どーも、ライオンズファンです

メヒアサマサマやー!

このエントリーをはてなブックマークに追加

本当にたくさんのことがあったイーグルスとの三連戦、ここまで2試合では勝ちなしと疲れだけの残る展開となりました。

それだけに絶対に勝たないといけないゲームでした。

そのチームのピンチを救ってくれたのは1人の頼れる助っ人でした!

ではさっそくゲームを振り返りましょう。

123456789 計 E  000010500 6 L  00102040X 7

今日の先発は岸と釜田でした。

ピッチャー陣の方はケガの影響で途中交代をしてしまったピッチャーが2人も出てしまうなど苦しい状況となりました。

その中でも岸の途中降板は心配ですしチームとしても痛いですね…。

右足の内転筋を痛めての降板で試合後には離脱も発表されました。

正直この時期に本人もプロではまだ経験のない中4日、この判断を下した首脳陣に少し疑問が残ります。

まだまだ決して無理をする時期ではありませんしこの時期からスクランブル体制のような形になるのはいただけないかなと。

確かに先発陣は苦しいですし少しでも岸には多くの登板機会を与えたい気持ちもわかるんですがこのようなリスクも背負っての起用をするには早すぎたのかなと思います。

結果的に1ヶ月岸を先発ローテで欠くという最悪の形になりましたしそこは首脳陣には猛省してもらいたいです。

同じく途中降板となったC.C.リー、こちらは軽症のようなので一安心です。

まぁ台湾デーで少し張り切りすぎたんでしょう。

リリーフ陣は彼の存在がだいぶカギを握るようになってきてると思うのでしっかり火曜からのゲームに臨んでもらいたいです。

そんな2人が途中降板するアクシデントもあったピッチャー陣ですが今日は小石のピッチングが本当に光りました。

緊急登板になりましたが3回から6回途中までよく投げてくれたなと。

しっかりストライク先行でテンポの良いピッチングも出来てましたしこちらに流れを持ってくるような素晴らしいピッチングでした。

小石も連投、昨日も少し緊急という形でのマウンドだったので大変だったと思いますが本当によく頑張ってくれました。

ナイスピッチングでした!

小石の素晴らしいピッチングがチームに勝利を運んでくれたと言っても過言ではありません。

そして打線はまぁ今日はなんといってもメヒアでしょう。

4回に先制ソロ、6回には勝ち越しの2ラン、そして7回に逆転のグランドスラム。

3打席連発、しかもすべて状況が違う中でのホームランでしたしチームの全打点を荒稼ぎする7打点の大暴れでした。

イーグルスの梨田監督が満塁での敬遠も視野に入れるべきだったという類のコメントを残すぐらいですから本当に今日のメヒアは神がかっていました。

もう言葉では表現しづらいというかとりあえず凄かった、この一言に尽きます。

打席に入っても何かをやってくれるんじゃないかという雰囲気を本当に感じさせるバッターですしその期待に毎回しっかり応えてくれてます。

一言で表現するのであればまさに「メヒアサマサマやー!」この一言に尽きます。

素晴らしい、そして本当にとてつもない活躍でした!

今日は終盤にまた勝ち越されるというこの三連戦の特有の流れもあり嫌なムードが漂いましたがそれをメヒアのバットで一掃し勝つことが出来ました。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ライオンズ2016シーズン GAME
タグ:
メヒア
小石博孝

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【イーグルview】 今シーズンの分かれ道に到達。良い方向を選択できるか?【これからの「鷲」の話をしよう】

天国から地獄 一進一退【今日も神宮行きたいよ】

* 九州の川。【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

メヒアさまさま【ライオンズが勝てばスポーツニュースを見る。】

ファイターズに見習う【Straight-Outside-Low】

牧田の気迫を明日の勝利に繋げよう【どーも、ライオンズファンです】

どうにも止まらない!ライオンズの守備と力み過ぎのスイング。【no title】

もう一度引き締めよう、そして明日勝とう!【どーも、ライオンズファンです】

ブロガープロフィール

profile-iconnakaji03

ライオンズファンの大学3年生です。

ライオンズ戦は生観戦年50試合程度、テレビではほぼ全試合観戦しています。

今年の目標はもちろん日本一!

理想としてはやっぱり日本一の瞬間にスタンドにいたいです。

生観戦は基本は西武ドームでの観戦がほとんどですが、マリンやハマスタ、神宮なども1年に1、2試合は行っています。

高校野球は甲子園と夏の関東の都道府県大会の予選を見る程度です。

今年は甲子園で生観戦してみたいなと思ってます!

Jリーグは野球がオフの時やライオンズ戦と時間が被らないときは見てます。

ガンバ大阪ファンで好きな選手は遠藤保仁と明神智和です。

お願いします!
  • 昨日のページビュー:11
  • 累計のページビュー:12158762

(11月08日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 4選手に戦力外通告
  2. ジャイアンツからの人的補償について(希望)
  3. 5選手に戦力外通告…。
  4. 各チームの戦力外選手を見て
  5. マリーンズからの人的補償について(希望)
  6. 各チームの戦力外選手を見て
  7. 人的補償での2選手の獲得が決定
  8. 突然のトレード
  9. カブレラ、本当にありがとう!
  10. 各チームの戦力外選手を見て

月別アーカイブ

2016
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss