どーも、ライオンズファンです

みんなで乗り越えるしかない

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日も連敗ストップを懸けてのゲーム。

もうこの連敗とは早いことおさらばしたいですし流れも今は最悪なのでなんとか早く止めたいんですが。

今日も止めることは出来ませんでした…。

ではさっそくゲームを振り返りましょうか。

123456789 計 L  000001000 1 M 00011006X 8

今日の先発は雄星と古谷でした。

打線はメヒアを久々に5番として起用しましたがそれが当たりました。

2打席目までは少し詰まった外野フライとなっていましたが3打席目にしっかり捉えてレフトスタンドへ叩き込みましたね!

ここ最近はずっと見られていないような形でしたしその前の外野フライも含めてアウトになるような当たりでもこのような形でのアウトは少なかったので。

ようやくメヒアらしくはなってきたのかなと。

古谷とは相性も良かったですしこのホームランをきっかけに復調してくれればなと思います。

彼はやっぱり復活してもらわないといけない選手ですから。

明日以降も頑張ってほしいです!

今日は6回の段階で外崎と銀ちゃんに連続で代打を出すなど積極的な仕掛けがありました。

これは非常に良かったと思います。

今日の雄星の状態もそうですし向こうのリリーフ陣の中でも大谷と西野は特に攻略が難しいピッチャーなのでその2人の前に早い仕掛けをすることは必要だったと思うので。

結果は出ませんでしたが脇谷、斉藤というチョイスも間違いではなかったと思うし今日は手は尽くせていたのかなと。

まぁ欲を言えば6回の守備に就く段階で脇谷はライトで残して8番に岡田、9番に鬼崎でも良かったかなとは思いましたが。

まあ代打などを積極的に仕掛けての結果なのでちょっと仕方ない部分はありますね。

先発の雄星はコントロール自体は荒れてはいましたが序盤から球数も少なかったですし状態自体は悪くなかったと思います。

ただ4回のデスパイネのホームラン以降に少し崩れてしまったのが残念でした…。

デスパイネのホームランはもう仕方ないと割り切ってそこからすぐにスパッと切り替えてくれれば良かったんですけどね。

その後続かれてしまったのはもったいなかったですね…。

エースと呼ばれるピッチャーになるためには一発は仕方ないのでいかにそこから切り替えられるかが大事だと思うので。

それも雄星にはしっかり出来るようになってほしいですね!

まぁそれでもしっかりゲームは作ってくれましたし粘り強いピッチングも出来たと思うのでそれは次回に繋げてほしいですね!

3番手で登板した増田は今日もやられてしまいましたね…。

カウントを悪くして甘く置きにいってしまったボールを田村にスタンドまで運ばれグランドスラムを食らってしまいました…。

それまでは不運なヒットもあったりだったので1失点まではまだ仕方ないというところでしたがあそこの田村のホームランだけは食らってはいけない余計な一発となってしまいました…。

失点が続いてることもそうですし今日は少しボールにキレもなかったので高橋同様、少し疲れが溜まってきてしまったのかなと…。

特に増田の場合は一年間を投げた経験がまだ一度もないので特にこの時期は苦しい時だと思うんですよね。

もちろん高橋も本来の状態とは程遠いので両方を休ませるという決断は出来ないと思いますし増田の場合はここは乗り切ってもらわないといけないところなのかなと。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ライオンズ2015シーズン GAME
タグ:
メヒア
菊池雄星

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

Re:

コメントありがとうございます!

難しいところですね…守りやすさを選択したのか福浦との勝負をただ単に避けたのかによっても違うとは思いますが。

個人的には伊志嶺のままなら勝負にいきましたね、田村のところで福浦が出てくる可能性も少なからずありますしそこで勝負を避けるのはリスクがあったと思うので。

「みんなで乗り越えるしかない」へのコメント

マリーンズファンですが、ライオンズサイド側に質問。8回裏伊志嶺の代打で福浦。福浦だから敬遠したんでしょうか。マリーンズサイド側からすれば、伊志嶺のままでも良かったんじゃないかとは思うが、伊志嶺のままだったら、増田は勝負したでしょうか。

こんな記事も読みたい

勝てない時は せめて夢を見せて欲しい【狗鷲通信】

● カープ 3-8 スワローズ@神宮【2015/07/29】【スライリィーと愉快な仲間たち ~広島カープ優勝までの軌跡~】

勝ちに行って欲しかった【ベイの優勝を信じてやまない太郎】

連敗中は、結果だけです【ライオンズが勝てばスポーツニュースを見る。】

頑張れ!ライオンズの守備走塁コーチ。【no title】

5勝12敗【ライオンズが勝てばスポーツニュースを見る。】

クールに熱く!【我が獅子を行く】

暑い 暑い西武ドーム【no title】

ブロガープロフィール

profile-iconnakaji03

ライオンズファンの大学3年生です。

ライオンズ戦は生観戦年50試合程度、テレビではほぼ全試合観戦しています。

今年の目標はもちろん日本一!

理想としてはやっぱり日本一の瞬間にスタンドにいたいです。

生観戦は基本は西武ドームでの観戦がほとんどですが、マリンやハマスタ、神宮なども1年に1、2試合は行っています。

高校野球は甲子園と夏の関東の都道府県大会の予選を見る程度です。

今年は甲子園で生観戦してみたいなと思ってます!

Jリーグは野球がオフの時やライオンズ戦と時間が被らないときは見てます。

ガンバ大阪ファンで好きな選手は遠藤保仁と明神智和です。

お願いします!
  • 昨日のページビュー:45
  • 累計のページビュー:12158735

(11月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 4選手に戦力外通告
  2. ジャイアンツからの人的補償について(希望)
  3. 5選手に戦力外通告…。
  4. 各チームの戦力外選手を見て
  5. マリーンズからの人的補償について(希望)
  6. 各チームの戦力外選手を見て
  7. 人的補償での2選手の獲得が決定
  8. 突然のトレード
  9. カブレラ、本当にありがとう!
  10. 各チームの戦力外選手を見て

月別アーカイブ

2016
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss