記事にしたいなと思います。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ライオンズ2010春季キャンプ
タグ:
ブラウン
中村剛也
中島裕之
雄星

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

Re:

コメントありがとうございます。

>>waku18さん
キャンプの間、雄星は結構涌井と一緒にいたりしていたようですね。

これからもいろいろと指導してもらいたいですね。

キャンプ情報①

一昨年の中島のゴールデングラブ賞は、

・ライバル達がフル出場できていなかった
・打撃成績の良さに投票者が引きずられた
・優勝のご祝儀

という側面が少なからずあると思いますが……。
厳密に守備のみに限定して見た場合、「今の」彼がゴールデングラブ賞レベルであるとはいえない気がします。

Re:キャンプ情報①

初コメです!

へぇ~涌井の部屋に行ったんですか、雄星

僕は涌井が大好きなんであのポーカーフェイスなところとかしっかり学んで欲しいですね(笑)

こんな記事も読みたい

《春季C》阪神…期待の右打者【しろたろうのトラいあんぐる】

'10 やってくれなきゃ困るやつら①【Fの日常】

【真ちゃんは阪神ファン】

ブロガープロフィール

profile-iconnakaji03

ライオンズファンの大学3年生です。

ライオンズ戦は生観戦年50試合程度、テレビではほぼ全試合観戦しています。

今年の目標はもちろん日本一!

理想としてはやっぱり日本一の瞬間にスタンドにいたいです。

生観戦は基本は西武ドームでの観戦がほとんどですが、マリンやハマスタ、神宮なども1年に1、2試合は行っています。

高校野球は甲子園と夏の関東の都道府県大会の予選を見る程度です。

今年は甲子園で生観戦してみたいなと思ってます!

Jリーグは野球がオフの時やライオンズ戦と時間が被らないときは見てます。

ガンバ大阪ファンで好きな選手は遠藤保仁と明神智和です。

お願いします!
  • 昨日のページビュー:31
  • 累計のページビュー:12158691

(11月05日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 4選手に戦力外通告
  2. ジャイアンツからの人的補償について(希望)
  3. 5選手に戦力外通告…。
  4. 各チームの戦力外選手を見て
  5. マリーンズからの人的補償について(希望)
  6. 各チームの戦力外選手を見て
  7. 人的補償での2選手の獲得が決定
  8. 突然のトレード
  9. カブレラ、本当にありがとう!
  10. 各チームの戦力外選手を見て

月別アーカイブ

2016
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月05日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss