どーも、ライオンズファンです

これを続けていくことが大事

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、終盤に粘りも見せながら敗れてしまい同率での最下位となってしまいました。

まだ順位を気にする時期ではないとはいえ居心地の良いものではありませんしなんとか一つずつゲームを取ってまずは5割に戻していきたいというところ。

そんな今日のゲーム、久々に投打が噛み合い良い形のゲーム運びが出来ました。

ではさっそくゲームを振り返りましょう。

123456789 計 Bs 110000000 2 L  01014200X 8

今日の先発は雄星と東明でした。

先発の雄星は立ち上がりに2イニング連続で失点、不安な形で序盤は立ち上がりましたが。

3回以降しっかりと修正しゲームを作ってくれました。

ボールなどを見ているとそこまで今日は状態は良くなかったのかなと感じましたがその中でも四球を出さずに比較的ストライク先行でピッチャー有利のカウントで勝負することが出来たのが大きかったのかなと思います。

結果的に四死球も今日はほとんど出してませんしその代わり三振もほとんど奪ってません。

いつもの雄星の荒々しい豪快なピッチングからは少しかけ離れてましたがそれでもしっかり落ち着いたピッチングで淡々とアウトを積み重ねていくことが出来たのかなと。

状態が決して良くない時の良くないなりのピッチングが出来ていたのが今日の勝因のように感じます。

雄星はこういうピッチングが出来てくれば自ずと勝ち星は伸びるはずなので今回を良いきっかけに、これから上がっていってほしいです。

まだまだ立ち上がり含め課題は多いですからそこを一つ一つ修正していくことも大事ですね。

打線は今日もメヒアが大車輪の働きを見せてくれました。

まずは5回、同点の場面で迎えた第3打席。

初球から積極的に打ちにいった当たりはバックスクリーン横まで飛び込む勝ち越しの3ランとなりました。

このイニングはそれまでどちらかと言えば待球で多くの球数を放らせていましたが先頭のクリ、中村がどちらも初球をヒットにし連打を放っていました。

明らかにこのイニングで攻略に対しての意識が変わった、そして締めはこのメヒアの一発となりました。

球数も増えてきてクリーンナップを迎えるところで少しでも早いカウントでピッチャーとしては有利なカウントにしたいところでしょうしそこをしっかりと積極的に狙っていく姿勢は見事でした。

7回はその前の中村がソロを放ち迎えた打席。

こちらはレフトスタンド場外へと飛び出す超特大の一発となりました。

これもまたもや初球、被弾し少し気落ちしたピッチャーの甘く入ってきたボールをまたも逃しませんでした。

このホームランは打った瞬間に入るのはわかりましたしあとはどこまで飛んでいくかというところに注目が集まりましたが見事に場外まで飛び込みました。

素晴らしい2本のホームラン、これで早くも3度目のマルチホームランですしまさに今季はメヒアサマサマというしかありません。

強引にはいかず今のような意識を忘れずに打席に入ることがシーズンを通して出来ればとてつもない数字を狙えると思うのでこのまま頑張ってほしいです。

その他には3試合連続のスタメンでタイムリーを放つなど今日も結果を残したキムショー、ようやく復調気配となるホームランを放った中村。

この2人の活躍も目立ったんじゃないでしょうか。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ライオンズ2016シーズン GAME
タグ:
メヒア
菊池雄星
中村剛也
木村昇吾

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

2016年カープ31試合目 野村頑張った【カープ日記】

2016年のカープ「明日への挑戦権を獲得した試合 明日の戦いには大注目」【カープおやじのひとりごと】

投打のヒーローにややなり損ねた感が・・・ 広島 6-1 巨人【二つの歓喜をもう一度!】

適材適所【Straight-Outside-Low】

メヒアの場外弾【ライオンズが勝てばスポーツニュースを見る。】

4番5番だもん期待するでしょう【ライオンズが勝てばスポーツニュースを見る。】

負けは負け【Straight-Outside-Low】

内角攻めの効果【no title】

ブロガープロフィール

profile-iconnakaji03

ライオンズファンの大学3年生です。

ライオンズ戦は生観戦年50試合程度、テレビではほぼ全試合観戦しています。

今年の目標はもちろん日本一!

理想としてはやっぱり日本一の瞬間にスタンドにいたいです。

生観戦は基本は西武ドームでの観戦がほとんどですが、マリンやハマスタ、神宮なども1年に1、2試合は行っています。

高校野球は甲子園と夏の関東の都道府県大会の予選を見る程度です。

今年は甲子園で生観戦してみたいなと思ってます!

Jリーグは野球がオフの時やライオンズ戦と時間が被らないときは見てます。

ガンバ大阪ファンで好きな選手は遠藤保仁と明神智和です。

お願いします!
  • 昨日のページビュー:18
  • 累計のページビュー:12158752

(11月07日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 4選手に戦力外通告
  2. ジャイアンツからの人的補償について(希望)
  3. 5選手に戦力外通告…。
  4. 各チームの戦力外選手を見て
  5. マリーンズからの人的補償について(希望)
  6. 各チームの戦力外選手を見て
  7. 人的補償での2選手の獲得が決定
  8. 突然のトレード
  9. カブレラ、本当にありがとう!
  10. 各チームの戦力外選手を見て

月別アーカイブ

2016
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月07日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss