どーも、ライオンズファンです

もう一度引き締めよう、そして明日勝とう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日からは本拠地に戻ってイーグルスとの三連戦。

コボスタでは負け越したこともあってなんとかこの三連戦は勝ち越したいですしなかなか勝ち星のつかない2人の先発ピッチャーにも早く勝ち星をつけてあげたいですから。

しかし今日のゲームはその期待とは裏腹の展開となってしまいました…。

ではさっそくゲームを振り返りましょうか。

123456789 計 E  000003113 8 L  000210220 7

今日の先発は十亀と則本でした。

打線は素晴らしい粘りを見せてくれたと思います。

勝ち越されてもその裏に逆転、追いつかれた後のイニングにも勝ち越しと粘り強い攻撃を見せてくれましたから。

久々にスタメンを大きく入れ替え一、二軍の入れ替えも行いそれが見事に今日ははまったように思います。

その中でも先制タイムリーを放った金子、8回に勝ち越しのタイムリーを放った竹原の活躍は見事でした。

特に竹原は今日が一軍昇格して初のゲーム、いきなり代打で起用されその打席こそ凡退しましたが続く満塁のチャンスで最高の結果を残してくれました。

竹原を獲得した背景としてチームの代打不足、代打の役割を任せられてさらに勝負強さを兼ね備えている竹原の補強はまさに補強ポイントと合致していました。

その竹原に期待していた役割を一軍での最初のゲームでいきなり果たしてくれました。

しっかり粘って食らいつき最後のボールも少し崩されたような当たりでしたがよくライトまで持っていきました。

こういう選手が控えているというのはベンチにとって本当に心強いですし明日以降も痺れた場面でしっかり結果を残してもらいたいです。

打線の方は本当に今日はよく頑張ってくれました。

先発の十亀は5回までわずか1安打、今季の中ではもちろん一番のピッチングでしたし援護も貰ってついに今日こそ勝てるかな?と思いましたが。

6回に捕まってしまいました…。

今季の十亀の悪い傾向でもあるビッグイニングを作る、3失点ではありますが今日もその傾向が出てしまいました。

先頭を四球で出してクリーンナップを迎えるとはいえ3点リードもあるわけですし長打さえ浴びなければ大丈夫なんでもう少し落ち着いて投げてくれればいいんですが。

勝ちというのを意識しすぎたのかなかなかそういうピッチングが出来ません…。

内容としては5回までは無失点でしたが少しコントロールも不安定でしたし個人的にはミニキャンプを張るのもありかなとは思うんですが。

まぁ今回の5回までのピッチングを次回以降になんとか繋げてもらいたいものです。

リリーフ陣はまさかの全員が失点、ここまで安定感のあった武隈と牧田もやられてしまいました。

高橋が離脱しリリーフは台所事情が厳しく今日は6人しかブルペンにいなかった、それが遅め遅めの継投に繋がったとは思うんですが。

安定していた2人でやられてしまったのは少し後のことを考えると心配です。

そして何よりも心配なのが増田です。

ボール自体も今日はストライクとボールがハッキリしていてなかなか決まってきませんでしたしキレも本来のものとは程遠かったですよね。

先頭を出した場面から終始落ち着かない様子でしたしそれがボールにも出ていました。

少し間隔が空き気味になってる影響もあるのかもしれませんが非常に心配です。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ライオンズ2016シーズン GAME
タグ:
金子侑司
竹原直隆

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

●  カープ 9-12 タイガース@マツダ【2016/04/22】【スライリィーと愉快な仲間たち ~広島カープ優勝までの軌跡~】

菅野好投も、延長12回引き分け…【野球は筋書きのないドラマ】

2016年カープ21試合目 投手陣乱調【カープ日記】

どうしたんだライオンズ【ライオンズが勝てばスポーツニュースを見る。】

あと1イニング、踏ん張ってほしかった…。【どーも、ライオンズファンです】

メヒア様々!【どーも、ライオンズファンです】

フルスイングのライオンズ打線【no title】

【西武】ライオンズの象徴は浅村なのか【獅子党のつぶやき】

ブロガープロフィール

profile-iconnakaji03

ライオンズファンの大学3年生です。

ライオンズ戦は生観戦年50試合程度、テレビではほぼ全試合観戦しています。

今年の目標はもちろん日本一!

理想としてはやっぱり日本一の瞬間にスタンドにいたいです。

生観戦は基本は西武ドームでの観戦がほとんどですが、マリンやハマスタ、神宮なども1年に1、2試合は行っています。

高校野球は甲子園と夏の関東の都道府県大会の予選を見る程度です。

今年は甲子園で生観戦してみたいなと思ってます!

Jリーグは野球がオフの時やライオンズ戦と時間が被らないときは見てます。

ガンバ大阪ファンで好きな選手は遠藤保仁と明神智和です。

お願いします!
  • 昨日のページビュー:11
  • 累計のページビュー:12158762

(11月08日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 4選手に戦力外通告
  2. ジャイアンツからの人的補償について(希望)
  3. 5選手に戦力外通告…。
  4. 各チームの戦力外選手を見て
  5. マリーンズからの人的補償について(希望)
  6. 各チームの戦力外選手を見て
  7. 人的補償での2選手の獲得が決定
  8. 突然のトレード
  9. カブレラ、本当にありがとう!
  10. 各チームの戦力外選手を見て

月別アーカイブ

2016
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss