どーも、ライオンズファンです

あと1イニング、踏ん張ってほしかった…。

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は久々に大勝という形で勝つことが出来ました。

なかなか波に乗れないチーム状況、こういう勝ちをきっかけにして乗っていきたいところなんですが。

結果としては現在のチーム状況を表すかのような乗り切れない展開となりました…。

ではさっそくゲームを振り返りましょうか。

123456789 計 L  000200100 3 F  11000200X 4

今日の先発は雄星とバースでした。

打線は一時メヒアの2ランで追いつくもなかなか昨日のように得点を重ねることが出来ませんでした…。

バースに対しては前回は勝つことが出来ましたがミスも絡めての得点が多かったですし今日もそうでしたが少しボールを動かしてくる、ライオンズとしては苦手なタイプのピッチャーでした。

だから仕方ないというのではなく今季はこういう外国人ピッチャーと当たるのはほぼ初めて(マリーンズ戦でスタンリッジとは当たりましたが)でしたからね。

今季は違うぞというところを見さてほしかったんですがなかなか攻略とはいきませんでした…。

内野ゴロでのアウトも非常に多かったように感じましたしまさに術中にはめられた、そんな感じでした。

そんな中で今日も2試合連続となるホームランをはなったのがメヒアです。

今日のホームランもしっかり変化球を見極めてカウントを自分有利なカウントにして取りに来たボールを一振りで捉える、まさにお手本のようなホームランでした。

現時点でホームランと打点はトップ、打率も常に上位をキープしていて現時点ではありますが三冠王も見えてきました。

中村の状態次第では4番に座る可能性も出てきましたが打順が変わっても強引にはいかずこれまでのような姿勢を貫き通してほしいです。

先発の雄星は今日も初回にミスが絡んでの失点、しかしその後は粘り強いピッチングでなんとかゲームを作っていました。

少しストライクとボールがハッキリしているところがあって球数も要していましたが5回まではよく粘ってくれたと思います。

ただ勝てるピッチャーになるためには6回、あそこは踏ん張らないといけませんでした…。

あの場面で一番やってはいけないのは長打を浴びることですしもっと慎重に低めを突くピッチングが出来れば良かったんですが。

陽岱鋼の場面は完全に甘いコースにいってしまいましたよね…。

その前のバッターあたりからボールがばらついてきて少しシュート回転もしてきていて疲れも見えてきていましたし中5日といういつもとは少し違うマウンドになったのも原因の一つとしてあるとは思いますが。

期待の大きい雄星だからこそあそこは粘り切ってほしかったところでした。

それを除けば今日は非常によく粘れていたと思います。

その後を継いだリリーフ陣は武隈、C.C.リーと繋いで今日も無失点、リリーフの方はここに来てようやく安定してきた感があります。

C.C.リーも今日は球速も出てましたしバッターも打ちづらそうにしてましたから。

まだ空振りがなかなか奪えないのは懸念材料ですが段々と本来のピッチングになってきてるのかなと思います。

打線が本来の状態ではない中、リリーフ陣の頑張りは重要になってくるのでこの調子でいってもらいたいですね。

今日は中5日で雄星を立てて臨んだゲームでしたが敗れてしまいこのカードも負け越しとなってしまいました。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ライオンズ2016シーズン GAME
タグ:
C.C.リー
メヒア
武隈祥太

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

幻のバースデーアーチ。vs楽天【オリックス愛時々闘球】

下世話にドラゴンズ-38 阪神 3タテから見える「勝てる試合の作り方」とは…。【素人目線ですいません】

リーグ一位の軌道に乗ったようです【静岡からホークスを応援する退職暇老人】

メヒア様々!【どーも、ライオンズファンです】

フルスイングのライオンズ打線【no title】

【西武】ライオンズの象徴は浅村なのか【獅子党のつぶやき】

【西武】バンヘッケン獲得は失敗だったのか【獅子党のつぶやき】

チャンスは作るも14残塁…。【どーも、ライオンズファンです】

ブロガープロフィール

profile-iconnakaji03

ライオンズファンの大学3年生です。

ライオンズ戦は生観戦年50試合程度、テレビではほぼ全試合観戦しています。

今年の目標はもちろん日本一!

理想としてはやっぱり日本一の瞬間にスタンドにいたいです。

生観戦は基本は西武ドームでの観戦がほとんどですが、マリンやハマスタ、神宮なども1年に1、2試合は行っています。

高校野球は甲子園と夏の関東の都道府県大会の予選を見る程度です。

今年は甲子園で生観戦してみたいなと思ってます!

Jリーグは野球がオフの時やライオンズ戦と時間が被らないときは見てます。

ガンバ大阪ファンで好きな選手は遠藤保仁と明神智和です。

お願いします!
  • 昨日のページビュー:8
  • 累計のページビュー:12158803

(11月14日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 4選手に戦力外通告
  2. ジャイアンツからの人的補償について(希望)
  3. 5選手に戦力外通告…。
  4. 各チームの戦力外選手を見て
  5. マリーンズからの人的補償について(希望)
  6. 各チームの戦力外選手を見て
  7. 人的補償での2選手の獲得が決定
  8. 突然のトレード
  9. カブレラ、本当にありがとう!
  10. 各チームの戦力外選手を見て

月別アーカイブ

2016
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月14日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss