どーも、ライオンズファンです

チームとしてもう一度引き締めを

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日からはカードが変わってファイターズとのゲーム。

先週も週末に対決し負け越しを喫していて今週も同じ先発との対決、何度もやられるわけにはいきませんし今週こそは勝ち越したいところ。

その大事な初戦、有利にゲームを運べていたんですが最後の最後にまさかの展開が待っていました…。

ではさっそくゲームを振り返りましょうか。

    123456789 計 L  000002200 4 F  000010202 5x

今日の先発は光成とメンドーサでした。

打線は5連敗中と苦手としているメンドーサとの対決になりました。

5回までは打ちあぐね内野ゴロなどで打ち取られるケースが目立ちましたが。

6回にようやく攻略することが出来ました。

このイニングは先頭の秋山、そしてタイムリーを放ったメヒアと浅村。

そのすべてのヒットがセンターから逆方向への当たりでした。

メンドーサ相手に強引に打ちにいくと内野ゴロなどで引っかけてしまうケースが目立ちますし彼らのようなセンターから逆方向を意識したバッティングというのが大事になってきますよね。

今季通じてそういうバッティングが出来ているメヒア、そしてここに来て状態の上がってきている浅村。

まさに打つべき人が打ったというような6回の攻撃でした。

続く7回にもリリーフの加藤を攻め立て2得点を奪いました。

このイニングは先頭の銀ちゃんがまさかのセーフティという素晴らしいアイデアが見事にはまりそこから得点に繋がりました。

代打の竹原がタイムリーも放ちましたし非常に良い攻撃だったと思います。

序盤から攻略することが出来ていれば最高でしたが6,7回に見せてくれた決して強引にはいかない彼らのバッティングは非常に良かったと思います。

出来ればこの4点で勝ちたいゲームでしたし打つ方はよくやってくれたんじゃないかなと思います。

先発の光成は今日が今季3度目の先発となりましたが今季の中では一番の内容でした。

若干コントロールに不安はありましたが四球から崩れるようなコントロールの乱れではありませんでしたしどちらかと言えば適度な荒れ方でしたからね。

インコースもしっかり突けてましたし真っすぐにも威力がありました。

インコースを突けていたことでバッターも迂闊に踏み込めずそれが結果的に少し抜けたフォークが甘く入っても空振りだったり見逃しでストライクが取れたりとか今日は非常に良い形でした。

6回までは1失点、球数的にはこのイニングで終わりでも良かったかなと思いましたが7回も続投、この判断自体は間違いではなかったと思います。

結果的に2点取られてからの交代となりましたが個人的には正直ここの交代は難しかったので仕方ないかなと…。

先頭を出したところで左が続くところだったのでそこで武隈を投入しても良かったと思いますがそれまでの光成のボールなどを見てると続投という判断でも間違いではありません。

実際、淺間に打たれたタイムリーも少し詰まった当たりでしたしボール自体の威力はまだまだありました。

勝利投手にはなれませんでしたがナイスピッチングでした!

次回にまた期待です!

その後武隈が光成の作ったピンチをしっかり凌ぎ牧田も8回をすんなり抑え1点差で9回は増田。

これで磐石かなと思ったんですが…。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ライオンズ2016シーズン GAME
タグ:
メヒア
高橋光成
浅村栄斗

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

できるのなら始めからやってください。いや、やれよ!【希望が奇跡の幕開く神宮劇場】

5/12対ソフトバンク(ヤフオクドーム)&平沢初打席。【千葉県旭市生まれのロッテ好き。】

カープ○攻めの姿勢を貫いたベンチ采配が拙攻を救う【3番ライト・ライトル】

練習あるのみ【Straight-Outside-Low】

確率のスポーツ【Straight-Outside-Low】

雄星に任せてほしかった…。【どーも、ライオンズファンです】

崖っぷち【ライオンズが勝てばスポーツニュースを見る。】

初先発の勇は粘るも…。【どーも、ライオンズファンです】

ブロガープロフィール

profile-iconnakaji03

ライオンズファンの大学3年生です。

ライオンズ戦は生観戦年50試合程度、テレビではほぼ全試合観戦しています。

今年の目標はもちろん日本一!

理想としてはやっぱり日本一の瞬間にスタンドにいたいです。

生観戦は基本は西武ドームでの観戦がほとんどですが、マリンやハマスタ、神宮なども1年に1、2試合は行っています。

高校野球は甲子園と夏の関東の都道府県大会の予選を見る程度です。

今年は甲子園で生観戦してみたいなと思ってます!

Jリーグは野球がオフの時やライオンズ戦と時間が被らないときは見てます。

ガンバ大阪ファンで好きな選手は遠藤保仁と明神智和です。

お願いします!
  • 昨日のページビュー:10
  • 累計のページビュー:12158780

(11月11日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 4選手に戦力外通告
  2. ジャイアンツからの人的補償について(希望)
  3. 5選手に戦力外通告…。
  4. 各チームの戦力外選手を見て
  5. マリーンズからの人的補償について(希望)
  6. 各チームの戦力外選手を見て
  7. 人的補償での2選手の獲得が決定
  8. 突然のトレード
  9. カブレラ、本当にありがとう!
  10. 各チームの戦力外選手を見て

月別アーカイブ

2016
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss