どーも、ライオンズファンです

十亀が粘り切れず3連勝ならず…。

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日からは京セラでバファローズとのゲーム。

昨日まで連勝でコボスタを終えることが出来ましたしなんとかこの勢いに乗って今日もキッチリ勝って連勝を伸ばしたいところでしたが。

結果は残念な結果となってしまいましたね…。

ではさっそくゲームを振り返りましょうか。

123456789 計 L  010110000 3 Bs 20001100X 4

今日の先発は十亀と松葉でした。

打線は今日も浅村と森がスタメンから外れ左が相手ということで昨日とはまた違ったオーダーを組みましたが。

なかなか機能はしませんでしたね…。

松葉もそこまで状態も良くなかったように思うし実際、球数も多くて苦しんでいたように思うので付け入るスキはもっとあったと思うんですけどね…。

それだけにちょっともったいなかったです…。

ただ粘ってヒットを放ったりバスターでしっかりランナーを進める役割を果たしてくれた岡田やプロ初となるタイムリーを放った外崎など下位打線の頑張りは収穫だと思います。

タケヤなんかは絶好調に近い状態ですが今日のようにそれでも打てないゲームもありますしそういう時にカバーしてくれるのが下位の頑張りだと思ってるので。

よくやってくれたと思います!

今日の残した結果をまた自信にしてもらってまた明日からのゲームに臨んでほしいです。

頑張ってもらいましょう!

先発の十亀は今日はコントロールに少し苦しみ厳しいピッチングとなってしまいました…。

要所で甘く入ってしまいそれを叩かれて失点が重なってしまいましたね…。

良い時がずっと続くわけではないので仕方ないですがここに来て春先から続いていた好調さが見えなくなってきてしまったのでそこが気になります。

そのためにもなんとかここでもう一度踏ん張ってもらいたいです。

これまでのシーズンに比べれば悪いなりにもゲームを作れるようにはなってきているのであとはそれをいかに勝ちにまで繋げていくか。

カード頭を任せられるピッチャーなのでそこに気をつけてこれからやってくれれば。

次のピッチングに期待しましょう!

今日は決勝点も足を絡められての失点でしたがそういう時こそクイックなどもしっかり意識してランナーを先の塁に簡単にいかせないことも意識してもらいたいです。

その後は武隈、岡本がしっかり0で凌いで反撃のムードを高めることは出来たのでそこは良かったと思います!

今日は1点差のゲームをモノにすることが出来ず敗れてしまいました…。

出来れば連勝を出来るだけ伸ばして今までの連敗を取り返したかったんですが。

まぁ大事なのは明日のゲームをしっかり取って連敗しないことです!

明日は勝ちましょう!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ライオンズ2015シーズン GAME
タグ:
岡田雅利
外崎修汰

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

バンデンハークがジキルとハイド!?そんな特徴を裏付ける数字が!?【I love you love we love EAGLES!】

年間95試合ペース お疲れ、大原さん【いろいろ所持雑感】

若い選手たちで掴んだ勝利 &求むセットアッパー【YOKOHAMA lover】

頑張れ!ライオンズの下位打線【no title】

大きな1ヶ月ぶりの連勝!【どーも、ライオンズファンです】

ここから【我が獅子を行く】

ようやく止まった、止められた!【どーも、ライオンズファンです】

若い選手よ、ミスは恐れるな!【どーも、ライオンズファンです】

ブロガープロフィール

profile-iconnakaji03

ライオンズファンの大学3年生です。

ライオンズ戦は生観戦年50試合程度、テレビではほぼ全試合観戦しています。

今年の目標はもちろん日本一!

理想としてはやっぱり日本一の瞬間にスタンドにいたいです。

生観戦は基本は西武ドームでの観戦がほとんどですが、マリンやハマスタ、神宮なども1年に1、2試合は行っています。

高校野球は甲子園と夏の関東の都道府県大会の予選を見る程度です。

今年は甲子園で生観戦してみたいなと思ってます!

Jリーグは野球がオフの時やライオンズ戦と時間が被らないときは見てます。

ガンバ大阪ファンで好きな選手は遠藤保仁と明神智和です。

お願いします!
  • 昨日のページビュー:18
  • 累計のページビュー:12154001

(12月08日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 4選手に戦力外通告
  2. ジャイアンツからの人的補償について(希望)
  3. 5選手に戦力外通告…。
  4. 各チームの戦力外選手を見て
  5. マリーンズからの人的補償について(希望)
  6. 各チームの戦力外選手を見て
  7. 人的補償での2選手の獲得が決定
  8. 突然のトレード
  9. カブレラ、本当にありがとう!
  10. 各チームの戦力外選手を見て

月別アーカイブ

2016
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年12月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss