どーも、ライオンズファンです

2015印象に残ったホームランBEST5

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日から何回かにわたって今季の戦いを振り返ってライオンズの印象に残ったシーンやプレーなどを個人的に選んでいきたいなと思います。

1回目の今回は今季印象に残ったホームランというテーマです。

ではさっそく第5位からいきましょう。

5位 8/11 VSファイターズ 岸と大谷の投げ合いに決着つけるメヒアの2ラン

まず5位は苦手大谷に初めて黒星を付けたゲームでのメヒアが放った決勝2ランです。

このゲームは岸と大谷のエース同士の素晴らしい投げ合いでどちらも1点が遠いという重苦しい展開でゲームが進んでいきました。

そんな中で先に岸が失点をしてしまいライオンズとしては厳しい展開になったところで少しのスキを逃さなかったメヒアの一発は見事でした。

このゲーム全体でも大谷の失投というのはメヒアに投じた抜けたフォークだけだったと思いますしそれを逃すことなくしっかりと捉えたメヒアは素晴らしかったです!

あと岸はなかなか好投しても報われないことが多く1ヶ月近く勝ち星から見放されていたこともあってこのゲームで勝ちが付いたというのは非常に大きかったですよね。

岸に勝ちが付いたこと、そしてこれまで完全にやられっぱなしだった相手の絶対エースに初めて勝てたという意味でもこのホームランは非常に印象に残ってるホームランです!

4位 6/24 VSホークス 木村の自身初となる決勝のグランドスラム

4位は交流戦明けすぐに迎えたホークス戦で同点の8回に放った木村の自身プロ入り後初となる満塁ホームランです。

この時期はホークス、ファイターズの背中もまだまだ射程圏内にあり直接対決で負け越しだけはしたくないというところでカード初戦を落とし迎えたこのゲームでした。

このゲームも劣勢で一時はホークスに勝ち越されていたんですが追いつきそしてその後に放ったのがこの木村のグランドスラムでした。

相手もずっとやられていたセットアッパーの森でしたしまさにこのホームランはチームを勢いに乗せるようなホームランだったと思います。

結果的には乗り切れず上とはその後突き放されてしまったんですが木村自身にとっては非常に大きな意味のある一発であったと思うしファンとしても大いに盛り上がった、そんなホームランだったので4位にしました。

3位 7/8 VSバファローズ 秋山の連続試合安打継続となるホームラン

このゲームの前まで27試合連続安打を放ち球団記録も塗り替え日本記録までもあと6と視界に捉え始めたところ。

しかしこのゲームは先発の東明を初めとするバファローズのピッチャー陣に抑え込まれ9回までノーヒットで最終打席を迎えました。

なんとか記録を繋いでほしい、ファンのそんな気持ちから声援もいつも以上のものがありましたしそんな状況で本人としてもプレッシャーのかかる場面であったことは間違いありません。

しかしそんな状況で記録を繋いだ、しかもホームランをレフトスタンドへ叩き込んだ。

これが本当に印象的でしたし感動的な一本でした。

ゲームは大差で敗れてしまったゲームなんですがこの秋山のホームランでファンとしても溜飲は下がった気がしましたしなんといっても感動したので非常に印象に残る一発でした。

まさに今季の秋山の凄さを語るにはふさわしいホームランだったと思います。

2位 9/26 VSイーグルス 浅村の勝ち越しのグランドスラム

2位はCS争いの佳境で浅村が放った勝ち越しのグランドスラムです。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
2015ライオンズ名場面
タグ:
メヒア
秋山翔吾
木村文紀
浅村栄斗
中村剛也

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

今シーズンの代打成績を見てみる【広島鯉太郎】

小窪哲也・前田健太・菊池涼介・木村昇吾【きたへふ おおの かわくち つた゛】

今季回想と来季の飛躍へ【俊介編】【老若男虎】

2016ライオンズ開幕希望オーダー【Straight-Outside-Low】

【西武】森友哉は捕手か外野手か~3年目の岐路~【獅子党のつぶやき】

井伊家とFour Roses【プロ野球哀愁劇場】

【西武】新外国人投手2選手を獲得【獅子党のつぶやき】

バンヘッケン投手を獲得!【どーも、ライオンズファンです】

ブロガープロフィール

profile-iconnakaji03

ライオンズファンの大学3年生です。

ライオンズ戦は生観戦年50試合程度、テレビではほぼ全試合観戦しています。

今年の目標はもちろん日本一!

理想としてはやっぱり日本一の瞬間にスタンドにいたいです。

生観戦は基本は西武ドームでの観戦がほとんどですが、マリンやハマスタ、神宮なども1年に1、2試合は行っています。

高校野球は甲子園と夏の関東の都道府県大会の予選を見る程度です。

今年は甲子園で生観戦してみたいなと思ってます!

Jリーグは野球がオフの時やライオンズ戦と時間が被らないときは見てます。

ガンバ大阪ファンで好きな選手は遠藤保仁と明神智和です。

お願いします!
  • 昨日のページビュー:18
  • 累計のページビュー:12158752

(11月07日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 4選手に戦力外通告
  2. ジャイアンツからの人的補償について(希望)
  3. 5選手に戦力外通告…。
  4. 各チームの戦力外選手を見て
  5. マリーンズからの人的補償について(希望)
  6. 各チームの戦力外選手を見て
  7. 人的補償での2選手の獲得が決定
  8. 突然のトレード
  9. カブレラ、本当にありがとう!
  10. 各チームの戦力外選手を見て

月別アーカイブ

2016
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月07日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss